スポンサーサイト


大好物

なんだよー、今日は雨降らないって言ってたじゃんかよー
朝は思いっきり 晴れてたから 洗濯たくさん したのにさ。
今日の予報は く・も・りって どのチャンネルも言ってたぜー。

なんか 毎日 洗濯に関して愚痴っているような・・・(笑)
まぁ、一応 主婦なんでねー。許しておくれ。


それはさておき・・・

いよいよ この季節がやってまいりましたな!!

え??何かって?? ふっふっふっー
それは・・・数の子 なのである。
ワタシは 小さいときから異常なくらい 数の子が好きである。
年末になると 親がいつも 塩抜きをするために
ボウルに数の子を入れて 冷蔵庫に一晩 浸しておくのだが
朝 起きると ボウルの数の子がすべて なくなっているではないか!!

ハイ、それ 間違いなくワタシのしわざです(ペコリ)
もう 親も こんな卑しいことするのワタシしかいないと 分かっているんだけど。
あきれて 怒る気力もなくすくらい キレイに食い尽くしている。
「なんでお正月まで 待てないの?なんで 全部勝手に食べるのよー」と。

だって・・・だって・・・ 好きなモノに理由なんてない!!のだ。
とにかく 好きで好きで仕方ないのだ。
分かるかなー?この気持ち。
食い意地の張っているこのワタクシメの気持ち。
どれくらい好きかというと・・・。

12月から1月の1ヶ月間に でっかい数の子の箱(500g)を
3箱食べてしまうほど 好きなのである
しかも オットには いっさい分けてやらない!
まぁ、オットは 数の子がそれほど 好きではないので
別にいいみたいだが・・・。いささか オットも
この執着心にあきれているようだ。
ちょっとでも 冗談でも オットが取ろうとすると
「ガルルルーッ」 と犬か猫のように威嚇する
なんで こんなに好きなのか 自分でも わかんないけど。
コレステロール、確実に上昇してますな、マジで。

オットが先日 仕事の関係で 折れた数の子が安く手に入るというので
気を利かして 2箱買ってきてくれた(もちろんお金は払いましたよ)

P1010911no2.jpg

ひゃっほー!!(^ω^)
気がきくねぇ~!折れてても全然いいの!
そのほうが 安いし、中身はおんなじだしね
あと1箱は たぶん 年末になると オットの職場のオーナーが
毎年くれるので 今年も期待して待つとするか
これで 今年の分は 早々と確保できた。
でも・・・
お正月まで とうてい 待てなくって とうとう 食べる準備を
はじめてしまった。
薄皮を水で取る作業がめちゃ めんどくさいのだが
これをせねば 美味しく食べられないしなぁー。


P1010915no2.jpg


塩抜きをする時間が長いから もっと早く抜けてくれないかなーって
いつも待ちきれなくなり 少しかじっては 
まだ辛い・・・を繰り返し・・。
塩を少し入れて 塩抜きすると早く 抜けるっていうから
塩を少々入れてるんだけど やっぱ 一晩はかかるよねー。
何回かに分けて 食べるのだが 第1弾が楽しみである


P1010904no2.jpg



追記・・・今日 ブログランキングに登録いたしました(^ω^)
     右上のアクセスランキングというところの下の四角いやつを
     ポチッと押してくれたら ランキングが少しずつ 上がって
     いきますので みなさん 良かったら 今度から
     このブログに遊びに来たら ポチッと 押してやってくさだい
     犬のブログがびっくりするほど 
     (たぶん3万件くらいは)あるので
     ブログランキング上位にくるまでは
     何年もかかると思いますが・・・・(笑)
     ちなみにワタシは犬ランキングと 結婚生活ランキングを
     両方のせていますが 
     犬のほうのランキングは 初登場674位?だったかな?
     結婚生活ランキングは なんと初登場90位でした(おぉ~)
     まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思いマスので
     どうぞヨロシク(^ω^)





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング上昇おめでとうございますテリヤキさんが伝えたぁ~ぃって事が、直接会って話を聞いているみたいに文面から読み取れます更新、まだかな~って昼夜チェックしてしまうほど数の子、好きでしたね私は、未熟なもので…美味しさが分かりません食べ過ぎ注意ですよ

数の子、好きなんや(・∀・)
私は、少しだけ食べるかな おせちには必ず入れるけど、煮しめか黒豆ばっか食べてる あっあと栗きんとん大好きぃ 考えてたら「は~やく~こいこいお正月」って歌ってしまいそう
クリスマスも、まだやのにね(^^;)

私もテリヤキチャンのブログ毎日 楽しみにしてます
むっぷチャン テリーチャンの可愛さに癒されたり、旦那サマのカービングの綺麗さに惚れ惚れしたりテリヤキチャン夫妻のやりとりにクスッと笑ったり
これからも楽しませてね

No title

mixiリンク開通、おめでとうございまあすo┤*´Д`*├o
なので「おーはら→こはる」で投稿させていただきます○┓ペコッ

私も数の子大好きですぞ!!
お正月のおせちなんかに入ってると、延々もぐもぐもぐもぐやってます(笑)。
歯磨きしないとねー…ひょこっと歯茎の隙間から出てきたりするんですよね~…(笑)←歯磨きしなさい自分。


ランキング、ぽちっときます(´∀`∩
mixiでも紹介しておきまーす♪

えみちゃんへ

おぉ、昼夜チェックしてくれているなんて!!
なんて 、なんてありがたいのかしらi-237i-175i-175
ワタシごとのしょーもないネタが多いにも
かかわらず 見てくれて 本当にありがとうi-237i-185
ランキングは遊びにきてくれるたびに もしよければ
押していただけると 幸いです。i-179
でも、ほんま
数の子は食べすぎ注意だけどねi-229
一応 卵だし かなりコレステロールは高いぞ!!!と
オットから 釘はさされてるんだけどねー。

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまは いつもいつもコメント
ほんとにほんとにありがとう!!デスi-237i-178
ワタシもコメント、かなり楽しみにしてて・・・。
毎日マメにチェックしてくれて
ほんとに嬉しいわぁ~i-179i-185
感謝、感謝です。i-189
まんちゃんちゃまは ちゃんとおせち 作ってるみたいだねi-194 すごいなぁ!! ワタシは無理・・・ですわi-230
煮しめとか 黒豆って カラダには
ものすごくいいんだろうけど ワタシは苦手なのよぅ~i-240
ちゃんと好き嫌いなく食べたほうが美容にも健康にも
いいのは分かってるので 今回は
がんばって挑戦するわ!!i-203

こはるちゃんへ

ありがとう!!
ランキング、遊びにきたら またポチッといてくだされi-236

数の子、んまいよねぇ~!!i-233
でもでも、こはるちゃんの言ってたように
確かに モグモグずーっとやってたら
歯に挟まったり・・・(笑)
ちょっちゅうあるわi-179i-201
でも、期間限定だから・・・と
いつも言い聞かせて この季節
悔いのないよう、めいいっぱい食べております(笑)
そうそう、ウチにくるの 明日かあさってなら どちらでも
大丈夫だよi-179
予定、あけとくので いつでも どーぞi-178
また 連絡くだされi-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
