

ひとり愚痴

昨日の夜は ひさしぶりに
つわりで 親子袋かかえて ゲ~ゲ~(TдT)
夜中3時すぎまで 気持ち悪くって 眠れなかったのに・・・。
今朝はオットも休みだし 朝ご飯しなくていいから
ゆっくり眠れると・・・思ったのに。
早朝4時半から すんごい機械の音で目が覚めた。




あぁ、懐かしい このうるさい音。( ̄- ̄)


そう、稲刈り
の音でございます。


なぜ 懐かしいのかって?!
ウチの実家でも この農機具(コンバイン)の
音がガーガーしてたからです(;^ω^)
だけどね~ アータ。



うるさいのよ、正直言って・・・・。
雨が降りそうなお天気なのは 分かるけどさ
昨日のお天気のときに 稲刈りしときゃいいじゃん・・・
と思うのさ。
ウチの親もそうだけどさ 農家の人って
やたらに朝早い。
特に稲刈りとか。
この時期 そんなに昼間でも
暑くないんだし せめて7時くらいから
してくんないかなぁ~・・・と思うわけよ。
ま、田んぼのことは ワタシもあんまり
手伝ってなかったから 詳しくは 分かんないけど
それにしたって 近所の寝てる人とか
子供のこと考えてんのか?I
いや、考えてね~わな、と
ちょっと 腹立つときもあるのさ、正直。

こっちは 寝不足で あ~ちゃんもいるのにさ
すごい騒音なもんで あ~ちゃんも
起きてしまったし・・・( ̄- ̄)



唯一 爆睡できてるのは
昨日 ビールと 焼酎をガンガン飲んでた
オットだけですわ(´Д`)ハァ… 
ある意味 うらやましいわ。







P1070238no2.jpg



寝室のすぐ前で やられたら もう たまりません( ̄- ̄)
しかも 聞いたことある人はお分かりかと思いますが
コンバインとかって けっこう うるさいんですわ。
それに 音がうるさいから 
田んぼやってる人同士がしゃべるときは
やたらと大声で 話してたりして すんごい響く・・・
それから なぜか コンバインの警笛を
何度も何度も 慣らしながら 稲を刈っていく・・・( ̄- ̄)


あの、警笛 そんなに 鳴らさないと アカンですかねぇ?
もんのすごく あれ うるさいんですけど。
しかも 「ピッ」 とかじゃないですよ。

「ビーーーーーーッ!!!」って ずっと
慣らし続けですよ。 


もう~ うっさい!!




ウチの親でも あんなに警笛鳴らしてなかったぞ。
ここだけなのか?!


農家の方には それぞれ事情があると思いますが
あの音、正直 まわりに住む住人には
もんのすごい迷惑なので せめて
もうちょっと 時間を遅めてくれれば
ありがたいんですがねぇ・・・(´Д`)ハァ…
勝手に農家時間 突っ走られては
まわりは ほんと いい迷惑なんですが
きっと 悪気なく 気付いてないんでしょうねぇ。
おそらく 自分たちが 早起きなので
まわりもそうだと思ってるのだろうか??







P1070239no2.jpg



ほとんど 眠れなくて
チョコレート片手に イラつきながら
早朝から ブログ更新してるワタシのそばに
スッときて 何気なく 一緒にいてくれるむっぷさん。゚(゚´Д`゚)゚。




アンタのおかげで このイライラも だいぶ
癒されたわよ~!!







P1070240no2.jpg



これ 読んでる農家の人がいたら
すみません(苦笑)
いや でも ほんとに せめて
6時とか7時くらいから してくれると
ありがたいんですがねぇ~(;´Д`)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
