スポンサーサイト


またこの季節が・・・

いったいこれまで 何度
季節の変わり目を経験してきたことでしょう・・・( ̄- ̄)

そう、そのたんびに 毎回 毎回
頭を悩ませる、そして いたちごっこ・・・
となっている恒例の・・・



抜け毛祭り~( ̄∇ ̄;) 

わっしょい、わっしょい(←テンションさがりっぱなし)








P1070482no2.jpg





ある日の夕暮れ時。
あ~ちゃんが 長い時間 爆睡していて 少し いつもより
時間があったので 久しぶりに お外に
ファーミネーターを持ち出して・・・・









P1070483no2.jpg





いつもは むっぷさんの抜け毛処理をしようとすると
あ~ちゃんがすかさず寄ってきて 自分もお外に出せ!
と うるさいので なかなかゆっくりできなかったんですよねぇ。
今回はわりと 気の済むまで ガッシガッシ取りましたよ~(´∀`)








P1070484no2.jpg






5分ちょいやっただけで この有りさま・・・( ´ー`)フゥー...
しっかし 毎回 毎回 よくこんなにもまぁ
出てくるよねぇ、毛が・・・
いったい ワンコさんて 何本くらい
毛が生えてるのか ほんとに 知りたいわ( ̄- ̄)








P1070485no2.jpg




この分がファーミネーターしなかったら
フツーに 部屋に落ちてたのかと思うと
毎度のことながら ぞっとします~(;´∀`)
どうりで 掃除機かけても かけても
おっつかないワケよねぇ~・・・

え?!むっぷさん もんのすごい
何かいいたげな表情してますが・・・ なにか?!
 
「しゃーないやろ、これが犬というもんじゃ」
とでも 言いたいんでしょうかねぇ~( ̄∇ ̄;)


まぁ いいさ。
かわいいから、許す!(←相変わらず上から目線
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜け毛すごいですよね(~_~;)
毎日掃除機かけてるのに毛がたくさん取れる(~_~;)
でもブラッシングでいっぱい取れると快感ですよね\(~o~)/

No title

柴犬もこんなに抜けるって知らなかったわ~
キャバリアも半端なぬけかたじゃないよ~
それも長い毛だから、毎日掃除機かけても凄いです。
黒い服着て抱こうもんならもうめだってしょうがない。
あーちゃんのためにも、頑張って、ブラッシングしないとね。

Ryoさんへ

毛って ほんっとにすごいですよね~!!
ラブもなかなか すごいですよね(;´Д`)
柴犬とは毛の種類はちがいますが
それでも テリーたんも すごかったの
今でも 鮮明に覚えています~(TдT)
毎日 掃除機かけてても
キリがない・・・という この感覚
ワンコや猫ちゃんを飼ってるウチにしか
分からないですよね~( ̄∇ ̄;)
でも Ryoさんがおっしゃるように
ブラッシングして ごっそり抜け毛が出ると
気持ちいいというか なんというか
「おぉ~!!取れたなぁi-185
と あれはあれで テンションが
あがりますよねぇ(笑)
ガッシガッシと ブラッシングして
たーくさん取れると 気持ちいいし
その分 部屋の汚れがマシになる~
と、なんだか うれしくなりますよね?!i-184
最近は 室内が 年中快適な温度ですので
わりと いつの季節も抜けてる
とは 思うんですが・・・・
それでも かわいいのでねぇ(;^ω^)
こればかりは しょうがないですよねぇ~。 

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま こんにちわ(^ω^)
お礼が大変 遅くなって
ほんっとに すみません・・・(TдT)
以前 パリちーちゃんさまの
ブログで ワタシのブログを
丁寧に紹介してくださり
ほんっとにありがとうございました!!(´・ω・`)
ワタシから読んでも 
「むっぷんテリーたん」
を読みたくなるような記事でして・・・(笑)
すごく 魅力的にご紹介くださり
感謝しておりますi-189(ペコリ)
ありがとうございました(´・ω・`)



キャバリアさんも そんなに毛が抜けるんですか?
なんか キャバリアさんを飼ってる
おウチの方って ワタシの見たかぎりですが
みなさんすごくきれいにされてて
手入れも バッチリ行き届いてますので
逆に そんなに抜けるって イメージが
まったくなくて・・・(;^ω^)
じゃあ やっぱり マメに
お手入れされてるんだなぁ~と
改めて思いました!(^ω^)
長い毛だから もつれそうなカンジなのに
みなさん サラサラヘアの子ばかりで
たゆまぬ努力をされてるんですね~!

柴犬もほんとによく抜けて
あ~ちゃんのためにも、マメに
掃除機やコロコロをしてるんですが
それでも この時期になると
なかなか 追いつかないのが現状です~(;^ω^)
でも・・・かわいいので
こればかりは 仕方ないんですけどね(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
