

腫瘍・・・?!

昨日の病院の結果だが・・・。
昨日はボス先生が学会かなんかで 不在でもう1人の
先生に診てもらった。この先生は若いけど なかなかしっかりしていて
いろいろと親身になってくれるので 相談しやすくていい感じだ。
「あ~、これは・・・腫瘍ですね。
くわしく検査してみないと断定はできませんが、
おそらく良性の腫瘍だと思います。 顔にできる腫瘍で悪性も
稀にありますが だいたいは四肢とか お腹とかに多いですからね。
本当にきちんとした診断を希望するなら やっぱり また
全身麻酔をかけて 切除して 病理検査に出すしかないですね。
ただ、テリーちゃんの場合 以前の胸の腫瘍のほうが 深刻で
爆弾をかかえてるような状態ですからねぇー。
また血も溜まるかもしれないし。
まだまだ1歳とか2歳とか若くて 元気なら 迷いなく 麻酔・切除を
オススメするんですが もう10歳で体力もないですし
比率的にはこの顔の腫瘍よりも 胸のほうが心配なんで そっちを
優先して 様子みてもいいんじゃないかなと思うんですけどね。」
とのことだった。 胸のほうは 微妙な状態なので
確かにそうかもしれないが。
ただ、もしこれが悪性だったとして 切除しなかったら
転移とかしたときに やっぱりあの時 切除していればよかった!と
思うかもしれないし、だからといって また 負担の大きい麻酔をして
今 せっかく元気なのに 容態が急変しても怖いし・・・。
特に良性だったら それこそ 良性の腫瘍を取るために
死なせてしまうかもしれない危険がある。
先生は とりあえず 腫瘍の大きさを測っていた。
そして 急速に大きくなるようなら また考えないといけないし
目安に記録しておきますと言ってくれた。
「ボクはそう思いますけど 心配なら ボスの先生にも
セカンドオピニオンしてもらっても全然かまいませんよ。
2週間後に大きさの再測定と 診察しますか?」と
言ってくれたので そうすることにした。
19日にもう1人の先生の予約を入れて 帰ってきた。
まぁ、とりあえず 元気だしなぁ・・・。
でも、悩むところである

オットに相談しようと思ったが 12月は仕事が忙しく
昨日も深夜の帰宅になって 疲れているようだったので
あまりつめて話はしなかった。
まぁ、2週間後にもう1度診てもらってから 決めても
いいんじゃない?とオットも言っていたので
それから 方針を詳しく決めようということになった。

P1010888no2.jpg
    ええ、アナタ 付き添いなんでね・・・。


今日は朝から親友Mちゃんの家へ。
ワタシは昔からMちゃんの家に行くと いつも
エラそうである。 何もしなくても
かいがいしく気がつくMちゃんなので
ワタシは男の人のように ゴロゴロしているだけで
飲み物やお菓子や あげく いつもご飯まで出てくる。
もともとは職場の後輩なので オットは いつも
「Mちゃん かわいそうに・・・。テリヤキ便にきっと
気つかって、びびってるねんでー。」というが 違いますよーだ。
なんせ居心地が良いので。
Mちゃんは 昔から そういう性分で 
いつも笑顔でニコニコしていて
みんなに好かれているので
ワタシもついつい甘えてしまうのだ。
今日は 3歳のチビッコと思う存分、戯れた

P1010890no2.jpg
    オイオイ、アイス 落とすなよぅ~!Mちゃん、すかさず
    ビニールシートを広げて待機する。(笑)

お兄ちゃんもいるが、もう小学校2年生なので ゲームに夢中である。
ワタシは そんなお兄ちゃんに、「アンタが生まれたとき、
離乳食 食べさせてたんやでぇ~ すっかり大きくなっちゃって」
なんて 親戚のオバサンのようなセリフをつい言ってしまうが(笑)

やいのやいのと 話をしたりしているうちに お昼になり
カレーライスが出てきた。今日は 納豆・チーズ入り

P1010891no2.jpg



ワタシは 納豆1パック半も入れたわ。
しかし 劇的に美味しかった
楽しい時間はあっという間に過ぎるなぁ~。
今日もいろんな話ができて 楽しかった

楽しいといえば 明日もまた 違う親友と久しぶりの再会予定
最近 寒いし 病院以外 ひきこもってたから
こういうお誘いが続くとテンションも上がりっぱなしである。
明日も寒いが 心は ぽっかぽかだ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
