

密着

相変わらず 仲がいいのか悪いのか
分かんないけど なぜか いつも
近くにいる2人(?!)


この日も ワタシがパソコンを
触っていると・・・・








P1070246no2.jpg



ちょこんと座っているむっぷさんに
あ~ちゃんがゴロンゴロンと
寝返りを打ちながら 接近、
そして 密着(;^ω^)

むっぷさんのふわふわ毛がとーっても
気持ちいいのか 目線だけこっちをむいて
手はむっぷさんの毛をナデナデ・・・・

今までは けっこう 無茶な触り方を
することが多くて こっちも
ヒヤヒヤすることが多かったのですが
最近は 母の真似をして やさし~く撫でることが
だいぶできてきているように思います(^ω^)








P1070249no2.jpg



気がすむまで撫でまくったあとは 自然と
他の遊びを始めるあ~ちゃん。
むっぷさんも この日は 痛くなかったからなのか
いつもみたいな唸り声は あげておりませんでした(´∀`)
でも むっぷさんも 虫の居所が悪いと
たま~に あ~ちゃんが近くに寄っただけでも
警戒して 「ウウゥ~」というときがありますので
まだまだ油断は禁物なのかもれしませんが
こうやって どちらも 距離感やら
触り方、触られ方なんかを覚えていくのかなぁ~と思います。


先日 茶太鈴の母ちゃんちへお邪魔したときも
あ~ちゃん、母ちゃんちの猫ちゃんたちに
ビビることなく むしろ 猫ちゃんの顔に
自ら 顔をうずめていくという好き好き~
の 表現をして これには 思わず みんな大爆笑~(;^ω^)
(凪ちゃん、あ~ちゃんのお相手ありがとうね~




母ちゃんちのお晴ちゃんもそうですが 生まれたときから
ワンコや猫ちゃんと一緒に暮らしていると
何の違和感もなく 動物たちとの生活が
当たり前というか 日常になっているので
やはり 動物への接し方もそうですし
優しいですよね、そういうところで育っている子供って(´・ω・`)
ウチは まだ赤ちゃんなので これからですが
それでも 動物に対する恐怖心とかが まったくないので
これからも 自然と 動物や人を思いやる
優しい子に育ってくれたらなぁ~と
思います(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
