スポンサーサイト


考え方、いろいろ

昨日、夕方 少し 友達と会ってから
ハウスメーカーに行き その帰り
某ショッピングセンターに寄りましたが・・・

ついに また この時期がやってまいりました(;´Д`)



そう、   つわり   です(TдT)





それでも 外に出たら それなりに気は張ってるので
吐くことは 今のところないのですが
あのスーパーのニオイ・・・
昨日 ひさしぶりに うっぷ。。。( ̄x ̄;)
と、なりました~。



あぁ、とうとうきたか。
もっとも つらいこの時期が・・・。
個人差もありますしねぇ~
どう乗り切るのか・・・課題です( ̄- ̄)







P1070059no2.jpg
モロヘイヤの豆腐ソースがけ、かぼちゃのポタージュ
ササミとオクラ トマトの冷製パスタ 大盛り





少し前までは ガンガンこのくらいの量を
食べられていましたが・・・
今は 見ただけで もう吐きそうです(;´Д`)


なもんで 昨日は スーパーで嬉しいこともあり
テンションもあがりましたが
そのあと 買い物を続けてると
やっぱり 気持ち悪くなったり・・・
気分的なものもあるんでしょうかねぇ?!
つわり、ない人もいますし
こればかりは 体質でしょうか。
でも つわりがあると 元気に育ってるんだ!
と、うれしくなったりもしますので 
なんとも・・・  複雑です~(;^ω^)




そうそう、話は変わりますが
九州のほうで 2歳の女の子がクルマから
いなくなり 行方不明になってますね・・・。
とても 心配しています。
あれは ほんとに 他人事ではないというか
ワタシもねぇ~ あるんですわ、こういうこと。


あ~ちゃんがチャイルドシートで爆睡してたら
起こすのも かわいそうだったり 面倒だったりで
ちょっと 郵便局でハガキ買うだけとか
コンビニでジュース買うだけとか
小さなスーパーで1品買い忘れあるだけとか
ATMでちょっとお金おろすだけとか・・・。
3~5分くらい、エンジンかけたまま
置いてくこと、ありますもの。
今のクルマって エンジンかけてると
鍵を持ってても しまらないんですよね。
ワタシのクルマも キーの差込口がなくて
ボタン押したら エンジンかかるやつなんで
キーを持って 降りますが
それでも ロックはかからないので・・・


でも まさか 白昼3分で
こんなことがあるなんて・・・
ほんとに イヤ世の中になったもんだなぁ~と
怖くなりました。

テレビのコメンテーターの人も
「ちょっとしたときでも なんで連れていかなかったんでしょうか?」
とか言ってたし
ワタシも子供ができるまでは こういう事件をみると
「ちゃんと少しの時間でも 連れていかなきゃダメじゃん!!」
と思ってたんですが いや~ 生まれてみると・・・

そうじゃないんですよねぇ、あの母親の
気持ちがわかりました。
これまた 寝てるところを無理やり起こして
グズる子を抱えて ちょっとした買い物に出るのって
ほんと大変だし すぐ終わるのなら
クルマに寝かせてたほうが用事も早く済むし・・・とか
思っちゃうわけです。

最近、思うんですよね。
そのときは 自分もエラそうなこと 言ってても
あとになって 自分がその立場になってから
「あ、こういうことだったのか~
あのときは 気持ちも分からずにあんなこと言っちゃったなぁ~」
と、反省したり・・・。
だから いろいろ思うことがあっても
いいことは口にしますが
あまり 良くないことは たとえ自分の意見とちがっても
言わないように気をつけるようになりました。







P1070060no2.jpg




う~ん、うまくいえませんが 
みんなそれぞれ 考え方もあり
理由があって やってることや
そのとき「 え~?!」と思ってても
だいぶたってから 「あ、あのとき そうだったのか・・・」
とか 時間がたってから 分かることもあるのでねぇ。

なかなか 人生の悟りまでには 
程遠いですが・・・ね(;^ω^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
