スポンサーサイト


まさか・・・の

人生って ほんとに 何が起こるか分かりませんね。
今回、ほんっとに そう思いました。
だから 人生は おもしろい・・・と
誰が言ったか・・・ねぇ。


実は・・・



妊娠、してました(;´∀`)


いや~ ほんとびっくり!!
昨日の夜 検査薬で判明。
今朝 さっそく 病院へ行くと
たしかに 妊娠しておりました!!


ただ、まだ4週半なので ほんとに 初期すぎて
ぼんやりとしか分からなくて
心音も 7週~8週にならないと
確認できないので
ほんとに 妊娠したてホヤホヤというか(;´∀`)
なので まだどうなるかは分からないので
しっかり分かるまで 書くのを迷ったのですが・・・

大丈夫、絶対に大丈夫!!と
自分に言い聞かせるためにも
あえて書かせていただきました。、



今になって 言えることですが
ホントにワタシは なかなか妊娠しなかったんですよねー。
なので 高度な医療技術を求めて
神戸の病院まで通っておりました。
本当に何年もそれこそ血のにじむような思いで
あるときは 泣きながら あるときは
オットに励まされながら
必死でバスに乗って 毎回毎回
長い道のりを通ったわけです。

そして・・・やっとの思いで
あ~ちゃんを授かったので
まさか 2人目を自然に授かるなんて
まったくもって これっぽっちも
思っていなくて ただただびっくりしています。
2人目も また 病院に通い
何年もかけて 治療するのか
それとも あ~ちゃん1人のままになるのか
答えが見つからず 毎日 過ごしておりましたが。


ここにきて ようやく ひとすじの光が
見えてきました。
まだまだどうなるか分かりませんが
無事に 育ってくれれば・・・と願うばかりです。







DSC_0176no2.jpg






今は ほんとうに なかなか子供が授からない人が多いようで
病院はいつも 予約してても 2時間くらい待ちます。
それでも ここにいる人たちみんなに
いい結果がでますように・・・といつも願います。
ワタシは 子供って 結婚したら フツーに
2、3人ポンッとできるもんだと思ってました。
だけど いまだにこれといった原因もなく
なかなかできなかった。
ほんとに 妊娠、出産って 奇跡なんだなぁと
つくづく思います。






DSC_0206no2.jpg



子供を望む人 望まない人
いろいろな選択肢はあると思いますが
すべての人に 思ったとおりの結果が出ることを
願わずにはいられません。



追伸・・・今朝 バスで神戸の病院まで
あ~ちゃんを連れて行きましたが
ほんっとに 大変でした!!
行きはなんとか・・もちましたが
帰りのバスでは満席のなか
眠くて 大号泣・・・(;´д`)トホホ…
荷物は多いし もうちょっと大きくなるまでは
大変かなぁ・・・。
淡路島はいつも クルマばかりなので
子供つれて 重い荷物を持ち
電車やバスに乗ってる都会のお母さんたち
すごいなぁ!!と感心しました(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーーー!!
おめでとうございますっv-10
あ~ちゃんは本当に大変な思いをされて恵まれた赤ちゃんだったんですね~
それがまたもや奇跡に恵まれたなんて、本当におめでとうございます!
どうか、元気に生まれてきてくれますように。。。

うちはダンナサマと私、二人とも子供を持ちたくない派なので、
(もちろん互いの両親はそんなこと認めておりませんが^^;)
平和に暮らしていますが、子供の問題って人生を左右する大きなテーマですもんね。
すべての命が望まれたところにだけ授かるようにと願うばかりです。

広いお家に引っ越したところですし、家族が増えてますますにぎやかになりそうですね。
それも赤ちゃんのお導きだったのかしら?^m^

おめでとう!!なんだか感激で鳥肌しました(笑)
私も3年治療に通ってやっと貫太を授かったの。
テリヤキさんと同じく、2人目も治療して…って思っていたから、なんか希望が見えたっていうか、自分のことのように嬉しいっ(≧∇≦)

ドキドキな日々が続くと思うけど、くれぐれも無理せず穏やかにお過ごしくださいね♪

ってか、マジ嬉しい(゜∀゜;ノ)ノ

むっぷさん、ママを頼んだよ~!!

あ、寝てるか!?(笑)

コタッペさんへ

ありがとうございます(´∀`)
いや~ お恥ずかしいです(*´ω`*)
ほんとに 未だに 自分でも
信じられなくて 検査薬
おんなじ日に2回も使っちゃいましたよ~(爆)
もったいないです、ハイ。
今までは ほんとに なんで
こんなにがんばってるのに
こんなに望んでいるのに
ウチにはこうのとりさんが
来なくって できたら困る~というような
家庭に次々と子供ちゃんが
授かるのか、ほんとに
不公平だなぁ・・・と怒ったり
悔しがったりしていました。
子供のいる家庭がほんとに
うらやましかったんです。
でも ワタシの場合 ちょっと
遠回りしたけれど これも
何かの試練だったのかなぁ・・・と
今は思えるようになりました(´・ω・`)
きっと みなそれぞれ 立場もちがえば
思うこともちがって 隣の芝は青いんだと。
だから 自分には この できなかった
期間が必要だったのかも・・・と
思っています。
それぞれの出来事には きっと
全部意味はあるんだろうと思うように
なりました(´∀`)
いいことも いやなことも・・・

コタッペさんちは作らない派なんですね(´∀`)
ほんとに 人それぞれの考え方があって
きっと まわりからは分からない
夫婦の価値観とか 思うことがあるわけで。
コタッペさんのおっしゃるとおり
すべての命が望まれたところにだけ
授かれば 一番ベストなんだと思います。
この引っ越しも いろんな意味が
ウチにとってはあったので・・・(^ω^)

にゅうこ@さんへ

にゅうこ@さん、ありがとうございます~(^ω^)
いや~ マジで ワタシも
検査薬で陽性反応が出たときは
嘘でしょ??このワタシが
自力で妊娠できた・・・!!と思うと
全身に鳥肌が立ちましたi-189
次は 月曜日に また
病院に行くんですが そのときには
もうちょっと はっきり 
袋の中に赤ちゃんがいるかどうか
分かるかなぁ~・・・というところで
ドキドキしています。
でも 今まで どんなことをしても
ダメだったワタシが自然の力で
妊娠することができたんだ!!という
自信はものすごく うれしい結果となりました!

にゅうこ@さんも 治療されてたんですね~(´・ω・`)
かんたクンを無事に授かれて
ほんっとに 良かったですね!!!i-190
治療してると いろんなこと
考えたり 先の見えないゴールにむけて
いつまで私、がんばらなきゃいけないの?
とか思いませんでしたか?!
ワタシは もう しまいには
なんのために こんなに
必死になってるのか 最初の目標すら
見えなくなって 意地で病院に通ってる・・・
というカンジにもなったこともありました。
でも お互い あきらめなくって
本当に 良かったですね!!i-237i-175
この先 まだまだ気は抜けませんが
もうなるようにしかならん!と
腹をくくって のんびりいきたいと思います。(^ω^)
こればかりは 神秘の力だし
お腹の子の生命力を信じるしか
ないですものね(´・ω・`)

No title

おめでとうございます。
あ~ちゃんも後9ヶ月したらお姉ちゃんですね。
弟かな?妹かな?楽しみですね。
悪阻が酷くないといいですね。
3人の子供がいますが、女の子の時はつわりがきつくて
男の子の時は食べ物の好みが変わった程度だったんですけど、
まだあ~ちゃん小さいから、悪阻があると大変でしょうけど、
引越しの後だったし、これから涼しくなってくるでしょうから、
夏の暑い盛りじゃなくて良かったですね。

テリー君がテリヤキ便さんの子供として、生まれ変わって来たかも
しれませんね。大事にしてくださいね。

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま、
ありがとうございます~!!(´・ω・`)
パリちーちゃんさまの最後のお言葉
胸に響きました。
まさに・・・ 
テリーが生まれ変わってきたのでしょうか?
だったら・・・すごくうれしいですv-238
オットは男の子がいいみたいですが
それでも どちらでもいいので
とにかく無事に 元気に トラブルなく
生まれてきて欲しいです!!
パリちーちゃんさまのおウチは
子供さんが3人もいらっしゃるんですね!
にぎやかそうで
うらやましいですi-237
ワタシは まさか ほんとに 自分が
自然妊娠できるなんて
これっぽっちも思っていなかったので
バンバン風邪薬もアレルギー性鼻炎の
薬も 飲んでいましたので
今は それがとても心配ですが
もうすんでしまったことですので
悩んでも仕方ありませんよね・・・
でも とにかく お腹の子の
生命力を信じて ワタシも
体を休めながら 過ごしていくしか
ないですよね(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
