スポンサーサイト


よくあるまちがい?!

それは今朝の4:50のできごと。
爆睡してるテリヤキ便のケータイが
けたたましく鳴った。

目覚ましにしてはまだまだかなり早い。
外はもちろんまだ真っ暗。
びっくりして 飛び起きて 
画面をみると 友達のMちゃんから。

こんな時間にいったいどうしたというのか?!
何か 重大なことでも起こったのか?!
電話に出るまでの一瞬に 寝ぼけた頭が
いろんなことを考える。

電話に出たと同時に
「時間やでー。起きた~?!起きなよ~!!」
と・・・・( ̄- ̄)




え???




「もしもし、Mちゃん?! 間違えてかけてない?
ワタシやけど・・・」
というと 一瞬の沈黙のあと
今度は 「えぇぇ~っ!!」と叫び声が。
あのー、明け方なんですけど・・・。
「あぁ 間違えたわ~!! いや~ ほんと ごめんごめん」
とひたすら謝るMちゃん(笑)

きっと あれですわ、ダンナさまを起こす電話だったんですわ。

ワタシの友達に 3~4人 偶然にも
ウチのオットとおんなじように料理人のダンナさまがいて
Mちゃんのダンナさまも料理人なんです。



料理人(シェフ、板前さん)とひとことで申しましても
もちろん 勤め先は さまざまありまして
ホテル、割烹、旅館、料亭など
いろんな場所があるんですが Mちゃんの
だんなさまは ホテル勤務の人なので
もちろん 朝がべらぼうに早いわけで・・・。
ウチはホテル勤務ではないので
朝は よっぽど早い時間の予約がないかぎり
そんなに早い出勤は ないんですが・・・・



たぶんアレだな Mちゃんのだんなさまは
お酒が大好きでよく集まって飲んでるそうなので
この日も寮か どっかに泊まって Mちゃんが
朝、この時間に起こしてくれ、と頼まれて
モーニングコールしたにちがいない(;´∀`)









P1070370no2.jpg






ものすごいMちゃんに謝られたんだけど
ワタシにしてみたら なんだかあとで笑っちゃって(;^ω^)
いや~ こういう間違い ないですか?!

ワタシも オットにかけてるつもりが
全然ちがう友達に無意識にかけてたり
そんで 「もしもし~」って 友達が
電話に出てから「あれ?!なんで?
ワタシ どこにかけたの?」と思ったり・・・(;^ω^)
オットも 業者さんにかけたつもりが
ワタシにかけてきて 仕事中にめずらしいな、
と思いながら 「はい~」と出ると
「あれ?オレ 業者にかけてるつもりだったんだけど・・・
まちがって テリヤキ便にかけてしまったわ~ あはは」
とかあったりしますし・・・(苦笑)



いやはや 人の記憶って あいまいというか
なんだか おもしろいですよね。
全然 気付かないんですもん(笑)



ちなみに 今日はちょうど Mちゃんが
電話くれたちょうど1時間後に目覚ましかけてたので
どうせなら 1時間間違えて かけてくれたら
ちょうど良かったんですけど~(;^ω^)








P1070373no2.jpg






Mちゃんの受話器から聞こえる デカくてかん高い声で 
あ~ちゃんも オットも 起きるかなぁ~と
心配だったのですが さすが あの2人。
ビクともしませんでした(笑)



いや~ Mちゃん 
ブログネタ どうもありがとね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ朝だったから良かったって思ってね。
うちたまに国際電話が夜中に掛かってくることがあるの
夜中の3時とかに電話なると、家族になにかあったんじゃないかって
胸がドキドキするよ。
時間計算してかけたけど~?って逆に計算してどうするの?って
夜中に怒鳴れないし、その後やっぱり眠れない事もあったよ。
最悪だったのは、パリの友達が一時帰国していてかけてきたの
夜中の3時にかけてきて、そっち今夕方でしょl?って言うの、
その時は流石に怒鳴ったけど・"(>0<)"・何年海外生活してるの?ってね。

パリちーちゃんさまへ

いや~ ほんと 明け方で
まだ良かったですが・・・(;´∀`)
さすがに夜中3時はキツイですね~( ̄∇ ̄;)
でも ヘンな時間に電話が鳴ると
ほんとに 何かあったんじゃないか、
と思って ドキドキしますよねー。
でないと こんな時間に
かけてくるはずないじゃん!とか 
一瞬 いろんなことが頭をよぎるというか。
でも ワタシが今回 思ったのは まず
パリちーちゃんさまのことでした(苦笑)
かなり時差があるので きっと
計算まちがいなんかして ヘンな時間に
かかってくることもあるだろうなぁ~
その確率はきっと ウチより多いだろうから
大変だろうなぁ~と・・・
以前 NHKで 海外生活での
そんな苦労話をしてた人がいたのを
思い出したので・・・(;´Д`)
ワザとではないにしても
ちょっと 考えてよね~!!って
さすがに夜中3時は怒鳴りたくなりますよね・・(汗)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
