

お散歩いろいろ

突然ですが、ワンコ飼いのみなさま。
ワンコさんの散歩コースって
いつもどうされてますか??

だいたい決まった時間に 決まったコース、
というパターンが多いのでしょうか?!
幸いなことに テリヤキ家では
今住んでる地域が お散歩に適している
人専用の細い道で あまり人通りもなく
おまけに草むらがたくさんある道が
近くにありますので
ちょちょいとそこに行くことが多いんですが。









P1070404no2.jpg







夜なんかは 逆に その道が
ちょっと怖かったりするので
家のまわりをぐる~っと1周する
コースに切り替えるんですが
やっぱり 当たり前ですが
いろんなコースを
たとえ飼い主の気分で急に 変更したとしても
むっぷさん、イヤがるどころか
「おっ、朝と違うコースじゃん ラッキー
ってな具合に 足取りも軽~く
ルンルン気分で 楽しんでたりして(;^ω^)

今さらながらですが 散歩がいかに
ワンコさんにとって 重要で いかに
1日のなかで 楽しみにしている時間か、
と 最近つくづく思うんですよねぇ、むっぷさんを見ていると(´∀`)









P1070384no2.jpg




これからも 時間の許すかぎり
いろんなところにお散歩に行こうね、むっぷさん(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントになってしまいました・・・(ToT)/~~~
TMBKです。。。

我が家は、いくつかのコースを気分で変えています☆
たまにはAコースとBコースを組み合わせたりとか\(-o-)/
同じコースだと、先読みされてリード引っ張られちゃうから・・・爆

でも、ホントにお散歩は限られたそとで過ごせる時間だから、
なるべく楽しい時間にしてあげたいですよね!!

スッゴク共感しながら読ませていただきました(^-^)

TMBKさんへ

わ~(´∀`)
お久しぶりですぅ~i-185
コメント ありがとうございます!

コースの組み合わせかぁ・・・!!
なるほど。
そこまで 考えてなかったかも~(;^ω^)
それ ぜひ 使わせていただこうと
思います(´・ω・`)
散歩って どうしても めんどくさいときとか
自分の体調が悪いときは おざなりに
なってしまうことがあるんですが
ワンコさんにしてみたら
ご飯、遊び、散歩は 三種の神器
ですからねぇ・・・・(;´∀`)
つい短いコースで さぼりたくなっちゃうときも
あるんですが そんなときは
TMBKさんの組み合わせを思い出し
がんばって行きたいと思います!!(鼻息)
TMBK家では けっこうマメに
いろんなところにお散歩してるイメージが
ありますので 我が家も
がんばらないと(;^ω^)
テリーが生きてたころは 大型犬なので
運動量もいるからということで
わりと休みのたびに いろんなところに
ガンガン連れていったりしてましたが
むっぷさんだけになると そんなに
走り回ったりする子じゃないので つい 
2匹いたときよりは 総体的に
散歩時間が短くなってるような気がいたします。
でも むっぷさんなりの楽しみかたが
きっとあると思うので がんばって 
いろんなコースに
連れていってあげようと思います(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
