

まだ1年、もう1年

11月22日。

今日は 何の日~?!
そう!いい夫婦の日ですね~(´∀`)
ウチは つい先日 久しぶりに
大喧嘩しましたが・・・・(;^ω^)
ま、それでも 怒ってても
子供がいると なんやかんやと 仕方なく
しゃべらなくてはいけないことが多くて
無視できないというか・・・(;´∀`)
いつの間にやら おさまってましたが・・・・
最近、まったくケンカしてなかったので
本当に久しぶりでしたわ~!


今朝 ご飯食べながら 

「今日は いい夫婦の日やね~」
「あ、そうやね~」
「いい夫婦やもんね~!
「そ、そうやねぇ~
「あ、なんや?その笑いは・・・!!( ̄- ̄) 」
「い、いや~ 別に その通りだなぁ~と思って


という どーでもいい会話をしてましたが・・・・(;^ω^)
もうひとつ テリヤキ家にとって 11月22日は
絶対に忘れられない日になってます。


それは・・・・



テリーたんの1周忌、なんですよ(´・ω・`)



P1010622no2.jpg








P1010122no2.jpg




テリーたん、元気にしてるかなぁ。
まだ テリーがいなくなって 1年。
いや、もう1年、かな。

なんだか 早いような 遅いような・・・。

去年のこの日は 午後から 確か
あ~ちゃんのお宮参りで 
午前中に 苦渋の決断で
テリーたんの安楽死を決めて
病院に連れていく、という日だったんだけど、
壮絶な状態まで なかなかワタシたちが
安楽死、という選択をギリギリまで
受け入れられなくて 悩みに悩んで
1年前の今日、とうとう覚悟を決めて連れて行く日
だったんだけど。
今でも 思う。
テリーたん、知ってたのかなぁ、きっと。
ワタシたちが苦悩してたことを・・・
寝たきりになっても ずっと意識はあったので
ワタシたちの話を しんどそうにしながらも
よく聞いていたので きっと
分かっていたんだと、今でも
ワタシとオットは そう思ってる。



病院に連れて行く日の明け方

スーッと息を引き取ったんだよね、テリーたんは。
最期の最期まで ワタシたちに
心配かけないように つらい思いさせないように
気を使ってたのかな、と。

ギリギリまで がんばっていてくれたのかな、と。
偶然、という人もきっといるかもしれないけれど
なんだか 目にみえない絆というか 力というか
今まで たっぷりワタシたちなりに
愛情をかけて育ててきたことへの恩返しをしてくれたのかな。







P1040888no2.jpg






最後のほうは ここまでひどい状態になっても
安楽死については どうしても なかなか
踏み切れなかったので 
テリーたんがそんな弱いワタシたちに
あわせてくれたのではないか、と今でも信じています。 







P1030291no2.jpg




今日は 仕事から帰ってきたオットと
テリーたんとの 楽しかった思い出を
いっぱい思い返して 撮ってあったビデオなんか
見たりして テリーたんの話をしたいなぁ、
と、思っています(´・ω・`)



↓がんばったテリーたんにポチッとお願いします(´・ω・`) 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
