スポンサーサイト


ケータイ

あ~ちゃん 少し前からやたらと
テレビのリモコンとケータイに興味シンシンのご様子。

毎日 ワタシやオットがよく使ってるものを
よーく見てるようで。
リモコンを一生懸命持って
チャンネルを変えるしぐさまで・・・(;^ω^)
ケータイも ばぁばが あ~ちゃんのために
おもちゃのケータイを買ってくれたんですが
なぜか 作動する本物との区別が
ちゃんとついてるようで 隙あらば
ワタシのケータイをハイエナのように
狙っている毎日でございます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そんなある日も つい机に置きっぱなしに
なっていたワタシのケータイを見つけ、







P1070093no2.jpg



なにやら シブイ顔をして 
懸命にいじっております~(;´∀`)



勝手に履歴とか押されて 知らぬ間に
電話されたりしてますから ほんと
最近は触らせないように気をつけてはいるんですが・・・








P1070095no2.jpg



「あ~ちゃん、メンメよ~」と声をかけても
まったく知らんふりをして なにやら
一心不乱にボタンを押している模様。
あ、メールうつ真似でも してんのかしら・・・??




それにしても( ̄∇ ̄;)


電話を操作する顔が
ケータイを使ったことのない、老眼のおじいちゃんか
おばあちゃんのようになってますよ、あ~ちゃん(;^ω^)








P1070094no2.jpg



結局この日も 無理やり取り上げるまで
ひたすらあ~ちゃんなり(?!)に
ケータイをいっちょまえに使いこなしてた?
ヤツなのでした(;^ω^)
1階におもちゃケータイ2台もあるんだから
それ 使いなよ~。
でも やっぱ ホンモノは画面もちゃんと
動くし キラキラ光ったりするので
楽しいんでしょうかねぇ・・・。
なので最近は 前に使ってたケータイを
持たせてなんとかごまかしております~( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。子供って、不思議と本物とおもちゃの区別
ちゃんと付きますよね。
「騙されないぞ」って思ってるのか、絶対、本物の方が好き。(笑)
私も、おもちゃの化粧品より、母の化粧品を使てよく
オバケのQちゃんになってました。(笑)
あ~ちゃんもそのうち、ママが実際に使ってる携帯に
手がいくかもよ~。(笑)

下の記事ですが、言いたいことも言えないような相手とは
暮らせないですよね。
うちは「女捨ててるやろ」って言われるほど
言いたい放題やりたい放題です。(笑)
何十年も暮らす相手だもん。気楽が一番いいよね♪

こんばんは♪
好奇心旺盛でいいではないですか(*^_^*)
ちゃんと成長してる証ですね。
一生懸命考えてるのかな?
これから、ますます楽しく騒がしくなるかな?

嫁ちゃんさまへ

ほんっとに不思議ですよね~(;^ω^)
だんだん騙されなくなってきつつあり・・・
女の子だし 嫁ちゃんさまみたいに
そのうち 化粧品とか 使うように
なっちゃうかもしれませんよねぇ~(´・ω・`)
今は たぶん ワケ分かってないんですが
いつの間にやら
チークブラシとかブラシとか
高い棚から 持ってきて ぶら~んぶら~んと  持ち歩いている姿を2階で
目撃したりします(笑)
あぁ!いつの間に そんなところにまで
手が届くようになったんだぁ!!と
びっくりするやら 感動するやら・・・ε- (´ー`*)

前日のブログの記事ですが
ほんとにそうですよね、
長い人生 一緒に過ごす相手ですので
やはり 「気楽」さがイチバン!!(´∀`)
ですよね~(笑)
ウチも もう やりたい放題で
食べたら すぐゴロンって横になって
「もう~←(ウシさん)」
とかやってるし・・・(苦笑)
でもでも オンナですものね~!!(強気)
嫁ちゃんさまは お料理もすっごく
上手だし じゅうぶん女らしいですよ~v-238
伴侶って 思いやりは いりますが
気はつかわず 楽しく!!が
モットーですよね!(´・ω・`)

ふわころ本舗さんへ

あ~ちゃん 実は けっこう
今 人見知りする時期でして
内弁慶さんなんですよね~(;^ω^)
今朝も 子育てセンターに
行ってたんですが 他の子にくらべたら
けっこう ママべったりだったかも・・・??
それでも 徐々に慣れてはきてて
少しずつ 1人でウロウロと
おもちゃを触りにいったり なんとか
あ~ちゃんのペースでなじんで
いってくれたらいいなぁ~と
長い目でみるようにはしているんですよ(´・ω・`)
ワタシも 母親1年生なもんで
毎日 けっこう 真剣に
悩むこともあり 心が疲れてきてたり
余裕がなくなることが多いんですが
そんなときは ふわころさんや 
他のブロともさんの優しいコメントが
ジーンと心に響くというか
何気ないコメントに 癒されたりしています(´・ω・`)
ちょっと 大きな話になりますが
生きていると 常に何かに
ぶつかっているというか
人生の課題がそのつど 突きつけられて
はぁ~(´Д`)ハァ…となることもありますが
前向きに気持ちを明るくもって
過ごしていきたいですね!(´∀`)
子供とともに ワタシもちゃんと
成長していかなければ・・・ですね!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
