スポンサーサイト


雨でも楽しいひととき

今日は 午後から お友達が 
この大雨のなか 遊びにきてくれていました(´∀`)

ワタシはもちろん楽しみにしてたんだけど
オットも かなり楽しみに・・・(;^ω^)
なぜかというと、このお友達、
以前にも紹介したことがあるんだけど
とーっても パン作りが上手な子で
いつも来るときは 絶対 パンを
焼いてきてくれるんだけど 
そのパンがほんとに美味しくて
オット、パン狙いです(;^ω^)







P1070331no2.jpg


今回もおいしそうなパンをいただき
そのほかにも ぶどうやや 海苔やら
いろいろ頂きました(^ω^)
いつも、ありがとう!!
そんななか ワタシが実際に
初めて 目にした代物が・・・








P1070332no2.jpg



それがこれ。
アマニ油というやつ。
なんか すごく健康にいい油で
オリーブオイルみたいなカンジらしいんだけど
スープやサラダにかけて食べると 美味しいらしい。

さっそく 今晩にでも 使ってみようかと思ってます。




最初は久しぶりに会って泣いてたあ~ちゃんも
1時間くらいすると 慣れてきて
遊んでもらい すっかり 仲良しモードに(;^ω^)








P1070328no2.jpg






あ~ちゃんにもお菓子を用意してくれてて
ミニボーロ10袋入ってたんだけど
ぜーんぶ たいらげてしまいました(;´Д`)
どんだけ食い意地はってんだ・・・(´Д`)ハァ…








P1070325no2.jpg




このお友達は 1人で愛犬2匹を
最期まで きちんと看取った経験があるので
ワンコに対しても すごく接し方が優しいし
ワタシも安心して 人見知りなむっぷをなでてもらえる
貴重なお友達の1人です(´∀`)

今日は ワタシも むっぷも あ~ちゃんも
みんな楽しかったよ~! 
ありがとね~
またいつでも 寄ってね~(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うゎ~手作りパンいいなぁ。
美味しそう~(≧∀≦)
ホームベーカリー欲しいなって思うんやけど、つい後回し後回しで・・(^^;) いつか購入したい。素敵なお友達やね(*^_^*)

あ~ちゃん( ´艸`)
めちゃ髪伸びてる♪
可愛い~

おはよう昨日は、悪天候の中お邪魔しました大大邸宅でしたね楽しい時間だったなぁ~あーちゃんの成長ぶり、うれしいなかわいらしい仕草がいっぱいでやられましたよ『かご、ママに持って行ってね』って言うと、ニコッと渡して…ホントにいいわむーちゃんも変わらず姿勢で…癒されましたお惣菜、頂きましたご飯が進みます旦那さま、ありがとうございましたまた、遊びに行かせてねこの雨を期に気温が下がるってね…体に気を付けて過ごしてくださいね


No title

テリヤキ便さん、こんにちは!

すごくいいお友達ですね。写真からも伝わってきます♪
私もワンコ好きの友達がいて、家にぼんを上げて
くれて、かわいがってくれるのですごく嬉しいし
益々付き合いが深くなるというか、心を許して
何でも話せる相手です。
そういう人が身近にいるのって大事ですよね♪

あ~ちゃん、真剣な顔してるね。(笑)
「どうやって開けるんだろ?」って考えてそう。(笑)

まんちんちゃまへ

そうなの~(´・ω・`)
手作りパン、すごく美味しかったのよi-185
いいホームベーカリーを持ってて
見せてもらったことあるんだけど
すごく高そう・・・(;^ω^)
ワタシなんて きっと 
あんないいやつ買っても
使いこなせないと見た・・・( ̄- ̄)
まんちんちゃまも器用だし
雑貨とか お菓子作りとか
上手だから きっと 買ったら
めちゃめちゃ使いこなせること
間違いなし!!だよね~i-184
そうそう 雑貨といえば・・・
まんちんちゃまに以前 作ってもらった
髪の毛くくるゴム
あまりにも 使いすぎて
ピンクの花のほうのやつと
ボタンのやつ
とうとうゴムがきれてしまったわ~。゚(゚´Д`゚)゚。
すごく気に入ってたので
かなりショック(;´д`)トホホ…

ちなみに・・・
あ~ちゃんだいぶ髪の毛
のびたよね~(;´∀`)
この前 初めて 前髪
パッツン!と切ったわ(^ω^)
でも 後ろはなかなか伸びないのよねぇ(´Д`)ハァ…

えみちゃんへ

昨日は大雨のなか
わざわざ来てくれて ほんとに
ありがとう!!i-237i-194
あっという間に時間が過ぎて
とーっても 楽しかったですi-175
電話でも言ったと思うけど
パン、ほんとに美味しかったよ!今回も(笑)
オットが3分の2も食べてくれたもんだから
ちょっとした小競り合いになったわ(;^ω^)
それから いろいろと他のものまで
たくさん頂いて・・・
申し訳ない(;´Д`)
でも ぶどうも あ~ちゃんも
すごく喜んで食べたし
(大人よりもたくさん食べたのよ~(TдT))
ほんとにありがとうねi-185

しかし。
前のマンションと比べると
ほんとに大邸宅で・・・・(苦笑)
庭もだだっぴろかったでしょ?!(;^ω^)
今度 おウチを建てたら
これまた 今より だいぶ
小さくなるから ビックリしないでね(笑)
今度は 家ももっと 近くなるし
またまた楽しみが増えそうです~i-184
また いつでも 遊びにきてね!
待ってま~す(´・ω・`)

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま こんばんわ(´・ω・`)
そうなんですよ~!
すごくいいお友達で・・・
もう10年以上のつきあいですが
いつもかわらず 優しくて
よく気がつくお友達なんです(^ω^)
それに ワンコ好き!というのも
ワタシにとっては かなり安心度が高く
このお友達は2匹のワンコを
きちんと最期の最期まで
1人でお世話して 見送った子なので
ワンコ好きの気持ちというか
病気のこととか 飼い主さんの負担とか
ほんとうに よくわかってくれてるので
なんでも 話しやすいんですよね~(´・ω・`)
ほんとうに そういう友達が
身近にいるってすごくうれしいですよね!

あ~ちゃんも 最初は 久しぶりに
会ったので 人見知りして
泣いていましたが 1時間もすると
すっかり馴染んできて ニコニコしながら
遊んでもらって 超ゴキゲンさんでしたi-185
それにしても 10袋も入った
ミニボーロ、すんごい勢いで
食べてたので これには 友達も
笑ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
普段 ご飯食べさせてない子みたいになって
恥ずかしかったですよ~(苦笑)
この食い意地、いったい 誰に似たんだか・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
