スポンサーサイト


その後の淡路島

みなさま おはようございます。
ご心配をおかけしております。
今朝になり 雨は だいぶ マシになってきております。
少し 風は 強くなってきておりますが
午後か 夕方には だいぶ
落ち着いてくるのではないか・・・?
といったカンジでございます。

昨日は 島内のいろんな友達から
連絡がきましたが 困ったのは
仕事場にたどり着けず やむなく
引き返した・・・といった人が多数いて。


淡路島の大動脈(?!)
ともいうべき 国道28号線が
いたるところで 通行止めになり
ちょっと 内輪の話になりますが
中山峠までもが 通行止めになってたというので
それは もう どうにも こうにも・・・
といったカンジですよね。
厚浜地域は 当然のことながら
真っ先に 通行止めになってましたし(;^ω^)
でも 中山峠が通行止めになるのは
よっぽどだった・・・と思われます。
なので やむなく・・・ということで
仕事場にたどり着けず 自宅に帰った子もいますし
テレビでも よく中継されてた志筑地域方面も
全滅だったので これまた そっち方面の仕事場へ
行く人も あきらめて 引き返す・・・というカンジ。







P1070168no2.jpg




結局 オット 店の車を借りて
なんとか 時間がかかって
自力で 帰ってきました。
オットのお父さんは台風のときは
必ず 家に帰れない仕事だったので
(水防指令、というのが出て 家に帰れないらしい)
ので そういうので ずっと 父親が
家にいなくて 小さいときは
イヤだったらしいので
あ~ちゃんが小さいうちは
何かあっても 困るというので
なんとかして 家に帰ってこようとしてます(;^ω^)


こういう災害のときは
警察、消防、市役所関係の
人たちは 帰れないことが多いので
今回も 大変だったのではないかと思います。
ほんとに ごくろうさまです。
あの人たちがいるからこそ
ワタシたちは 家でゆっくり
テレビを見て ゴロゴロできるのかなぁ~と(笑)


とにかく 早く 台風が去って
また爽やかな秋晴れの日が
もどってくることを今は願いつつ・・・
今日は 家で まったり過ごしたいと思います。







P1070098no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、11時半のニュースを見て淡路島が出てたので
「あっ!Σ (゚Д゚;)」と思いだし、こちらに来ました!!
やっぱり大変そうですね。
でも、お家が大丈夫そうでよかったです!!
あ~ちゃんもご機嫌なようで何より。(笑)
(あ~ちゃぁ~ん!台風ってわかるかなぁ~?(笑))

今、こちらも雨風がすごいですが、町が水浸しに
なる事はなさそうなので、こちらものんびりしてる
状態です♪ほっと一安心。(・∀・)

PS・お酒は飲めない方がいいかもしれないよ。(笑)
最近はアルコールゼロのお酒がいっぱいある
から、よかったね♪

No title

淡路島大変なことになってますね!!

とりあえずは無事でよかったですーーーっ
道なのか川なのかわからない状態での運転は
めちゃくちゃ怖かったでしょう?!

ご主人も家族のために帰ってきてくれるのは心強い!
けど、道中が心配でしたねv-12

そのうえ、避難勧告とか出されてもやっぱりむっぷさんや
あーちゃんが居るのに簡単にはいかないですもんね。
今日の夕方くらいからは近畿地方はおさまってきそうですし、
このままひどい被害がでませんように。。。

No title

台風の被害は大丈夫でしたか?
どうやら関西方面は峠を越えたようですね?
良かったです。
しかし、その大雨が今夜東北地方にやって来ています。
うちのアパートの窓から外を見てみると、表の通りがまるで
川のようです。もう笑うしかない?なんかそんな気分(苦笑)。




嫁ちゃんさんさまへ

ありがとうございますぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。
淡路島 今回は 大変な被害でしたが
今日は なんとか 晴れ間もでてきて
主要な道路は復旧いたしました!
・・・でも まだ ちょっと わき道に
入ると 何箇所か
通行止めのところがあり 全体的に
復旧するのには だいぶ 
時間がかかりそうです(;´Д`)
ウチは 高台にあるので
今回は なんとか 大丈夫でしたが
ものすごい雨に やっぱり
不安でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~ちゃんは 果たして
この嵐のようなお天気
分かっているのでしょうかねぇ~?!(;^ω^)
ほんと 子供は いいですよね(苦笑)
でも ヘタに分かる年頃になると
怖くて なだめたりしなくちゃいけなくなるかも
しれないので それも きっと
大変だろうな・・・と。
今回は まだ ノーテンキに
むっぷさんと 転げまわってくれてたので
こちらも この2ショットをみて
かなり癒されておりました(´・ω・`)

コタッペさんへ

コタッペさん、
ご心配をおかけしました~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は ほんとに びっくりするような雨が
長時間 降り続いていたので
さすがに 怖かったです。
しかも この日の朝 おばあちゃん家に
出かけるときは すごく晴れてたので
2階の窓 おもいきり
開けたまま 出かけたんですよ~!!(TдT)
その日は 結局 つわりが
ひどくって オットの実家に
泊まる事になったので 部屋の窓のことが
すっごく心配になりながらも
どうすることもできなくて
次の日 帰宅すると・・・
案の定 2階は大惨事になっておりました~!!(TдT)
それから1時間かけて 掃除を
した・・・というのは いうまでもありません(;´д`)トホホ…
コタッペさんの地域は どうでしたか?
そちらのほうも けっこう
降ったのではないでしょうか?!
コタハルちゃんは 大丈夫でしたか?!
すごい雨音に びっくりしてませんでしたか?

つくパパさんへ

いや~ ほんとに 今回の台風は
すごかったですね!!
つくパパさんのおっしゃるとおり
もう、笑うしかない?!的なカンジ、
まさに そのとおりでした。
こんなに たくさんの雨が 
長時間 降ったら もう 人間に
できることなんて 何もないですよね。
ただ 被害が大きくならないように
祈ることしかできないです(;´Д`)
人間って ほんとに 無力ですね・・・。
東北地方は どうですか?!
だいぶ 雨や風はひどかったんでしょうか?
台風の勢力も 少しは 衰えてるといいんですが。
最近 異常気象が多くて
災害が頻発しているので
ほんとに どの地域も 
心配ですよね。
つくねちゃん地方は 淡路島と近いので
大丈夫だったのでしょうか?
ラブちゃんは あの雨では なかなか
ロング散歩にも行けなかったと思うので
つくねちゃん つらかっただろうなぁ・・・。
つくママさんも きっと1人で
大変だったですよね~(;´Д`)
いや、ほんとに 台風が去ってくれて
とりあえずは ひと安心の近畿地方です。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
