

またまたテリーたんに・・・

今日は朝早くから 病院へ。
術後の経過を見てもらいに行ってきた。
まだ少し 臓器の腫れはあるが まずまず順調とのこと。
運動とかはまだしてはいけないけど ゆっくりとした動作の
日常生活なら 問題ないとのことで 少し安心
あとは やっぱり 日にち薬ですな。

それは ともかくとして・・・

またまたテリーたんに問題発覚!!!

昨日、何気なく右耳のあたりが汚れてるなぁ、拭いてやろうと思い
毛を触ると なにやら 硬いものが・・・
???と思いながら 恐る恐る 毛をめくってみると・・・

腫瘍?!のようなモノができているではないか!!しかもけっこうな大きさ。

P1010876no2.jpg


「うわー!!なにこれ?!」 あせって また病院へ電話。
今日の夜 予約が取れたので みてもらうことに・・・
しかし、ショックというか やっと この前の一件が落ち着いたと
思ったのにさー  
また 通わなきゃ いけないじゃん。
こりゃ、絶対 切除しなきゃいけないようなカンジだし
下手したら また検査だわ。 トホホ
こんなに大きくなってるのに 毎日触ってたのに ぜーんぜん
気がつかなかったわ。
いても立ってもいられなくなり いろいろとネットで調べてみた。
「犬 腫瘍 」って 検索かけて。
なーんか 出てきた画像とやっぱり似てるような気がして・・・
もともと 老犬になると 腫瘍はできやすくなるらしいが
ラブラドールの場合、肥満細胞腫というのが多いらしい。
別に肥満だというわけではなく 普通の犬でも なるらしい。
ネットの情報に惑わされたらダメだ!と、思いつつも 不安になる。

とにかく 今日の夕方の診察まで 待つしかないのは分かっているんだが。
腫瘍でも 良性なら いいんだけどなー。
またまた心配ごとが増えてしまった。

幸いなことに 本人(本犬)は いたって 元気そのものなので
今はそれがせめてもの救いであるが・・・。
今日もご飯も食べて 機嫌がいいのか ふざけている。

P1010880no2.jpg


P1010884no2.jpg
このワッフルスリッパが大のお気に入りで 何回怒ってもくわえてくる
これさー、ワタシもお気に入りで わざわざ明石のニトリまで行って買ってきてるのにー!


P1010877no2.jpg


P1010885no2.jpg
    ハイハイ、アンタも一緒に病院連れていくわよ。

くわしいことは また明日にでも・・・。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
