

箕面公園

さて。
昨日の続きですが・・・。
せっかく 宝塚まで来たのだし
まだお昼すぎだったので このあと
どこに行こうか~?!という話になり
オットが 
「今日は そんなに寒くないから
箕面公園でも行こうか?! もしかしたら
まだ 紅葉も少し残ってるかもしれないし・・・」
というので 今年は見に行けてなかった
紅葉を見に行くことに。







P1070901no2.jpg





大阪にある箕面公園 はじめていったのですが
平日にもかかわらず ここはすごい人でした(;^ω^)
そんな有名なところなのかな?!
ワタシは 箕面のほうは あまりくわしくなかったのですが
オットは仕事で大阪にいた時期があったので
ここは よく聞いてたよ、というだけあって
大人も子供も多かったです~。








P1070898no2.jpg




先にクルマで ある程度まで 山を登り
今度はクルマをとめて 歩いて 下まで
遊歩道を下って行くんですが
けっこうな高さなもんで 最初は怖かったですよ~!







P1070903no2.jpg




それでも 妊婦にとっては かーなーり
キツイ長距離の遊歩道を歩いておりていきます。
これ、まだ行きの下りはいいんですが
帰りの上りがしんどいのなんのって・・・・(TдT)








P1070907no2.jpg






下まで降りると 大きな滝があり
ここにすごい人だかりが・・・
なに?! ここって 今 流行りの
パワースポットなのか?!







P1070927no2.jpg






犬連れの方もわりと多くて みんな
いい散歩に なってました~(;^ω^)
もちろん むっぷさんも いい汗(?!)
かいてましたよ~(´・ω・`)







P1070924no2.jpg







P1070925no2.jpg



この写真以外にも ワンコさんたち
ワタシが見ただけで 5~6匹いましたので
ほんと 人間も犬も いい運動になる距離と坂です~(;^ω^)



この滝にご利益があるのか
みなさん しばらくここのベンチに座って
滝を眺めながら マイナスイオンを浴びまくっておりました(^ω^)
紅葉は・・・ちょっと遅かったですが
それでも ちらほら残ってましたので
じゅうぶん歩きながら 楽しめましたよ~



そして このあとは テリヤキ家恒例、
スーパー銭湯に寄って 満喫して帰りました~!
テリヤキ家のクルマにはスーパー銭湯版るるぶが 
常時 積んでありますので 
これも遠出したときの ひとつの楽しみです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
