スポンサーサイト


洗われるオトコ

むっぷさん、今朝はちょっと
遅めの出勤のオットに連れられて
引っ越してきてから はじめての散歩コースに
出かけておりました。


帰ってくるなり オットがむっぷのおちりを
洗い始めたので 「どーしたん?」ときくと
どうやら 昨日 ご飯のおこぼれにもらった
焼いたレバーがおちりから出てて
ちょっとキレが悪かったらしい・・・(苦笑)






P1070063no2.jpg
    柴犬のプライドにかかわるから あんまり言わんといてよ~。







なもんで 朝っぱらから ついでに
おちりだけでなく 全身シャンプーされることになったむっぷさん。
シャンプーや水があまり好きではないので
えらいとばっちり(?)やわ・・・といいたげな表情(;^ω^)








P1070061no2.jpg




今日は とくに 皮膚状態も悪くなかったのですが
病院で買ってた薬用シャンプーがあまってたので
(写真左上のみどり色のやつ)
それで ガッツリ洗われて キレイさっぱり
そういや いつぶりだろう、むっぷさんのシャンプー
むっぷさん いつも家のなかにいるので
ほんとに みんなに 
「む~ちゃん いいニオイするね~
と、言われて ありがたいんですが 実は
思うほど 頻繁には洗っておりません(笑)
でも 臭くならないので ついつい洗う間隔が
あいてしまうんですよね~(;^ω^)








P1070064no2.jpg



今日の 淡路島地方、 またしても
いいお天気であります
いったん涼しくなっておりましたが
ここにきて また ぶり返すムシ暑さ・・・( ̄- ̄)
今日は たまらず クーラーをつけております。
夜は涼しいんですがねぇ~(;^ω^)


なので むっぷさんおウチに入りたそうですが
今日は 乾くまで 玄関で 干されております~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっぷさん、今日は恥ずかしい話を暴露され
シャンプーされて玄関に干されて災難やね。(笑)

でも、ドライヤーより天然で乾かした方が
洗濯物と一緒で気持ちいいよね!
おっと、洗濯物と一緒にしたらかあんか。(笑)

嫁ちゃんさまへ

そうそう(笑)
冬は やむなく ドライヤーかけないと
寒いし 風邪ひかせてしまうけど
春~秋までは 天然で乾かしたほうが
絶対いいよね~(笑)
洗濯物もお日さまで乾かしたほうが
乾燥機より 絶対いいニオイするしね~v-238
昨日は 結局 夕方まで 外に
干されてたけど おかげで
ふんわり イイかんじにゆる~く乾いて
手触りも 抜群i-184
今は 自然乾燥させるには
ほんっとにいい時期ですよね~(´・ω・`)
ぽんちゃんは この時期は
やっぱり 自然乾燥なんでしょうか?!
あ、お店で きちんと してるのかな??(´∀`)
なかなか ワンコ用のものは
ご飯もおやつも サロンも高くって
飼い主は 大変ですよね~(;^ω^)
でもでも うれしそうな顔が見たいから
つい、買っちゃうんですよね~i-237i-176
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
