スポンサーサイト


離乳食も後半戦

今日の淡路島地方 朝から
一日中 カラッと とてもいいお天気でした
いいですね~ 秋晴れ!!
すがすがしいです、ハイ。

今日は 用事があって
ちょっとお友達に つきあってもらい
でかけていたのですが
ほんとに うだるような暑さではなく
いいお天気だね~ 
でも 風は気持ちいいよね~!
という具合です。
一年のうちで もっとも過ごしやすい季節かもしれませんね(´∀`)





さて。
話は まったくもって 変わりますが
あ~ちゃんの離乳食 ガンガンすすんでおります。
もう 離乳食の後期なので
だいぶラクというか ドッロドロの鳥のえさのように
すりつぶすことはなくなり 
だいぶやりやすくなってきました。







P1060954no2.jpg


オットが高級かつおと
高級昆布でとってくれた出汁を冷凍しておいて
解凍するとかなり早いですし
人参や大根を こんなふうに
スティック状に切ってあげると
ガンガン食べるようになりました。
左のは ツナとほうれんそうの白和えを作りました。








P1060955no2.jpg



以前のマンションでは ガスだったのですが
ここに来て 初めて IHヒーターなるものに変わり
最初は戸惑いましたし 正直
電気で そんな火力出るんかい?!
と 半信半疑、いや どちらかというと
信用してませんでしたが
これまた 思ってたより ヤツはすごいです。
この頃 ようやく この電気の火加減にも
慣れてきました。(;´∀`)








P1060957no2.jpg



この日 あと 作ったのは
じゃがいもとしらすのおやき。(右)
本とかでみると いろんなパターンが載ってるので
意外と役に立っております。
今はだんだん こういう手づかみできるような
メニューに変わりつつあります。



最初は めんどくさいな~と思ってた
離乳食作りも あっという間に
後期にさしかかり もう ほとんど
大人のとりわけも食べられるようになってきたので
オットと 
「意外と 早かったね~。」なんて
懐かしんでみたり。(←早い?)







P1060998no2.jpg



けっこう手間のかかる離乳食作りですが
そんなとき、むっぷさんは どうしてるかというと
上の写真のように またまた爆睡中・・・です(;^ω^)


しかも あ~ちゃんのお昼寝用ふとんが
どうもお気に入りらしく どこに置いても
ここで寝るので カバーを作ってかけたんですが
このカバーをよけて 寝てるし・・・( ̄- ̄)
赤ちゃん用の布団は やはり 寝心地がいいんでしょうかねぇ~?!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のむっぷさんは、気持ちよさ気ななかにも
凛々しさがあったのに・・・凛々しさどこいった?(笑)
今日の寝顔は、完全に熟睡・爆睡中だよね。
目が笑ってるみたいになってる。(笑)
あ~ちゃんが昼寝をしなくて、テリヤキ便さんは大変だけど
むっぷさん的にはお布団で寝れて嬉しいかもね♪

うちは、添い寝してくれます。
いつの間にか傍にいる事も多いし。ただ、添い寝は
気使って、時折、変な体制で寝るので体が痛い事も
あったりします。(笑)
むっぷさんは、子供を寝かしつけるお母さんみたいで
ちょっと面白いね。(笑)

あ~ちゃんが、野菜好きのお子さんのようで私まで
嬉しいです。←なんで?(笑)
このまま、なんでも食べてくれる子に育つといいね!!

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃん家は 添い寝してくれるんですか!
いいですね~!!(´∀`)
ウチはテリーが生きてるころは
テリーがいつもしてくれてたんですが
どうも むっぷさんはお嫌なようで・・・(;^ω^)
やはり 日本犬のプライドが
許さないんでしょうか?!
でも 嫁ちゃんさまのコメントをみていて
ワタシもハッと思い出しました!
そうだった! ワタシも 添い寝は
うれしかったけれど 気を使って
変な体制で寝てて 朝起きたら
体のあちこちが痛かったり
首をねちがえてたり・・・!!(;´∀`)
懐かしく思い出しましたi-185
それでも・・・
添い寝って ほんとに
とっても 心地よくて なんだか
うれしいというか 安心しますよね~(´・ω・`)


あ~ちゃん、今のところは
好き嫌いなく なんでも食べてくれてるので
安心していますが
そのうち しっかり味というものが
分かってくると 好き嫌いが
出てくるかもしれないなぁ~と
今から ちょっと 心配しています。
嫁ちゃんさまみたいに
お料理が上手なら きっと
大人になっても 好き嫌いなく
何でも食べてくれる子になるのになぁ~!!
ほんとに これは センスのものなので
嫁ちゃんさまがうらやましいです・・・i-237i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
