スポンサーサイト


連休2日目

今年の抱負は できるだけ イライラしないこと、
と 誓ったテリヤキ便ですが 実は
ひそかに もう1つ実行できたら したいなぁ~と
いうことがございまして。

それは・・・
友達にたくさん会うこと!です(´・ω・`)
実は テリヤキ便の初夢なんですが
ぼや~っとしか覚えてはないんですが
たくさんいろんな懐かしい友達が出てきた夢で
いい夢だったんですね(´∀`)
なので 起きてから 
「う~ん これって 今年も いい友達を大事にして
いっぱい交流したら 吉、ということかしら・・・?」
などと 1人思っておりまして(;^ω^)

もちろん 今までも 仲の良いほんとに
大好きな友達に囲まれて 今まできたわけですが
今年は 長いこと 会えてなかった友達にも
会いにいけたらいいなぁ~とそんな夢を見てから
思っておりましたので 今回は なんと
12、3年ぶりに 和歌山の友達のところに
あ~ちゃんと遊びにいってきました~(^ω^)







P1080084no2.jpg


ちょうど 連休2日目 そのお友達と連絡が取れ
子供4人いて働く主婦のお友達なので なかなか多忙なんですが
偶然にも この日は大丈夫でよし!それなら!!ということで
思い切って行ってきました。
身重でしかも 1歳児連れのテリヤキ便をかなり心配して
「大丈夫?こっちから行こうか?」と言ってくれたんですが
前回 むこうが旦那さんと 泊まりがけで 淡路島まで
来てくれたし ワタシも 体調が良かったので
大丈夫~!と 言い こちらから 出向くことに。







P1080080no2.jpg



長いこと 行ってなかったので まず交通手段を調べると・・・
以前 和歌山方面へ出てたフェリーも すでに廃止になっており
大阪経由でぐる~っとまわりこんで行かないと手段がないことが判明。


和歌山って けっこう 遠いんですよね~(;^ω^)
なもんで クルマで行くの 今回はあきらめバスと電車で行くことに。




むっぷさん 超久しぶりの1日お留守番に もんのすごく
不機嫌そうでしたが ここは やむなく外に繋いでいくことにして・・・。








P1080107no2.jpg



日帰りで行ったのですが 
行きは なんと4時間もかかりました(;´Д`)
電車の乗り継ぎの時間など うまくいかなくて
しかも あ~ちゃんもいるしで なかなかすすまない(;´д`)トホホ…
ぼちぼち行ってたら 昼過ぎにつき
4時間の滞在のあと 帰りは 特急くろしおに乗って
イッキに新大阪まで 帰りました~!
3連休の半ばということで 電車は 白浜帰りの
観光客でいっぱいでしたが
あ~ちゃん 賢く座ってくれていたので
なんとか 大丈夫でした(;^ω^)
じっとできないかなぁ~とか
わめいたりしないかなぁ・・・とかちょっと
心配でしたが ちょっと グズグズはあったものの
比較的 賢かったので 他の人になんとか
迷惑をかけることもなく ちゃんと座っていてくれたことが
一番 ほっとしました~(;^ω^)






P1080108no2.jpg







久しぶりに会えて 4時間でしたが ゆっくりできたし
元気をいっぱいもらって 楽しく過ごすことができました(´∀`)
お土産に 和歌山ラーメンと 特産の梅干しまで いただいて
さっそく 我が家の食卓にも 並びましたし・・・(^ω^)




そうそう このお友達の家のすぐ近所に
和歌山電鉄の貴志川駅があり 貴志川駅、といえば
そう! 猫のたま駅長が有名ですよね~(´∀`)
会いに行こうとしたんですが この前 テレビでも
やってたように そろそろ引退のようでして・・・







P1080105no2.jpg



こんな垂れ幕を見つけ 断念しました(´Д`)

でも かわりに これまた「有名ないちご電車」
なるものを見つけましたので 撮ってきました。








P1080102no2.jpg



いちご好きには たまらない電車のようですね~(;^ω^)
中までは 入る時間がなかったんですが 
内装も すごく いちごづくしで かわいいみたいですよ
いちご好きのお友達が見たら きっと
興奮するだろうなぁ~なんて 思いながら つい
シャッターを切りました(笑)


いつも クルマ移動が多いテリヤキ便、
久しぶりの電車の旅に 大満足
あ~ちゃんも 思ったより 賢かったので
これなら また 電車の旅、行けるな~!と
ひそかに 太鼓判を押したテリヤキ便なのでありました~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁおっ♪

さすがテリヤキちゃん!
思い立ってすぐ和歌山なんて、フットワーク軽いね(^―^)。
私には絶対マネできない行動力!すばらしい~!。
お友達も嬉しかっただろうね~♪。
楽しい連休だったようで、良かった良かった(●´ω`●)。


茶太鈴んちの母ちゃんへ

母ちゃん おはよう~(^ω^)
そうなのよ~(;^ω^)
アクティブ妊婦、復活!!ってとこかしら(笑)
でも 体調がいいのと 天気が
良かった、というのがほんとに
助かったので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
正反対に 今日みたいに 寒い日は
家にこもる決意で朝からダラダラと
過ごしてるしね(;´∀`)
でも 駅のホームで エレベーターを
さがすのも めんどくさかったし 意外と
遠い場所にあったりするから
つい 無理して あ~ちゃんを抱っこしたりして
階段を上ったり、
荷物も最小限にしていったけど
それでも クルマに慣れてるワタシとしては
電車って 子連れは 大変だなぁ・・・と
改めて 思ったのよねぇ・・・
大阪駅とかで 親切にも 席を
譲ってくれた親切な女性の方もいたりして
本当に 助かったんだけど 都会に住んでる
子連れの人、電車移動は 実に 大変だなぁ・・と
つくづく実感したよ(;´Д`)
あ~ちゃんも ときどき 飽きてきたら
奇声を 発するときもあり
もう~ ドキドキしながら 
長時間 電車に揺られてたよ~(苦笑)
でも 10年ぶり以上だったので
ほんとに 懐かしく でも あっという間に
時間も 昔にさかのぼり もう~
しゃべりだすと お互い 止まらなかったので
行ってよかったなぁ~と(´・ω・`)
すごく喜んでくれたし 
行った甲斐があったなぁ~と 嬉しかったよ。
さすがに でも 和歌山は
遠かったけどね~(;^ω^)
今度は また いつ会えるやら・・・(´∀`) 
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
