

犬 VS 猫

いや~ 寒いっすねぇ(;´Д`)
淡路島地方 昨日くらいから
猛烈な風が吹いております。
淡路島って もともと島で
海に囲まれてるもんで だいたい冬になると
いつも ある程度 風が吹いてるんだけどさぁ~
それにしたって 昨日から今日にかけての風は
台風並みにスゴイっす。
洗濯物と物干し竿が3回くらい
起こしても起こしても 倒れるもんで
イヤになり さっき室内に よいしょ、と
移動させたところです~(;´д`)トホホ…

こんな日はどこへも出かけずに
家にこもるしかない・・・と思っていたら
茶太鈴んちの母ちゃんから
「遊びに行ってもいいかな~?」とメールが・・・(´∀`)
みんな ワタシが寒くなると
ほんっとに 外に出ないって
口をすっぱくして言ってるし
ブログにも書いてるので
気をつかっていただいて・・・すんません(´Д`)
「今日は寒いし さすがに 家に
いるかなぁ~と思って~(´∀`)」と、母ちゃん。
当たり~!! その通りでございます~



わざわざ来てくれてありがとうね~!!

いつもは かーなーりアクティブなテリヤキ便、ですが
もう寒さには めっきり弱くって
節電?!灯油代?! すまん!!

ファンヒーター、1日中 ガンガンです(TдT)

無理、ほんと 無理です~。



先ほどまで 茶太鈴んちの母ちゃんが
遊びにきてくれてたんですが
そんなときに起こった ちょっとした出来事。



母ちゃんと しゃべりながら ふと 窓の外をみると
見知らぬ猫ちゃんが・・・






P1070625no2.jpg






むっぷさん 猫にいつも
興味シンシンなので
お外に出してやることに。







P1070626no2.jpg




案の定 猫さん フーッってなってます(;^ω^)
どうやら ご近所さんの飼い猫らしいんですが
むっぷさん 食い入るように見つめております。
むっぷは 猫さんといつもお友達になりたいんだけど
いっつも どの子にも 怒られてます~、当たり前か( ̄∇ ̄;)








P1070627no2.jpg
   「ねぇねぇ こっちに降りておいでよー。」


と必死に 誘っているようですが・・・・(;^ω^)









P1070628no2.jpg
  「てめぇ~ これ以上 近寄るんじゃねぇ~



と言われてるようでやんす~(´∀`)




むっぷさん、あきらめなよ~(;^ω^)
どうしたって 猫さんにとって
キミは天敵でしかないんだと思うよ~(;´Д`)








P1070629no2.jpg
 



しばらく  こう着状態が続いておりましたが
これ以上の進展もないでしょうし
猫さんも 極度の緊張があまりにも続くと
かわいそうなので このへんで
なんとか 母ちゃんとなだめて むっぷさんを
おウチの中へ・・・(´∀`)




しばらくあきられきれない様子でしたが
むっぷさん、しぶしぶ部屋のなかへ。


しかし なんででしょうかねぇ~
猫ちゃんが好きなワンコって 
けっこういるようなんですが・・・
みなさまのお宅のワンコさんたちは
どうでしょうか~?!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
