

むっぷ in 初詣

さて 昨日 初詣に行ってきた記事を書きましたが
実は むっぷさんも 11歳にして
初めて 一緒に初詣に行って参拝してきたんですよね~(^ω^)

最初は クルマでお留守番させておくつもりだったんだけど
元日のお天気が意外に あたたかくて
むっぷさんも 一緒に行きたそうにしていたので
初めて 連れて行くことに。

今までは テリーたんもいたし
とてもじゃないけど テリー&むっぷさんを連れて
あの人ごみにいくなんて もってのほかだったので
連れていきたいのは やまやま、という気持ちを抑えつつ
毎年 クルマでお留守番だったんだけど
むっぷさんだけなら まぁ~ 1回くらい一緒に
健康、長生きのお願いをしにいってもいいかしら・・・
ということで 連れていってきました。









P1080039no2.jpg




すごい人ごみに 最初は 尻込みしていたむっぷですが
ちゃんとおとなしく 賢いクンで一緒に列に並んでくれていました(´∀`)







P1080043no2.jpg




人ごみにだんだん慣れてくると 徐々に
まわりの風景や 人観察なんかをしてる様子のむっぷさん(;´∀`)
いろんなことに興味シンシンです。








P1080049no2.jpg







P1080050no2.jpg


ほんとに すごい人だったので ちょっと
まわりの人にご迷惑になるかなぁ~と思いつつ
参拝道の一番端っこのほうで リードを短めに持ちつつ・・・









P1080047no2.jpg





わりと ここの神社の参拝には ワンコ連れが多くて
ちょっぴり安心しました(;^ω^)
どの子も 賢いちゃんばかりでしたし 小型犬は
飼い主さんに抱っこされてる子も多かったです。

あ~ むっぷさんも もうちょい小さければ
抱っこの対象になるんですがねぇ~( ̄∇ ̄;)
残念ながら 11キロを抱えるのは ちょいとしんどいので
歩いてくれたまえ、むっぷクンよ。








P1080051no2.jpg




それでも 置き物のように おとなしく きちんと
並んで待ってるむっぷさんに まわりの知らない人たちからは
ありがたくも 賞賛の声が

全然知らない人たちに
「この子 ほんっとに 賢いわねぇ~!!かわいいねぇ
触ってもいいですか?!」
などと ワンコ連れにとっては ほんとうに
うれしいありがたいお声がけをしていただき
人気者になっておりました(´・ω・`)
良かったね、むっぷさん あたしゃ~ うれしいよ


むっぷさんも一緒に参拝できたから
きっと 今年も 元気で いい1年になるね、むっぷさん(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年も明けて1週間が経ってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します。
今年は出産という大イベントが待っていますね。
あんまり心配しないで~2目は一人目より絶対楽だから~
あっと言う間ですよ。たぶん(^^ゞ

テリヤキ便さん家の2012年が幸多き年でありますように!

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま、
あけましておめでとうございます~!(^ω^)
こちらこそ よろしくお願いしますv-238
バタバタとしておりまして
新年のご挨拶も訪問も なかなか
できなくて ほんとに すみません(汗)

よく2人目のほうが 出産がラクだよ、
とワタシも聞きますので
ビビりつつも 気楽にかまえて
予定日を待ちたいと思います(苦笑)
でも 初めてではないので だいたいですが
要領(?!)は 分かってきたような
気がしますので あとはもう
自分次第ですよね~(;^ω^)
なんとか かんとか 踏ん張りたいと思います。
でもそんな苦しさ以上に 大事なものが
この世に もう1人 誕生すると思うと
なんだか ワクワクしますし
とても 楽しみでもありますi-179
それでも 今年も なにかと 
弱音を吐くこともあると思いますが
今年も どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
