スポンサーサイト


お弁当

先週、IKEAに行った日の朝のことですが
この日は オット 出かける前に
「あ~ちゃんのお弁当を作るよ~!!」と
いつもにもまして 張り切って
お弁当を作り始めました。
あ~ちゃん、早くも もうすぐ1歳ということで
ドロドロの鳥のえさみたいなのから始まった
離乳食作りも 最近ではすっかり
大人の取り分けで間に合うようになってきて
だいぶラクにはなってきたんですが
それでも まだ大人よりは 
味付けの薄いものでないといけませんので
外食するときは これまた けっこうお店を
選ぶことが多くて・・・・
まして 3連休で神戸となると なかなか
希望通りのお店にスッと入れるかどうかも分かりませんので
この日は あ~ちゃんの分だけ お弁当を持っていくことに。









P1070286no2.jpg






グズられるとややこしいのでどんな状況になるかわかりませんので(;^ω^)
こういうときは あ~ちゃんの大好きなモノばかり
詰めてもっていくことにしました(´∀`)


トマトチーズリゾットと大好きな果物(柿、キウイ、梨)
オットがあ~ちゃん用に薄く味付けしたリゾットを
むっぷさん用に 余分に作ってくれたので
さっそくあげてみると・・・・








P1070283no2.jpg


すっごい勢いで食べ始めました~!(;^ω^)









P1070284no2.jpg




写真が ぶれるほど すごい勢いで がっついております。

これは そうとう美味しい とみた!








P1070285no2.jpg




ちょっと(?) 食べ方がイマイチですが
リゾットなもんで ネバネバしてるようですので
つい 舐めながら食べてると 器の外に出ちゃうようでして・・・(;^ω^)

でも けっこう てんこ盛りな量のリゾットを
ペロリとたいらげたむっぷさん。
かなり満足げな様子でした~


あ~ちゃんも お昼には これを
キレイに完食しましたし どちらも 良かったね~!
オットも 「あ~ちゃんもむっぷも
こんなに キレイにぜーんぶ 食べてくれた~!!」と
すごく嬉しそうでした(´・ω・`)


また、たのんますぜ、オット~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人、美味しそうなお弁当作ってくれたのね。
あーちゃんもむっぷ君もウマウマで良かったね。
ご主人も作りがいがありましたね。
早く悪阻がおさまって、食欲が出てきたら
ご主人張り切って、美味しい物作ってくれそうだね♪
悪阻の時期が真夏じゃなくて良かった。
もう少しの辛抱、頑張って!

パリちーちゃんさまへ

ありがとうございます~(´・ω・`)
そうなんですよ、ほんとに
オットがマメに作ってくれるので
悪阻の身としては かなり助かっております(;^ω^)
でも パリちーちゃんさまのいうように
ほんと、悪阻が真夏でなくて
良かった・・・と心底思います(´Д`)
とてもじゃないけど 乗り切れそうに
なかったです、はい・・・・( ̄- ̄)
過ごしやすい秋でこの調子なもんで
真夏だったら・・・と思うと
もう ぞっとします~(TдT)

昨日、今日と 少し 悪阻は
落ち着いていますし 今日の淡路島地方
すごくいいお天気なのでガンガン洗濯して
布団なんぞ干しまくっております~(^ω^)
そちらのほうでは お外に
洗濯物や布団など 干す習慣など
あるのでしょうか?!
でも もしあるとすれば せっかくの
景観が台無しになるような・・・(;´∀`)
ベランダに干すのって 
日本くらいなのでしょうかねぇ?
週末はお天気が下り坂、と予報でみて
今日は 3回も洗濯機まわしましたが
はりきりすぎて また 夕方から
寝込まないように 午後の雑用も
ぼちぼちやりたいと思います~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
