スポンサーサイト


野菜盛りだくさん

さて、先週の日曜日 テリヤキ便
たーっくさんの野菜をもらいにいっておりました(´∀`)


結婚するまで働いていた会社の上司から 土曜の夜に
電話がかかってきまして 
「おーい、また 今年も野菜 取りにこいよ~!!」と(;^ω^)
仕事してるときは きびしかった上司ですが
それでも 毎年 家に直接呼んでもらい
野菜を山ほど くれるんですよね~(´∀`)
上司の奥さんとも 仲良くさせてもらってますので
奥さんだけ ウチに遊びにきたりもしてますし
その関係で 毎年 採れたて野菜を
直接 田んぼまで行かせてもらい 一緒に収穫するという・・・(笑)







P1070678no2.jpg








P1070679no2.jpg









P1070681no2.jpg




全部 写真を載せられないくらい たくさんもらいました。
大根、水菜、ピーマン、菊菜、ほうれんそう、ネギ・・・など。
あまりにも たくさんもらったので
その足で 4軒のお友達のおウチに配達することに(^ω^)
それでも あまったので 昨日、さらに1軒のお友達が仕事帰りに
取りにきてました~(;^ω^)



今 葉物野菜も 一時期ほどではありませんが
それでも けっこう高いですからね~
お友達も喜んでくれましたよ~(^ω^)

淡路島、田舎ですが こういうとこ
ほんとに 助かります~(^ω^)
あと、淡路島は 玉ネギの超産地でもありますので
時期になると どこからともなく 玉ネギをもらい
それをまたおすそ分けしたりなんかするので
シーズン中は まったく買うことはありません!!(苦笑)
玉ねぎは 買うものじゃなく もらうものです! もったいない!
ってかんじになってます、島の人たちは・・・・(爆)
しかも 淡路の玉ねぎって
知る人ぞ知るブランドといいますか
ほんとに 甘くて シャキシャキしてて
美味しいんですよね~(´・ω・`)









P1070557no2.jpg
         「オレは 玉ねぎ 食べられへんけどな」






淡路島 すごく田舎だけど 
こういうステキな一面も あるんですよ~(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
いやいや、いいとこじゃないですか。
野菜たっぷり…鍋によし(笑)
しかも、以前の上司とこうやって仲良くできるなんて
すごく素敵な関係だと思いますよ。

むっぷさんは…ほら、水菜とか…あるでしょ(^_^;)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、おはようございます~v-238
ほんとにねぇ(;^ω^)
かつて 仕事場では かなり
キビシイ上司でして 仕事がつらくて
何度やめたいと思ったことか・・・・(;´∀`)
でも 当時 正社員でしたし
なかなか 有休をとるにも
言いにくいような上司でして 
帰る間際に 急に 残業言われたりして
同僚の子と
「えぇぇ~(゚д゚)!
これって 絶対嫌がらせだよねぇ~」
なんて ブーブー言ったり・・・
今となっては どれも
懐かしい思い出です(^ω^)
でも こうやって 会社をやめても
野菜取りにこいよ、と
毎年 連絡をくれるなんて ほんとうに
ありがたいことですし
今になって 仕事をやめてから
いろいろと分かることもあるわけで・・・
はぁ~ 深いですよねぇ(;^ω^)

ほんとに たくさん野菜をもらったので
かなりたくさんの人におすそ分けしたのですが
それでも なかなか減らず・・・・
ウチは ようやく 昨晩の鍋で
全部 食べきれましたよ~!!(^ω^)
やっぱ この寒い時期は
鍋に限りますよね~!!i-185
ルートくんと ひなちゃんは
鍋の具材で 何か 好きなものとか
よくこれは 食べる!っていいものは
あるんですか?!
むっぷさんも お野菜とか
食べてくれたらいいんですが
それも なかなか選り好みが
すごくって・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
カラダには いいんですけどねぇ
ワンコさんに言っても どーも
分かってもらえないようです~(当たり前かi-229
ふわころ家も もう 今年は
鍋、けっこうやってますか~?!(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
