スポンサーサイト


大変な時期

子供を育てたことのある方は
1度は経験があると思いますが
あ~ちゃん、今 まさに「後追い」が
ピーク中のピークです(;^ω^)

なもんで まったく家事ができないことも多々あり
トイレでさえままならないことも多く
きわめつけは これは性格なのかも知れませんが
スーパーとかは全然大丈夫なんですが
ワタシの検診とか 市役所とか
家の打ち合わせにハウスメーカーに行ったときなど
なんせ グズりかたがハンパではないんですよねぇ・・・(´Д`)ハァ…


先週もワタシの検診に行きましたが
先生と話しようと思っても
あの独特な雰囲気がダメなのか
まったく話ができないくらい あ~ちゃん号泣・・・(-_-メ)
抱っこしてもダメ、ましてやベビーカーもダメ
もう収集がつかなくなり 大変でした。

そのあと 母子手帳をもらいに
市役所に行きましたが
ここでも なんだか あの独特の空気感というんでしょうか、
あれでまた号泣し ひざに抱っこしてたにも
かかわらず 体全体で 反り返り 「ギャア~!!」と・・・(´Д`)ハァ…

市役所の向こう~のほうのちがう課の人たちまで
「何事か?!」と こっちを覗き込む始末で
それに また こっちが 顔から火が出るほど恥ずかしく
「ちょっと 静かにしてよぅ~!!」とあわてて
なだめるも まったく効果なし。

見るにみかねて 他の課の女の人が
あやしにきてくれたんですが これもまた逆効果で
人見知りするもんで 余計に「ギャー!!」(;-_-) =3 フゥ








P1070253no2.jpg





おかげで 市役所の人が何言ってるか
ほとんど聞き取れないほどで帰ってきました・・・・

なんだか もう イヤになり家に着くと同時に
友達に電話。

ひととおり 愚痴を聞いてもらうと
そのお友達の子供ちゃんもまったくおんなじだったようで
「性格もあるし きっと そういう あの独特の雰囲気が
苦手なんじゃないかなぁ?! ウチも
あ~ちゃんくらいのときは そうだったもん。
でも スーパーとかは全然大丈夫やろ?!」
ハイ、おっしゃるとおりで・・・
でも ウチだけじゃないんだ・・と思い
いろいろと聞いてもらって スッキリしました(´・ω・`)
ワタシも なんせ お母さん1年生なわけで
ワケわからないことばかりが多く 手探りのなかの
育児の連続で ときには 声をあらげ
ときには あ~ちゃんと一緒になって泣き
あ~ちゃんが無理ばかり言って泣いてると
「泣きたいのは こっちだよ~・・・」と
泣けてくるんですよね~(;´∀`)
毎日 試行錯誤の連続ですが
友達に聞いてもらって 共感してもらえるのが
ワタシにとっては 1番のストレス解消になっております。


あとは まぁ オットが今でいう
「イクメン」なので 仕事が忙しいなかでも
できる範囲でいろいろしてくれて 助かっているのと
疲れて帰ってきても ワタシの1日の
育児の愚痴を冷静に聞いてくれるところですかねぇ・・・。
「あ~ちゃんが無理ばかり言って 困らせるねん!!」
と 冷静に 考えれば ワタシも 1歳児に対して
無茶言ってるんですが(;´∀`)
「まぁ、赤ちゃんだって 機嫌の悪い日もあるよ」
と 冷静に言われると そっか、と妙に落ち着いたり・・・(;^ω^)
おとついの あ~ちゃんのお誕生日も
「あ~ちゃん、1年間元気によくがんばりました。
あと、テリヤキ便が一生懸命 毎日
がんばって 育児してあ~ちゃんを ちゃんと育ててくれて
ありがとう。毎日 ほんとにお疲れ様です。」
と ねぎらいの言葉をかけてくれたのが
何より うれしかったです(´・ω・`)


育児してると 煮詰まってしまうことがたくさんあるので
しょーもないことでも こうやって
認めてもらえると すごくうれしいし
また明日から がんばろう! と 思えるんですよねー。









P1070252no2.jpg




今日も 友達に感謝、そして オットに感謝、です
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
