スポンサーサイト


新年ご挨拶

みなさま、 あけましておめでとうござます~
早くも 2012年でございます。

テリヤキ家は 大晦日~3日の朝まで
オットの実家に帰省しておりました。
オット 3日から ギッシリ仕事なので
早朝 帰ってきましたけれども。

なんやかんやで 今年も 忙しくなると
思いますが できる範囲で ぼちぼち
更新していきたいと思います(´・ω・`)

今年のビッグイベントは なんといっても
新しいおウチと 第2子誕生なワケで(´∀`)
はてさて どうなることやら・・・ですけども
楽しみに しております

出産の痛みは・・・
2回目とはいえ まだ あの 痛々しい記憶が
はっきりとよみがえってきますので
やはり怖いといいますか 難関・・・ですけれども

ゼータク言ってたら バチが当たるというもんでやんす。
なかなか子供ができなかったときの
あのつらさに比べたら・・・・
こんなもの 乗り越えてやるわい!!(←ちょっと声が小さいですが)
前向きに あの痛みと向き合っていきたいと思います。








P1070540no2.jpg




さて、みなさま 今年の抱負は もう立てましたか?!
テリヤキ便と オット 今年は おんなじ抱負・・です(;^ω^)


「できるだけ イライラしない!!( ̄- ̄) 」

という なんとも 小さい人間の立てる目標でやんすね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ワタシはともかく あの冷静なオットでも
この抱負なのか?!と思いますが・・・

オットいわく 表に出さないだけで けっこう
仕事でも だいぶイライラすることも多いようで
まぁ 子育てにしろ 仕事にしろ 生きてると
いろいろありますわな。
それでも ワタシも できるだけ おおらかに
かまえていきたいと思います。


さっそくお正月3日には その約束も
破りまして(あ~ちゃんに) オットに
「誰かさん、抱負立てたそばから さっそく
怒ってますね~ 怖いでちゅね~」と
イヤミ言われましたが

あぁ いかん いかん、 
こんなことでは すでに1年もたないぞ テリヤキ便!!

今年は できるだけ、イライラしないように
やっていきたいと思います~( ̄∇ ̄;)


みなさまは どんな抱負を立てられましたか?!



今年も いろんなこと 書かせていただくと思いますが
興味のあるかた よろしければ また1年
お付き合いくださいませ~(ペコリ)


本年も どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(2回目ですが…)

実は、私も同じ目標立ててるの。一緒でびっくりした~
昨年は、特に仕事でイライラしてしまったので。
ちょっと前に話題になった「怒らない技術」って本買ったくらいだもん

同じ目標立てたもの同士、お互いに頑張りましょう

今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます♪

「できるだけイライラしない」ですね!
私もすぐイラっとしたら態度にだしてしまうので
おおらかな人間になりたいとよく思ってます・・・
でも、これが結構難しいですよねっ 笑

私の今年の抱負は買っただけの本を読んで実行する!
です。
カメラの初心者向けの本とか、タニタ食堂の料理本とか
いろいろ去年買ったままなんですよ~
で、とりあえずそれらを読んで実行してみようと!
・・・思ってはいますがすでに5日。 笑
明日から通常モードなので、ボチボチ実行に移せるかなっ^^;

今年もコタハルともども、よろしくお願いします^^

まみたかちゃんへ

まみたかちゃん!
新年から 2回もコメント 
すごくうれしいぞ~!!(´∀`)
同じ目標 立ててたんだねぇ~(爆)
でも まみたかちゃんて そんなに
イライラするイメージないんだけどなぁ~(;´∀`)
いつもニコニコしてて やんわりとした
雰囲気なので 意外だったわ!
ワタシなんて 見るからに 短気そうだから
まみたかちゃんみたいに せめて
そう見えないように 努力だけでも
人一倍しなくては・・・
と 思うわ(笑) 
ほんと 仕事でも イライラすること
毎日 多いよねぇ~(;´Д`)
ワタシも しょっちゅう イラついてたからさ
オットが仕事で イライラするのを
抑えてるって聞いて あぁ やっぱり
働くって 大変よねぇ・・・と思うもの(笑)
「怒らない技術」って 本 すごく興味あるわ~。
また 読んだら ぜひ 感想きかせてねi-184
今年はなるべく イラつきを
うまく発散させることができるように
お互いがんばろうね~(^ω^)
今年もよろしくねi-176

コタッペさんへ

コタッペさ~ん!
あけまして おめでとうございますv-238
更新が年明け5日から、という
コタッペさんを真似して ワタシも
5日から 更新させていただきました(笑)
去年は ほんとに あたたかいコメント、
数多く 寄せていただきまして
本当にありがとうございましたi-237i-185
そして さっそく新年から また
コメントをいただき ありがとうございます(´・ω・`)

コタッペさんの抱負は 「本」ですか~!
確かに ワタシも 本屋さんで
買ったまでは すごく意気込んでいるんだけど
それで 満足してしまって 帰ってから
なかなか袋を開けないとき、あります・・・(苦笑)
なので 最近は(あ~ちゃんが生まれてからは)
読む時間が 捻出できないということが分かり
買いたい本も 極力我慢しております(;´∀`)
どうしても読みたい本だけ、吟味して
悩んで 買う・・・!!というかんじです。
コタッペさんも 仕事もありますし 家事や
コタハルちゃんのお世話などで
多忙かと思いますが 今年は 
読破できるといいですね(^ω^)
タニタ食堂の本、ワタシも実は・・・
欲しいんですよね~(笑)

今年も よろしくお願いしますね~i-194
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
