スポンサーサイト


親バカ (犬バージョン)

つい先日 よくテレビでやってたんですが
北海道での クルマ横転事故で
ラブラドールのジュニアくんが大活躍したとか。
転落して氷点下になった車内で
おじいちゃんとお孫さんに一晩中寄り添い
あたためたとか。
なんか ジュニアくんに感謝状も
出たらしいですね~!




あれがもしウチだったら・・・と
ふと考えたわけですよ。




まぁ むっぷさんは・・・


たぶん しない!!(キッパリ( ̄- ̄)




いや~ 他の従順な柴犬さんは
きっとする子もいたかもしれませんが
少なくともウチの子はねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そういうこと思いつかないというか
きっと パニックになり むっぷが
一番 ビビッてるというか
余裕がないというか~(;´∀`)





でも!!

テリーたんだったら きっと
ジュニアくんとおんなじことしてただろうなぁ~!!と。
きっと ふわころさんちや つくパパさんちの
ラブちゃんだって きっと あたためたに違いない~!!
と 思うワケですよ(´∀`)








P1070209no2.jpg




ラブは ほんとに 賢いしねぇ~
きっと ヤツなら 助けてくれた・・・と
いつも ニュースであの話をきくたんびに
そう思うわけですわ(´・ω・`)



えぇ、かなりの親バカですけどね~
テリーたんなら きっと あたためてくれて
元気づけてくれたのでは ないかなぁ~と。

ま、ラブじゃなくても
大事にされてる飼い主さんは きっと
みなさん そう思いますよね(´・ω・`)


ウチも・・・
むっぷさん 大事に飼ってるんですけどねぇ~(;´∀`)

なんせ びびりさんなもので・・・・( ̄∇ ̄;)

でも みんな無事で何よりですね。




テリーたんの一周忌にあたり
たくさんの方に 直接メールなどいただきまして
本当にありがとうございます(´∀`)








P1070105no2.jpg



だいたい人んちのワンコさんの一周忌なんて
忘れてても仕方ないのに
ほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです
そういう気持ちがきっと供養にもなりますし
天国のテリーたんにも 届いてると思います(´・ω・`)


テリーたんのことを忘れた日なんて
ほんとは 一周忌に限らず 1日たりとも ありません(´・ω・`)
ことあるごとに思い出し、懐かしみ、
笑い、涙する。
きっと これの繰り返しなんだと思いますが
それでも 心の中では いつも
穏やかな顔をして 楽しそうに遊んでいる
テリーたんばかりが浮かんできます(´∀`)
みなさま あたたかいお言葉
ほんとうにありがとうございました。
この場を借りて お礼申し上げます(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうあの日から1年が経ったのですね・・・。
ほんと早いです。
色んな偶然が重なり散骨できなかったことも、
こうしてむっぷちんと並んで一周忌のお写真が撮れたことも、
なんだかテリーたんの意思のような気がします^^

わが家も先代犬のお誕生日と亡くなった日は大切な日として、
いまでも毎年、彼女のことを想う日になっています。
目を閉じれば、横にニコニコして寄り添ってくれている姿が浮かんで
「あなたも幸せにしているのね」と語ることができます。

テリーたんも、いつまでも心の中で生き続けていますよ!

No title

遊びに来れなかった間に、テリーたん1周忌だったのね。
毎日思う出さないことはないよね。
私もバタバタ忙しくしていても、ふとした時にハッピーのこと
思ってるよ。そばにいてくれる気がします。

むっぷ君いざとなったら、温めてくれるよってか、温めて~って
寄り添ってくるかも?それで温まるなんてどう?
むっぷ君がいるだけで暖かいよ。励まされるよ~

No title

月日の経つのはほんと早いですねえ~
1周忌ですか... 今ごろ空の上からテリヤキさんたちを
見守ってくれてますよね。

ちなみにうちの可愛い?ラブですが、つくママのことは助けても
つくパパのことは見捨てるなきっと。
ええ、ええ、普段の態度を見てたら分かりますとも(涙)。

こんばんは♪
ああいうニュースを見ると、我が家の犬はするのかな?
と思いながら、見ちゃいますね(^^)
…ホント、どうするんだろ(汗)

テリーさん、綺麗な袋(…といっていいのかな?)に入ってますね~
きっと、みんなを見守ってるんだろうな。

No title

私も、北海道のニュースを知って一番先に考えたのは
ぼんだっただどうだろう、でした。
出した結論は、我が家で一番寒がりだから人間様が
温めてあげなくちゃいけないだろなぁってこと。(笑)
どこまでも手のかかるオイヌです。(笑)

あ~ちゃんの成長とともに、むっぷさんとの関係が面白く
なってきましたね!納得のいってなさそうなあ~ちゃんと
固まったむっぷさん。たまりません!!(笑)
テリーたんはラブだから、もしいたら、固まらずに触られ
放題になっていたかもね。
どっちにしても、あ~ちゃんの天下だね。(笑)

まるこママさんへ

まるこママさん こんにちわ(´・ω・`)
お返事が遅くなり すみません~。゚(゚´Д`゚)゚。

テリーたんのあの死から
はや1年、というか もう1年というか。
ほんとうに いろいろな偶然が重なり
まるこママさんのおっしゃるように
なんだか テリーたんの
意思を感じて仕方ないといいますか・・・。


この写真は散骨に行く直前に
撮ったものなのですが
もっと早く散骨する予定が ここまで
長く伸びてしまったので
ほんとに なんだか 不思議な
カンジがしてなりません。
飼い主と飼い犬って 長い年月を
一緒に過ごして いろんな思い出や
出来事を共有して 乗り越えてきてますので
言葉では うまく説明できないというか
不思議なことっていうか 偶然というか
そういうのって やっぱり
あると思うんですよね~(´・ω・`)

まるこママさんもそうですが
悔いのないように精一杯のことをして
かわいがってきたという自負があると
思うので  亡くなっても
穏やかなワンコの顔がきっと
出てくるんでしょうね(´・ω・`)
うれしいですよね。
生きているときは 最期のときが
近づいているときって
それこそ 迷いに迷って
悩みに悩んで 毎日 泣いていたとは
思うんですが それでも 
自分たちなりの一生懸命さって
きっと ワンコさんには じゅうぶん
伝わってるんですよね(´・ω・`)
だから きっと ワタシは
また 落ち着いたら 犬を
飼いたい!!と 思えるんだと思いますi-189

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま こんにちわ(´∀`)
そちらのほうは どうですか?!
だいぶ すすんだのでしょうか?!
毎日 大変だと思いますが
これで 年末の大掃除もついでに
できて もうバッチリですね!!(^ω^)
ウチは・・・・(´Д`)ハァ…
今年はできるんだろうか・・・って
カンジです。(;´д`)トホホ…


テリーたん、早くも
一周忌を迎えたんですよ(´・ω・`)
なんだか もっと 時間がたってるような・・・とオットと話してたんですが 
それでもまだ 亡くなって
1年しかたってないんですよね~(´Д`)
10年という、犬にしては 生きた時間は
短い時間だったほうですが
それでも 一緒に過ごした思い出は
尽きることなく 未だに
どれも鮮明に思い出せます(´・ω・`)
ほんとうに遊ぶことが大好きだったので
テリーたんの大好きだった川や
ボールをみるたびに 切ない気持ちが
あふれてきて つい 涙も
ポロッと出たりなんかして・・・・
それでも できるだけのことは
してきた、という想いがあるので
重いペットロスにも
陥りませんでしたし むしろ
ニコニコ笑っているテリーたんしか
思い出さないといいますか
やりきった感がありますので
今は すがすがしいというか
前向きに、といいますか
うまくいえませんが いい思い出のほうが
大きく残っています。
きっと 今頃 天国から
毎日のワタシたちの生活を
あたたかく見守ってくれていますよね(´・ω・`)

つくパパさんへ

つくパパさん こんにちわ~(^ω^)
そうなんですよ、テリーたん
はやくも・・・といいますか
一周忌を迎えました。
毎日 あ~ちゃんのお世話と
むっぷさんのお世話で
(・・・といっても むっぷさん、
ほんっと 手のかからない子なんですけどね(;^ω^)
あっという間に1年が過ぎたんですが
テリーたん そんなバタバタな毎日の
私たちを お空の上から
笑いながら 見ていてくれてるんでしょうかねぇ(´∀`)
だとしたら ほんとに うれしいんですが。


つくねさん、 きっと もし
あんな事故がおきてしまってたとしても
つくパパさんのことも必死で
あっためてくれると思いますよ~!!i-184
つくねさんは 普段は
つくママさんとずっと一緒だから
ママさんのことはそれこそ
すごく大好きi-176でしょうけど
たまにしか会えないつくパパさんのことを
ほうっておくハズがないですもの!!(鼻息i-203
つくねさんのあの穏やかな顔みたら 
分かります!!
きっとそんな薄情なことは
しないと思いますよ~(´・ω・`)
ラーンねえさんは・・・・どうでしょうかねぇ?!(笑)
でも、柴犬は 忠犬といいますか
恩を忘れない子なので きっと
あたためてくれると思います(´∀`)
つくパパさんちにもだいぶ
慣れてきたようですし 何より
つくねさんと並んで座って
くつろいでいる写真をみたとき
なんだか ワタシまで
「あ~!!慣れてきてくれたのね~i-185
と ものすごく うれしかったですから・・・(笑)
ラブちゃんと違って 柴犬さんは
非常にツンデレなところもありますが
それはそれで かわいいんですよね~(´・ω・`)
つくねさんは 最近どうですか?!
だいぶ あれからも もっと
仲良くなってきたんですかね~?!
つくパパさんも 帰省して
2人(?!)をみるのが
楽しみなのではないですか~?!(´∀`)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、こんにちわ~i-185
そうですよね~?!
ああいうニュースをみたら
つい、ウチの子だったら
もしものとき どうするだろう・・・
って考えちゃいますよね??(´∀`)
でも ラブちゃんて
ワタシの知る限りですけど すすんで
ああいうこと、しそうですよね~??
ラブに限って 薄情な子なんかいない!!
ラブは愛情豊かで 人が大好きだから
きっと あたためてくれるはずだ~!!って(笑)
かーなーり ラブびいき・・・??
ですかねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや~ でも ラブラドールは
ほんとに賢いですし 情深いですからねぇ。
まわりに どんだけ ラブ好きなんだ・・・
と、あきれられることも多々ありますが
いいの!! それでも・・・(´・ω・`)
ほんとうに ラブの魅力は底なしですのでねぇ~。

例にもれず きっと
ルート&ひなちゃんコンビは
ダブルでふわころさんを
あたためにかかりますよね、絶対i-176
むしろ ふわころさんの
取り合いになるというか~(笑)
なんだか そんな気がしますi-229
ラブ2匹と寄り添って寝たいなぁ~(´・ω・`)
1匹でも かなりの重量感が
ありますので 2匹に埋もれて
寝るカンジ、1度でいいから
味わってみたいです、うふっi-175
やっぱり 重いですか?!
でも あたたかいですよね? それこそ(苦笑)
2匹もラブちゃんがいると 普段でも
ときには ふわころさんの取り合いに
なったりしないんですか?!
もし なったりしたときって
どうしてますか?!
ちょっと 飼い主としては
「こら~ もう~!」とか
言いながらも かなり
嬉しかったりしますよね?!(´・ω・`)
それとも ほんとに 重いから
ちょっとカンベンして~!!って
なりますか?!
ワタシも 今は ちょっと状況的に
無理ですが あ~ちゃんと
お腹の子が大きくなって 独立するころには
ラブ2匹、飼いたいんですよ~!!
まだまだ先は長いですが・・・
今から 待ち遠しいというか
すごく楽しみなんですi-185
ただ・・・体力が持つかどうか それが
かなりギモンですけどね・・・(;^ω^)

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま こんにちわ!!(´∀`)
たしかに・・・・
ブログ、拝見してますと
ぽんちゃん、かなりの寒がりさんなので
人間さんのほうが気を使って
「ぽんちゃん、大丈夫か~?」と
ダンナさまと一緒になって
ぽんちゃんを必死で あたために
かかるでしょうかねぇ(´∀`)
なんだか 想像したら ちょっと
おもしろいというか・・・(;^ω^)
でも ぽんちゃんは それが
自然というか 似合ってますよね?!v-238
ワンコさんでも かわいがられやすい子と
ほうっておいても まぁ マイペースでいる
ワンコさんがいますよね~(´∀`)
ぽんちゃんは まさに前者ですものね!
ちなみに・・・むっぷさんは
誰がみても きっと 後者です(苦笑)
ぽんちゃんは よく寝ますし
寒がりですし ホントに 守ってあげなきゃ!
というカンジですので
ぽんちゃんがうらやましい限りです~(´・ω・`)



むっぷさんとあ~ちゃんの関係
日増しに変化しているというか・・・(;^ω^)
ほんとに 見ていて 飽きませんが
毎日 どっちもに 気を使い
ヒヤヒヤしながら 見守っている、
という状態が続いております~(´Д`)
むっぷさん、昔から
子供がほんとうに大の苦手でしたので
あ~ちゃんに対しては
やはり一応 身内と分かってるのでしょうか?
だいぶ我慢してくれているようです(;^ω^)
あ~ちゃんも誰に教えられることもないんですが
なんだか いつの間にか だんだん
むっぷさんに対して
上から目線といいますか
ちょっとエラそうに
してきているといいますか(;´∀`)
むっぷさんの毎日の我慢たるや
そうとうなものだと思われます~( ̄∇ ̄;)
なので あ~ちゃんの
お昼寝のときなんかは できるだけ
むっぷさんをベタベタにかわいがり
なんとかフォローしておりますが・・・(;^ω^)
嫁ちゃんさまがおっしゃるように
テリーたんが もし 
生きていれば むっぷとちがって
固まらずに 好きなだけ 
足でもなんでも 触らせてあげて
どすん、どすん、と
一緒になって 遊んでいたかもしれないですね。
むっぷさんは もうすぐ11歳になるので
ほんと 言葉のとおり
老体にムチ打って・・・というか
そんなカンジで もしかしたら
毎日 あ~ちゃんの相手
がんばってくれているのかもしれません・・・(;´Д`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
