スポンサーサイト


偏食

今日の淡路島地方 いい秋晴れのお天気です


・・・なんですが。
昨日 検診に行き 思ってもみない結果が。
なんと 妊娠7週目に入ってるのに
まだ心音が聞こえない・・・んです。
先生 今はまだ なんともいえませんがねぇ・・・
と言葉を濁しているようにも。
とりあえず また 来週あたり行く予定ですが
普通なら とっくに 心音が聞こえる時期なので
かなり 不安で仕方ありません。
でも 妊娠初期というのは ほんとに
いろいろつきものなので なるべく
気にしないよう・・・とは思っているんですが。

オットは 「平常心やぞ、平常心、なるべくな。
今 どんなに悩んだって どうすることもできないし
これもまた 運命、神のみぞ知る。」というので
心配しながらも なるようになるしかないか、と。


そんなかんじですが あいかわらず
つわりはあるので やっかいです。
今回は やたらと しそおにぎりが食べたくって
食べたくって 仕方ない(;^ω^)



これは つわりでグロッキーなワタシにかわり
ある日のオットが作ってくれた朝食。






P1070071no2.jpg



う~ん なかなか 美味しそうなんですが。



よく見ると







あ~ちゃんと オットのご飯は何種類かあるんですが
ワタシはというと。






P1070070no2.jpg








そう、おにぎりだけ(;^ω^)
ほかのものは 食べたくな~い!!
という気分なことが多く
今は かなり偏食しております。

ヘタすると1日3食 これだけのときもあり
オットに どんなに すすめられても
これ以外 受け付けないときが・・・・(;´Д`)


今週は 少し マシになりましたが
ほんと よう分からんです、ハイ。






あ、ミルミルはまた 復活して
あ~ちゃんのとき同様 よく飲んでおります(;^ω^)
スーパーにいくと それこそ
ミルミルを買い占める勢いで(笑)
ごっそり買っては ガブ飲みしております。
あ~ この食生活よ。(;´д`)トホホ…





しかし 今日は ほんとに過ごしやすい(´・ω・`)







P1070225no2.jpg


薄いカーテンが そよそよ なびく中
その隙間をのって 日光浴しております(´・ω・`)
そうか、そんなに 陽に当たりたいのなら
今から お庭で ゴロンしますか、むっぷさん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃん心配ですね・・・
ご主人のおしゃるとおり、平常心で待つしかないとはいえ。。
無事に育ってくれてますように!

しそおにぎり、美味しいですよね 笑
お米は栄養満点だから、おにぎりの偏食でまだよかったかも^m^
ありがたいお米ですが、収穫時間はもうちょっと考えて欲しいものですねっ (爆)

てりやきチャン、おはよう(*^_^*)そっかぁ、赤ちゃん心配やね。でも、ほんとこればかりは、どうすることもできんからなぁ。無事に育ってくれてると信じとこうo(^o^)o 大丈夫大丈夫!
しそおにぎり、おいしいよね♪長男が大好きやから、よく食べてるわ(^-^)

今日も、いい天気やね(*^_^*)
あ~チャンとムップと、の~んびり過ごしてるのかな(o^_^o)

私は、そろそろ仕事行ってきま~す(^-^)v

コタッペさんへ

ほんとうに・・・。
平常心を保つようにはしてますが
心配で心配で まだ1日しかたってないのに
他の病院に 心音を聞きに行こうと
予約まで いったん入れてしまったくらい(;´Д`)
それでも そういう経験のある
友達にいったん電話して
気持ちを静め 思いなおして
予約キャンセルの電話を入れたんですよ~。
こういうとき ネットとかあると
いいのか 悪いのか
いろんなことを検索してしまい
大体 赤ちゃんの心音は
5~6週になると 分かる・・・とか見ると
もう~ パニックになってしまいがちで。
でも 初期は どうすることもできないので
こればかりは 待つ・・・しか
ないようです。

ほんとに ほぼ毎日 しそおにぎりを
食べていて 自分でも 尋常では
ないくらい 今は 執着しております(;^ω^)
でも ほんと、お米は もうちょっと
遅い時間で 収穫してほしいです(笑)
なんて タイミング悪いの・・・と
つくづくイヤになりました。
元気なときでも 妊娠中でも
何がツライって ワタシは
寝不足がイチバン つらいんですよね~(爆)
さすがに 怒鳴ってしまいそうでしたよ(;^ω^)

まんちんちゃまへ

心配で仕方ないんやけど
ほんとに みんなのいうように
こればかりは どうすることもできないんよなぁ。
オットは 「もしも、万が一
ここでダメになるようでは きっと
これから先 どのみち うまく
成長できないかもしれないから 
うまくいえらんけど 仕方ないというか、
強いものが生き残っていく
自然淘汰されていくんよなぁ~」と
言ってたので そうやなぁと。
昨日、おとついに比べると
今は 気持ち的には だいぶ
ラクになってきたよ(´・ω・`)
次は 来週の木曜日に検診だけど
なるべくそれまでは
いつもどおり 生活して
フツーに過ごしていようと思います。
気にならないといえば嘘になるけど
ほんと 自分の力では どうにもできないからね(;^ω^)

今ごろ ちょうど 仕事始まったくらいかな?
いいなぁ~!
なんか ワタシも 働きたいなぁ~と
思うことがたまにあるのよ。
いざ ずっと 働くとなると
しんどいんだけど ずっと家にいると
なんだか だれてくるというか(笑)
それに お店の美味しいやつ、
ひさしぶりに食べたいよなぁ~なんて
思ってるので また ランチでも
行こうかな?!って思ってます(;^ω^)
あいかわらず 毎日 忙しいんやろうね~!
まんちんちゃまは
我慢強い人やから なんでも無理せずにね(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
