スポンサーサイト


お散歩

みなさま おはようございます~(´∀`)
今日も すがすがしいお天気ですね~!
そういや 昨日の朝6時すぎに
淡路島地方 地震があったんですよー!
キシキシっと揺れて ちょうど
あ~ちゃんに起こされたところだったので
はっきり揺れがわかって 飛び起きました。


速報みたら 淡路島は震度出てませんでしたが
和歌山北部が震度3だったので
その余波でしょうか?
けっこう しっかり揺れがわかって 怖かったです。
近い将来 絶対南海地震くるだろうなぁ~・・・・
みなさまも お気をつけください。
淡路島で 昨日の朝の地震、分かった人、いますかね?!






さて、昨日は ブログを書いてから
出かけようかと思ったんですが
やはり 体調が思わしくなく
結局 クルマでのお出かけは断念して
家の近所と庭を10分ほど散歩して
終わりました(;^ω^)









P1070275no2.jpg



家のまわりは 高台になってるので
上に行くにしても 下に行くにしても
坂道なんですよね~(;´д`)トホホ…
なもんで すぐに 庭に戻ってきて
むっぷさんに関しては 庭はセルフで
散歩してもらいました(;^ω^)

ウチ、庭もだだっびろいので
むっぷさんクラスなら じゅうぶんかと(;´∀`)







P1070276no2.jpg





むっぷさんなりに マイペースに
フンフンしておりましたよ 良かった~(^ω^)




P1070273no2.jpg







今朝は 連休でオットの仕事が
多忙なため 早朝から 起きてるテリヤキ便。
もう そうじ、洗濯も すませ
体調も天気も良いので
今日は 1人と1匹を連れて
ぶらっとしてきます~
あ~ちゃん 朝から グズグズいってますのでね(;´Д`)
クルマでお出かけすると機嫌がなおりまので・・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブラッとして、気分転換になりましたか?

今朝の地震には全く気付きませなんだ。

今日はチャリ1500台が、淡路島1周するイベント「あわイチ」があって…

それで揺れたんちゃいますか?(笑)

ワタクシ、ジョギングしてて、チャリ集団に巻き込まれましたたよ(-_-;
逃げ足、鍛えねば。

こんばんは♪
日本にいる以上、地震とは縁が切れないですね(汗)
備えあれば…の言葉通り、準備だけ入念にするぐらい
しか…できないよな~

No title

庭!? ここ、庭なの~~!?  広すぎるぅ~!
十分我が家の間取り描けます(笑)

ドライブでみんな気分転換できたかな?
今日あたりはまだ暑かっただろうから、チョコとか溶けたのでは?(笑)
私の車はチョコの溶けた汚ればかりです・・・(^-^;)

最後の写真、むっぷさんの横顔が優しい♪
こちらまで目尻が下がります^-^

ほんさんへ

ほんさん、おはよう~(^ω^)
3連休は楽しめたかいな??
地震 けっこう 揺れたよ~(;´Д`)
一瞬だったんだけどね。
もう いつまたあんな大きな地震が
またくるか分かんないから
グラッとでも 揺れたときは
かなりビビったわ(笑)

チャリイベント、ワタシも
見た見た~!!(´∀`)
すごかったねぇ。
ワタシは あれから 福良のほうまで
行ってたんだけど 観潮船のりばあたりで
あのチャリの集団に巻き込まれてさ~
チャリイベントがあるって
全然知らなかったから 
「なにこれ~?!」って ちょっと
びっくりしたわ~(;^ω^)
ものすごい数のチャリだったねぇ・・・。
でも ほんさんの ジョギングしてての
チャリ集団ってのは
かーなーり 怖いよねぇ(笑)
せまってくる感じがなんとも・・・(;^ω^)
もしかしたら ほんとに
地震のあの揺れは 1500台の
チャリの振動だったのかもしれないわ・・・(爆)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん おはようございます~(´∀`)
今日の朝も 冷えてますが
お元気でしょうか?!

いや~ 久しぶりに
しっかり 体感した地震で
かなり焦って 飛び起きました(´Д`)
でも・・・
むっぷさん、犬さんのクセに
まったく気が付かず 隣で爆睡・・・( ̄- ̄)
犬として・・・・大丈夫だろうか?!
と 妙に 心配になりました(;´Д`)
でも ほんとに 日本にいる以上
もうどこにいても 地震は
避けられないですよねぇ・・・(´Д`)
ふわころ家は何か 地震対策とか
されてるんでしょうか?!
家の中にいるとき 急に グラッときたら
まずどうしよう・・とか
いろいろとっさに考えますが
ひなちゃんとルートくんは
どちらも 賢そうなので
まず一番に気が付いて 先に吠えたり
誘導とかしてくれそう・・・(´∀`)
ウチのむっぷさんは絶対できなさそうなので
ほんとに大きな地震がきたときは
どうなるのか かなり不安要素ではあります(汗)
フツー、犬って 先に感知して
飼い主に知らせるとか・・・
誘導するとか・・・しますよね~??(;^ω^)

にゅうこ@さんへ

にゅうこ@さん、おはようございます(´∀`)
今朝もかなり冷えてますが
バオくんも発作のほうはどうですか?!
最近 落ち着いてますか??

ウチの庭 かなり広いでしょ??(;^ω^)
まぁ~ これ 賃貸だから
ウチの・・・であって ウチので
ないんですけどね(苦笑)
でも 正直 草とか 抜いても
すぐ生えてくるので すごく 手入れが
大変で 持ち家だったら もっと
恐ろしいことになってるなぁ~とオットといつも
話してるんですよ(苦笑)
でも むっぷさんにとっては 
ちょっとしたドッグラン状態になってるので
散歩に行く時間や元気がないとき
あ~ちゃんがグズって大変なときなんかは
むっぷさんにあやまって 
時々ですが ここでセルフで
我慢してもらってます(;^ω^)
もう一軒 家が建つくらい広いお庭なので
ここの持ち主さん、そうとうな
お金持ちだと思われます(´∀`)
一般庶民には うらやましい限りです~(笑)

むっぷさんも なんだかんだ言って(?)
あ~ちゃんのお世話というか
相手、よくしてくれてます(^ω^)
あいかわらず 耳とかよく
引っ張られてますが・・・
よく耐えてくれてます~(;^ω^)
にゅうこ@家はどうでしょうか?!i-185
バオちゃんも かんたくんの面倒
よく見てくれてそうですよね~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
