スポンサーサイト


初詣

みなさまは 今年は 初詣に行かれましたか?!
テリヤキ便は 毎年 オットの実家に帰省するので
帰省した先の一番大きな神社にいつも 行くんですが。


毎年 夜中に行ってたんですが(それでも すごい人なんですが)
今年は 元日の朝11時くらいに行ったんですよ~。
そしたら もう 夜よりも さらにすごい人だかりで。

クルマを止めるまでに 1時間半くらいかかりました(;´∀`)
まぁ オットはある程度 昔から こんなかんじだから
きっと 時間かかるよ~とは 言ってたものの
ほんとうに すごい人ごみのなか 行ってまいりました(;^ω^)








P1080056no2.jpg




少し 神社の下のほうにも 駐車場があるので
そこに止めて 歩いていったほうが早いんでしょうけど
なんせ妊婦さんなので まだ妊娠後期でもないし
あんまり歩くと お腹が張ってしんどいので
すごく並びましたが 時間かけて行ってきました。








P1080037no2.jpg



やっとの思いで クルマから降りても
参拝するまでに またこの人だかり~(;´∀`)
それでも テリヤキ便 人ごみは そんなに
めちゃくちゃ苦手ではないので なんとか 我慢できましたよ(´・ω・`)

でも 男の人って 人ごみ 苦手ですよね~(;^ω^)
並ぶのとか オット ほんとに イヤそうですもの(苦笑)
男と女の性質のちがいでしょうかねぇ?!




参拝のあとは これも 毎年 恒例の おみくじ!


今年は・・・・








P1080055no2.jpg



という結果でした~(;´∀`)

ま、良しとします
ちなみに オットは 末吉のようでした(笑)

さてさて 今年の運勢 おみくじどおりとなりますかねぇ~?!


みなさま 今年は もうおみくじ ひかれましたか?!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初詣行かれたんですね~♪
やっぱりどこもすごい人ごみなんですね~
うちは旦那の休みが2日間しかなく実家も義実家も遠いのでどちらにも行かずダラダラとしておりました 汗
初詣も行こうか悩んだんですが吹雪がすごかったので辞めたんです(~_~;)
これだから雪国はねぇ・・・・。

お腹の赤ちゃんとっても楽しみですね♪
悪阻は大丈夫ですか?
私は、5週頃から8カ月まで吐き悪阻があったのでつわりの苦しみを思い出すと・・・・
でも子供とっても可愛いのであと一人か二人は欲しいなあなんて思ってます^^
経済的な事考えるとう~んという感じなんですが・・・(T_T)

子育てしながらの妊婦さんは大変だと思いますが無理なさらないでくださいね^^

Ryoさんへ

Ryoさん 今年は 初詣には
行かれてないんですね(´・ω・`)
赤ちゃん連れとなると ほんとに
体力もいりますし なんせ 雪なんぞ
降ってると しんどさも倍になりますので
また来年以降 行けたらいいですね(´∀`)
ウチのオットも 毎年 
休みが少なくて 今年は 仕事の待機も
含めて 3日しかなく(例年は2日)なので
すごく 気持ち分かります~(TдT)
雪が降って 楽しいのは
おそらく・・・・
ブルーナちゃんだけでしょうか・・・?!(苦笑)


今 妊娠5ヶ月なんですが 
だいぶつわりも 落ち着いてきまして
吐くことはなくなりましたよ(^ω^)
それでも 夜になると やはり
1日の疲れが出るせいか しんどくなり
気分が悪くなる日も 多いです。
今回は 食べづわりなので
4ヶ月くらいまでは なんせ 食べてないと
気分が悪くて 常に お菓子を
持ち歩いてましたので
それも 大変でした・・・(;´д`)トホホ…

今は つわりは おさまりましたが
もんのすごい食欲が出てきて
昨日 お昼に 新築の打ち合わせがあり
外に出てたのですが お昼ご飯
あ~ちゃんと2人で マックに行って
セットメニューを食べたんですが
それでも 足りなくて そのあと
うどん屋さんに はしごしてきたんですよ(笑)
自分でも 恐ろしい食欲で
びっくりしています~(汗)
Ryoさんちの娘っちさんはほんとにかわいいので
あんなに かわいいなら 
もう1人欲しくなりますよね~(´・ω・`)
ワタシは 1人目 
不妊治療してやっとできた子なので
自然妊娠で2人目を授かったときは
ほんとに 号泣しました。
出産の痛さは 忘れてないので
ほんとに びびってますが
それでも こんなにかわいいと
がんばれそうな気がしています(´・ω・`)
ビンボーになりますが・・・ね(苦笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
