スポンサーサイト


田舎には ないもの

実は 先週の土曜日~月曜日まで
あ~ちゃんとオットの実家に
帰省しておりました(´∀`)
ワタシがつわりでしんどかったのや
あ~ちゃんがグズったときに 
なかなか余裕もって 相手できないこと
それから 先週末は オットが
めちゃくちゃ忙しく 朝も早いし
夜も遅いし・・・といろいろ重なって
ちょっと しんどかったので
土曜日のお昼から はじめて
オット抜きで あ~ちゃんと泊まることに。



おばあちゃん家に帰省してたお義父さんも
あ~ちゃんが来る、ということで
おばあちゃん家から 約4時間かけて
すっ飛んで帰ってきてました(;^ω^)

そんななかでのエピソードが
いくつかありますので
何回かに分けて 書いていきたいと思います。







P1070519no2.jpg





この日は そんなに寒くなかったので
むっぷさんと2人で オットの実家近くを
ぶらぶら散歩してたときのこと。
むっぷさん、なにやら 淡路島では
見慣れないものを発見のご様子。







P1070513no2.jpg



あぁ、これはね 電車が通るから
踏み切りというモンがついてるんだよ~
なんて むっぷさんに教えていたその時、
カンカンカン、という警笛にびっくりするむっぷさん(;^ω^)






P1070517no2.jpg
     「なんだ、なんだ??」




この数秒後・・・・( ̄- ̄)








P1070521no2.jpg
   「えぇ~!! なんだよ これは~?!」








P1070520no2.jpg



むっぷさんのお耳が・・・(;^ω^)
横にピーン!と広がっております。
これは あきらかに 緊張、動揺しておりますな( ̄- ̄)



どうよ? この電車 普通電車だから
特急がきたら もっと びびって
パニックになるんじゃないか。と
ちょっと 特急バージョンも
見てみたいテリヤキ便なのでした(´∀`)


今度 特急の時間 みつけて 連れてこ~っと  ̄m ̄ ふふ
(↑いじわる~( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっぷさんビックリでしたね!
電車の音かなり大きいし(~_~;)
それにしても義親孝行ですね☆

こんばんは♪
普通に何度も通ってても、ビビるのだから
初めてじゃ相当ビビったでしょうね(^^;)
むっぷさん、頑張って慣れるのだ!

↓鍋で一番好きなのは…きりたんぽ鍋(^^)
当たり前に食べてたけど、あれって秋田名物なんですよね。
鶏肉でダシが出て、最後にきりたんぽ入れて…
最高!

Ryoさんへ

そうみたいですね~(;^ω^)
むっぷさん かなり 
電車というものに興味はありつつも
衝撃が走ったみたいです~(苦笑)
淡路島にも 何十年も前には
電車、走ってたようなんですが
今となっては すっかり跡形もなく
淡路島自体が 完全な
クルマ社会になってるんですよね~(´Д`)
なので こんな機会でもないと
電車に触れる機会というのが
動物も 人間もなくって
電車をみると ワタシなんか
今でも わぁ~i-189ってなるし
新幹線なんかを見た日にゃあ
もう 子供のように 
「あーっ!!新幹線だ 新幹線だぁ~!!」
と言っては かなり
オットにあきれられております~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ~ちゃんも もう少し
大きくなって 電車が認識できるように
なってきたら 見せてあげたいなぁ~
なんて1人 こっそり思ってるんですよ(;´∀`)

じぃじ ばぁばは ほんっとに
よくみてくれるというか
孫命!!というか(笑)
多少 ワタシたち世代と育て方も
ちがうので 考え方や もうちょっと
こうしてほしいなぁ~とか ちょっとは
思うこともあるんですが
それは 見てもらう限りは
絶対にいうたらあかんよ!!と 
先に子供を産んだ友達に 口すっぱく
言われてるので・・・(;^ω^)
でも 世間一般でよく言われる
口うるさいお舅さん、お姑さんよりは
全然言わないほうなので 
ワタシも気分的にラクだし あ~ちゃん
見せにいってあげようかなぁ・・・?
と思うのかもしれないですね(´・ω・`)
でも 距離が離れてるから
うまくいってるというのも
あるかもしれませんしねぇ(;´∀`)

こわころ本舗さんへ

ふわころさん こんばんわ~(´・ω・`)
そうなんですよ!!
初めて 「電車」なるものを
みたときのむっぷさんの顔といったら・・・・
表情の引きつり方がハンパなくって
笑いをこらえるのに必死でした!(* ̄m ̄)プッ
何度か 通ってるうちに
電車には 慣れてきますかねぇ?!(;´∀`)
近所の散歩してる人たち からしたら
あのビビりようは きっと笑えたと
思うんですよね~(苦笑)
ワタシも恥ずかしいやら 苦笑いやらで・・・
がんばって 早く慣れて 
目指せ!都会のワンコさんi-189
と いきたいところなんですが・・・(;´∀`)
もともとビビりのむっぷさんなので
あまりあせらずに 慣らせていけたら
いいなぁ~と思ってます(´∀`)

ふわころさんちの散歩コースには
電車あるんですか?!
ルートくんもひなちゃんも
もちろん都会のワンコさんたちなので
慣れてるだろうなぁ~i-184
貨物列車や特急電車なんか
今度見せてやろうか・・・と
1人 うひひ と たくらんで
いる毎日のワタシでございます~i-185
むっぷさんにとっては
災難かもしれませんが・・・(泣)


鍋、きりたんぽ鍋がイチバン好き
なんですか?! 
シブイ、シブすぎるぅ~i-237i-184i-184
ワタシも1度 秋田へ行ったときに
食べたことがあるんですが
ほんとに美味しかったです!(´Д`)
腹持ちもすごくいいですしね~i-194
ダシがほんっとに いい味を
出してて しみわたるカンジで
すごく美味しかったのを
今でも鮮明に覚えています!!
最近はいろんな変わった鍋の種類も
たくさん出てきてますけど
やっぱり ワタシはオーソドックスな
鍋が大好きでして・・・(;^ω^)
だいたいする鍋の味は いつも
決まってしまうんですよねぇ~・・・
ワタシは塩系が好きなので
塩ちゃんこ鍋とか・・・・
よくします(笑)
最後には 麺でシメると
サイコ~!!i-175
あぁ、また鍋が食べたくなってきました(;^ω^)
でも 手軽に作れて
栄養価もバツグンで 楽しく
食べられるので いいとこどりですよね~!!
これから 春まで 当分
鍋の出番がジャンジャン出てきそうです(笑)
そのうち週2.3くらいに
なってたりして・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
