

素朴な疑問

みなさ~ん 今日も お寒うございますね~!!
テリヤキ便は 今朝も 早朝から
起きているため まだ朝の10時すぎなのに
もうすでに眠い・・・( ̄- ̄)
イヤイヤ でも 今日は 昼寝する時間なんて
ないので この寒さの中 気合いを入れて
外に踏み出さなければ!!(←おおげさ・・・)









P1070776no2.jpg



しかし・・・・( ̄- ̄)
最近 よく思うんですが 子供って
やたらと靴下とか 靴を脱ぎたがりますよね?!
このクソ寒いのに 手足はキンキンに冷えて
スーパーへ買い物に行くと 知らないおばちゃんに
「あら~ この寒いのに 裸足?!
靴下履かせたらなあかんわ~」などと 母が責められる始末・・・( ̄  ̄;)

いや そんなのこっちが 一番 思ってるわい!!と
言いたいのをグッとこらえて 苦笑いをするテリヤキ便。


最近は スーパーでも 歩くようになったので
靴下と靴は なんとか履いてくれてますが
それでも クルマに乗って チャイルドシートに
乗せたとたん さっさと靴、靴下を脱ぎ始めるあ~ちゃん(;^ω^)
寒いはず・・・なんですが(TдT)








P1070772no2.jpg
 



いや~ 寒さがこたえる大人には 考えられないですわ。
なんでしょうかねぇ、あれ。
気持ち悪いんですかね、違和感があるんですかねぇ~?!
寒さよりも 開放感重視するあたりが・・・・若いなぁ(;´∀`)








P1070795no2.jpg




さて、今日は クリスマス・イブですね~
みなさんは どんなイブを過ごされますか?!
テリヤキ便は・・・・ 
昼から 約束してる友達のウチに寄り
夕方ケーキを取りに行き 買い物をして
今年はオットの帰りが遅いみたいなので
先にあ~ちゃんと ケーキ食べちゃいます(^ω^)
オット、あ~ちゃんと一緒にケーキ食べたかったようですので
「仕事 なるべく早く終わらせて帰るから
あ~ちゃん、なんとか 起きててくれぇ~(TдT)」と
叫びながら 出勤しておりましたが・・・(;´∀`)
どーも無理・・・そうですな。

最近 あ~ちゃんに 「パパ」といわれるようになり
メロメロ度が加速してるわりには 反比例して
仕事が忙しいので 思うように あ~ちゃんと
遊べてないのが なにより 悔しいようですし・・・。( ̄∇ ̄;)
オットよ、もう少しの辛抱じゃよ。がんばりたまえ~。 


みなさまも よいクリスマスを~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
わっはっは、大丈夫!
ふわころも子供じゃないのに、くつした好きじゃない(爆)
カラオケとか行ったら、絶対くつ脱ぐ!

やっぱり、あ~ちゃん開放感がたまらん!なのかな?
ふわころは、そうだけど…めっちゃ親近感を感じる(^^)
…って、年離れとるのに!!!

ふわころ本舗さんへ

ふわころさ~ん おはようございます~(^ω^)
ふわころさんも やっぱり
靴下好きじゃないんですか?(笑)
カラオケで靴脱ぐって・・・(爆)
そうとうおもしろい図・・・ですね~(^ω^)
すっかりくつろぎモードというか・・・ 
ワタシは どっちかというと
寒さに猛烈に弱いので もう~
裸足なんて 想像つきませんが
それでも なんとなく あの
裸足でいる開放感、
夏はと~っても よく分かりますよ(笑)
なので あ~ちゃんに 
タイツなんぞ 履かせた日にゃあ
すっごく ご立腹です(;^ω^)
「なんや これ 脱げないでちゅやんか!!」と
モーレツにタイツの先っちょを引っ張り
ふんがふんが言って怒りまくってますので(;´∀`)
なので 冬でも もっぱら スパッツにして
外に出るときだけ 仕方なく
靴下はいたるわ~!!ってカンジに
なってるんですよ~(TдT)
今朝も すごい寒いのに 元気いっぱい
裸足でかけまわっております~(;´∀`)
あぁ、見てるだけで 寒い・・・(TдT)
ふわころさ~ん 
風邪はもう治りましたか?!(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
