スポンサーサイト


グズグズ

昨日の夕方から ぼちぼち降り始めた雨。
今朝からは ずっと なかなかの豪雨っぷりです(;´Д`)
風は 昨日に比べたら マシ・・・のような。
テレビつけると 朝から 暴風域に入った淡路島、
NHKでテレビ中継されてました~。
今回は 大きい台風・・・と聞いてたわりには
雨はけっこう降ってるけど まぁ 思ってたよりも
たいしたことなかったので このまま
ひどくならずに 過ぎてくれればなぁ~と
願うばかりです。

淡路島は 過去に台風で川が決壊して
市内が大変な被害にあったこともあるのであなどれませんが。
以前に このことは ワタシのブログでも書きましたが
ま、いつもどおり 台風といっても
たいしたことないだろうなぁ~くらいに
あのときは ほとんどの人が甘くみていたので
まさか あんな大きな被害になるとは・・・という
カンジだったのですが。

今回は 大丈夫かなぁ・・・。

さてさて。
ここ2日ほど おウチのなかに缶詰状態の3人。
むっぷのお散歩も 雨のなかをぬって
かなりショートですし 
あ~ちゃんにいたっては 
いつものように近くをお散歩するどころか
ほんと 一歩も
家からでておりませんので
今朝から グズグズ状態です(;´Д`)







P1070049no2.jpg
    「今日は雨戸というやちゅが閉まってるから 暗いでちゅね」






最近 夜8時半くらいには寝るので
それはそれで うれしいんですが
(夜泣きもありませんし)
なんせ 寝る時間が早いということは
必然的に起きる時間も早くなる、
ということでして。
あ~ちゃんが夜8時半に寝たからといって
大人はそういうわけにもいかず
なんやかんやと日中できなかった用事などを
してるので 結局寝るのは 遅い時間ですし。


あ~ちゃん 早いときには朝4時半とか。(;^ω^)
遅くても5時半という なんとも
ワタシが起きるには まだちょっとだけ早い
中途半端な時間に起きてごちゃごちゃし出しまして・・・。
最初 しばらくは ほうっておくんですが
大声で「ウア~」みたいな奇声を発しますし(;^ω^)
そこらへんにあるものを叩いたり 舐めたり
コロコロこっちまで体当たりで ぶつかってきて
とてもじゃないけど 寝てられないんですよね~(;´д`)トホホ…

それでも オットは仕事があるので
もうちょっと寝かしてあげないと・・とおもい
仕方なく ワタシだけ そっと起きて
あ~ちゃんを1階に連れていくんですが。 


これがまた ほぼ毎日でして・・・。
はっきし言って 母は寝不足です(TдT)


今朝も 朝から 眠いのかなんだか分かんないけど
こんな調子でグズグズ・・・








P1070050no2.jpg



朝食が終わり オットを仕事に送り出して
さて、ちょっと座って 台風情報でも見ようか、と
ソファに腰を下ろしたとたん こんなカンジ。


あ~あ、涙とよだれと鼻水で
ぶちゃいくな顔になってますよ、あ~ちゃん。


一緒におもちゃで遊んでみても 抱っこしても
絵本を読んだりしても 今日は ダメなようである。








P1070052no2.jpg



あぁ、もう新聞も テレビも 洗い物も
午前中はあきらめねば・・・。
なかなか おもうようにいかない日もあるわな、
と自分にいいきかせ グズグズに
つきあう母なのであった・・・( ̄- ̄)






P1060871no2.jpg
     「オレも こんな日は寝るに限るな」
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
