スポンサーサイト


母は眠れない

12月前後から なんだか
ものすごーい気温の寒暖差ですよね~(;´∀`)
あたたかくなったと思ったら
急に 凍えるような寒さになったり・・・
毎日毎日 この気温差で とうとう
ワタシも 風邪をひいてしまいました~(TдT)
毎帰宅時は きちんと手洗い、うがいしてたのに・・・・・


1日(おとつい)の忘年会までは良かった・・・(^ω^)
いや、楽しかったから 気のモンだったのかもしれないけど
帰りのクルマくらいから だんだん 鼻水がひどくなり・・・
昨日は 喉も痛いし 鼻水ダラダラだし 
頭はボーッとなってるしで こりゃ~
完全に 風邪ひいたな、と・・・(´Д`)



そしてまた こんなときに限って、ですよ。
昨日は あ~ちゃんの予防接種(;´д`)トホホ…
ちがう日にずらそうかとも思ったんですが
なんせ この時期 ただでさえ小児科
いっぱいで なかなか予防接種の予約が
取れないしなぁ~(;´Д`)
午後からだったので お昼前から
少しだけ 横になろうかと思いきや・・・



そうですよ、また こんなときに限って
いつもお昼前から昼寝するくせに
あ~ちゃんが寝ないんですわ。
母は もう完全グロッキー状態


頼む、あ~ちゃん30分でいい、
いやせめて 15分でいいから 寝かせて・・・(TдT)


母の叫び むなしく あ~ちゃんは
遊べ、相手をしろ、と しまいには 号泣する始末・・・







P1070577no2.jpg




結局 10分ほど横になっただけで
寝られませんでした~(TдT)
いつも 寝て欲しくないときに寝て
寝て欲しいときに限って 寝てくれない・・・・( ̄- ̄)
うまくいかんもんですなぁ~・・・(´Д`)ハァ…
ほうっておいて 寝れば・・・と思うかたもいらっしゃると
思いますが それがどーして
あの号泣を長時間聞いていると
こちらが 猛烈にイラつくといいますか(;^ω^)
あ~もう うるさいぃぃぃぃ!!となるんですね~( ̄∇ ̄;)



育児経験をされた方なら 「あ~ それ分かる」
ってなると思いますが・・・
とくに お母さんがた(;^ω^)
お父さんってさ~ 24時間いつも一緒に
いるわけじゃないから 
たまに 家にいて あ~ちゃんが泣いてると
「あぁ かわいそうに・・・・ こんなに泣いて」
な~んて 思って こっちにいうてくるわけですよ、
でも、こっちとしては 日常茶飯事なもんで
これくらいのことでは・・・とか
だんだんわかってくるんですよね~(;^ω^)
これ、忘年会のときも この話で盛り上がりましたけど・・・・(;´∀`)







P1070576no2.jpg




ダンナさんはさぁ~ 24時間いつも
一緒にいないから このイラつきがわからんのよねぇ・・・
ずっと 一緒にいるこちらの身にもなってみろよね~
なんてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愚痴ってましたけどね~(;´∀`)


あんなに 欲しくて 欲しくて
病院にまで通って やっとできた子供でも
こんなふうに たまに自分に余裕がなくなると
イラッとするときがあるので 
若いお母さんなんて ホントにイライラするんだろうなぁ~なんて。



結論:どこのお母さんも だいたい寝不足で
家事、雑用に追われてますが 
母は元気でないと つとまらない!!
体力がいる~!!というころですね、今さらですが(;^ω^)





今日は だいぶ体調ももどってきたテリヤキ便。
もうひといき、といったところでしょうか。
妊娠初期なので 風邪薬も怖くて飲めないし
今回の風邪、なんとか気合いで治したい!
と思います~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪








P1070582no2.jpg
   「がんばってくれよ~ 母ちゃん!!」




でもあれですよね、お母さんって
家族の太陽というか いつも元気でいないと
家の中がほんとに暗~くなりますよね?!

子供がいなくても ワンコさんを
飼ってるおウチでも 母ちゃんがダウンしたら
何かと 大変ですよねぇ・・・。
なんやかんやいうても ダンナさんが
ワンコさんをかまえる割合って
嫁に比べると 仕事に行ったり
家で仕事したりしてると 
ご飯やお散歩、かまったりするのって
やっぱり母ちゃんが占める割合って
なにかと大きいと思うんですよね~!!
特に共働きの夫婦って 母の負担多し!!ですよね。
いや、元気なときは いーんですけどね、
ちょっと疲れがたまってきたりすると 
ほんとに大変ですからね(´・ω・`)






なので がんばれ!! 全国の母ちゃん~!!



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
そうですね、お母さんは元気で明るくて笑ってる…
ってイメージを勝手に思い込んでる1人としては(笑)
やはり、自ら進んで家事のことをしないとダメですね(^^;)

う~ん…仕事疲れをいいわけにしないようにしなくては…

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん こんにちわ~(´∀`)
そうですよねぇ~ なんだか
ワタシも 一般的なお母さんの
イメージって まるでテレビドラマに
出てくるような いつも 明るくて
暗いうちから起きて 家族のことをして
いつも笑顔で テキパキ動いてるイメージが
勝手にあるもんで・・・(;^ω^)
ふわころ家は ルートくんと
ひなちゃんの散歩なんかが
イチバン 大変なのでは・・・?!
ウチのテリーたんは 興奮したら
普段はできてることも まったく
見えなくなる・・・といいますか
聞こえなくなりますので
ほんとに 散歩中に バッタリ
他のワンコさんたちと
会った日にゃあ もう~ 大変なんですが
ふわころ家は きちんと 
いいつけ、守ってそうですね~!!i-185
やはり ワタシのしつけが
まちがっていたのかしら・・・??
と今でも 思うことがあります~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも 仕事しながらの
ワンコさん2匹のお世話は
冗談抜きにして ほんっとに
癒される反面 キツイときも
ありますよね~(;^ω^)
やっぱり 自分の体力が
しっかりしてないと ワンコたちを
守ってやれませんものねぇ~(´・ω・`)
疲れたときは やっぱり
甘いものがほしくなりますよね~、
ふわころさんi-176
和菓子 美味しそうだなぁ~って
いつも 見てます(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
