スポンサーサイト


むっぷさん、11歳





P1070597no2.jpg






むっぷさん 実は 昨日が 11歳のお誕生日でした(´・ω・`)
テリーたんが 去年 10歳で亡くなったので
とうとう テリーたんの歳を越えたことになります。
クリスマスとお誕生日が近いので 今年は
いただいた 国産丸鶏チキンとしゃぶしゃぶのお肉を
あげましたよ~(^ω^)
丸鶏 ワタシも オットも 実は 苦手でして・・・
あのカタチがなんとも リアルで(;´Д`)
フツーのから揚げとかなら 全然イケるんだけど・・・(笑)
オットも 魚は ヘーキだけど 丸鶏を
さばくのは ちょっと できるけど 抵抗があるようで
苦笑いしながら さばいておりました~( ̄∇ ̄;)
なので ちょこっとだけ食べて あとは
ほとんど むっぷさん行きになったので ちょうどいいというか(苦笑)




しゃぶしゃぶのお肉も グラム1000円もする
超いいお肉だったので むっぷさん お皿を
なめまわすくらいにキレイに食べておりました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうだよ~ むっぷさん めったにこんなことないんだから
心して 食べてくださいよ








P1070594no2.jpg



あ~ちゃんからは なにやら あ~ちゃんの
遊び道具のひとつのボールを もらっておりました~(;^ω^)
むっぷさん あまりボールには興味ないので
もらっても ちょっと 戸惑い気味の様子です( ̄∇ ̄;)

まぁ そんな顔しないで せっかく あ~ちゃんが
むっぷさんに「どうぞ」、してくれたんだから
しばらく つきあってあげてね~(;´∀`)


むっぷさん これからも 元気で 長生きしておくれよ、
テリーたんの分まで・・・ね(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーちゃんおめでとうヽ(´ー`)ノ

グラム千円のお肉!!!
いいなぁむーちゃん羨ましい~(●´ω`●)。
良かったね♪幸せだね♪

むーちゃんは、なんか凄く長生きするような、そんな気がするなぁ。

大きいクッションはどうだった~?
気に入ってくれたのかな?(^―^)。

No title

むっぷさん、お誕生日おめでと~♪
11歳ですかぁ~
でも、とてもそんな歳には見えないくらいキレイで元気ですよね^^
しかも、丸鶏とグラム1000円のお肉をペロリだなんてうらやましいっ ^m^
とっても美味しい誕生日になったね!

先日のワンコ最高齢のギネス記録は25歳だったみたいですし
むっぷさん、まだまだ折り返し地点にも行ってないからね。
ずーーーっと元気に、過ごせますように♪

No title

むっぷさんお誕生日おめでとう!
すごくいいお肉をいっぱい食べれてよかったねー!
これからもずっと元気で長生きしてね(・∀・)

No title

むっぷさん、お誕生日おめでとう!!!
毛艶がいいから、11歳には見えないね!
年齢を忘れさせるむっぷさん、見習いたい。(笑)

豪華なお肉を食べて、いい誕生日だったね!
むっぷさん!!長生きすると、おいしいお肉が
毎年食べられるみたいだから頑張って!!(笑)
(ある意味、テリヤキ便さんの旦那さん頑張って。(笑))

こんばんは♪
むっぷさん、おめでとう(*^_^*)
前例(テリーさんの年)があると、超えられるのか…と
ドキドキしますよね。
柴犬というか日本犬は、日本の風土に合ってますから
長生きできると思いますよ(^^)/

これからも、マイペースに長生きしてね。

茶太鈴んちの母ちゃんへ

母ちゃん、元気にしてる~?!
一時期よりは ちょこっとだけ 寒さマシだけど
灯油なしで がんばってるのかな?!
あたしゃ~ 昨日から 風邪ひいちまって
もう~今日は 大掃除したかったのに
全然できなくて 途中で
投げ出してしまったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

むっぷさん グラム1000円のお肉
そうとう喜んだわよ(;^ω^)
でも・・・1枚肉だったから
ペロリとたいらげて 
あっという間だったみたいだけど・・・(爆)
むっぷは 今のところ 粗相はするけど
それなりに元気だから きっと
なんだか ワタシも長生きするような気が
してるのよねぇ~(´・ω・`)
そうそう 昨日 オシッコの消臭スプレーを
1280円もするやつを買ってきたんだけど
これがまた 全然効かないんだわ(;´д`)トホホ…
ちゃんと 店員さんに聞いて
いいやつを選んだつもりなんだけど・・・
やっぱり 母ちゃんの借りたやつのほうが
全然良かったわ~!!(泣)

コタッペさんへ

コタッペさん お祝いコメント
ありがとうございます~(´・ω・`)
ワンコ最高齢ギネス 知らなかった~!!
25歳って・・・・
ほんと すごいですね! びっくりします~。
むっぷさん 今のところ 
飼い主が言うのもなんですけど(苦笑)
年齢のわりには まだキレイな毛並み
してますし 元気なほうかなぁ~と
思っているんですが・・・(;^ω^)
それでも やっぱり 昔に比べると
あきらかに 年老いていってるなぁ~というのが
見比べると 分かるので
はっと我に返るといいますか(笑)
オットも 「顔もなんだか 前に比べたら
白くなってきてるし ジャンプ力も
軽やかさも以前よりかは 少しずつ
劣ってきてるかなぁ・・・
やっぱり 元気そうに見えても 確実に
歳とってるんだよなぁ~」と
しみじみ 言ってたのが印象的でした。
あぁ、ハルちゃんと小太郎クンの
あのピチピチの若さが・・・ほしい!
(ワタシが・・・ね 笑 あれ?!)

旦那@嫁ちゃんさまへ

お久しぶりですぅ~(^ω^)
むっぷさんへのお祝いコメント
ありがとうございます~i-185
むっぷさんも はや11歳、
あっという間でした。
誕生日は 丸鶏も サクッと平らげまして
そのあと シメ(?!)の
グラム1000円の高級肉も
あっという間の秒殺で 完食しまして
いつものカリカリも こんなカンジで
サクッと食べてくれたら どんなに
ありがたいか・・・などと
夫婦で タメ息をついたものです(苦笑)
ぽんちゃんは どうですか?!
いつも わがまま言わず サクッと
ご飯 食べてくれますか~?!(´∀`)
むっぷさんも ぽんちゃんのあの
身軽さは 是非ともマネしてほしいもんだなぁ~と
いつも ブログを見て思ってるんですが・・・(;^ω^)
ウチが(むっぷさんが)
ぽんちゃんと 唯一似てるのが・・・・
よく寝るところ”!!くらいですかねぇ~?(;^ω^)

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま 、ご夫婦で
むっぷさんへのお祝いコメント 
ほんとうにありがとうございます~(´・ω・`)
むっぷさんも 喜んでおりますよi-185
ちゃんと 言い聞かせてますから~(;^ω^)
言い聞かせついでに むっぷさんに
「がんばって 長生きしたら 毎年
いいお肉が食べられるらしいから
がんばってねi-185
と、これまた 他人事のように
言い聞かせておりますので(笑)
いや~ でも ほんとに ウチの
旦那さんにこれは 毎年稼ぎを
がんばってもらわねばなりませぬからね~(;´∀`)
果たして 来年はどんなことに
なるやらですが・・・(爆)
でも あれですね、ほんとに
嫁ちゃんさまのおっしゃるとおり
ある意味 年齢を感じさせない
若々しいむっぷさん、ワタシも
見習わなければなりませんわ~( ̄∇ ̄;)
なかなか むっぷみたいに 自然体では
無理ですが がんばって ワタクシメも
負けないように これからも
若作りしていきたいです!!(鼻息i-203
あれ?何の宣言だ?!(苦笑)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、こんばんわ(´∀`)
むっぷさんへのお祝いコメント
ありがとうございます~v-238
実は・・・
そうなんですよ。
ふわころさんのおっしゃるとおりなんです。
テリーたんの前例があるので
ほんとは ビクビクしてた、というのが
正直な気持ちというか 誰にも
言ってなかったですが それが 本音だったので
見透かされた~!と思い
かなりびっくりしました!(笑)
怖かったといいますか まぁ
むっぷさんは 元気だし 
テリーみたいに 再々 病気もしていないので
大丈夫だろう、とは思ってたんですが
それでも テリーたんとちがい
ある日 突然 いなくなるのかな・・・
むっぷさんだったら きっとこうかな、とか。
ちょっと 胸のうちで 心配してた部分が
あったので 今回 無事に
11歳の誕生日を迎えることができて
正直 うれしいというか
ほっとしている気持ちのほうが大きかったです。
でもそうですよね、柴犬は
日本犬だし きっと 風土にあってて
強い犬種だと思うから 元気に
マイペースで 長生きしてくれますよね~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
