スポンサーサイト


九州旅行 ①

テリヤキ家 実は 月曜日 九州へ旅行してまいりました~(´∀`)
九州日帰りの 超弾丸ツアー!!(汗)
いやね ほんとは 泊まりたかったですよ、そりゃ~。
せっかく九州まで行くのに 日帰りなんて
なってもったいなのよ!!という思いでいっぱいですが・・・( ̄- ̄)

なんせ オットの連休がない!!!!のでねぇ~ヾ(-_-;)
これまた 仕方ないわけですわ。
そんな1週間もいらないのよ、ただフツーの土日みたいな
2連休でいいのよ!!平日で。 
でも・・・ それすら取れないもんでほんとにやむなく。


長いこと 家族旅行に行ってないテリヤキ便の不満が
爆発寸前・・・でして(;^ω^)
それにもうすぐ 引っ越しもありますし 
それが終わると2人目もできますので
そうすると もう~ これまた 当分いけないので
これは このタイミングで 行っとこうか、と。









P1080146no2.jpg




正確には 日曜日の夜 オットが仕事から帰宅してから
すぐに神戸まで クルマで行き 新神戸駅(新幹線のりば)の
すぐ近くのホテルに1泊。
テリヤキ便 これだけでも もう~ 久しぶりなので
日常から 離れ ウキウキ
ホテルって 非日常空間ですのでそれだけで
なんだか テンションがあがります(´∀`)
旅行好きのテリヤキ便にとっては
ほんとうに 久々の宿泊ですしね~。







P1080148no2.jpg




次の日は 朝6時38分のひかりに乗ろうとしたんですが
どーせお正月明けだし 平日だし 空いてるだろう、と
タカをくくってたんですが この便が普通席も指定席もいっぱいで・・・
やむなく 7時3分の 九州新幹線「さくら」にずらすことに。







P1080154no2.jpg





それでも この便も 自由席は 満席なので
指定席を取ることに。
え~! こんなに混んでるの~?!
朝早いからかなぁ~ 出張のビジネスマンがやたらに多かったです。
でも 「さくら」 ほんとに キレイですね~!
トイレも かなりの広さですし
授乳室なんかもあり すごく きれいで。
12、3年ぶりに 新幹線に乗りましたが
すごく快適でした~(^ω^)







P1080152no2.jpg










P1080140no2.jpg

あ~ちゃん 駅のホームでも やっぱり大好きな
ピンク毛布を離さなくて 困りました(;´д`)トホホ…
毛布が地面にすりながら どんどん 汚れていって キタナイので
取り上げようとすると 号泣する始末ですし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
できるだけ 丸めて 地面にすらないように
持たせるので 精一杯でした(;^ω^)


そんなこんなで テリヤキ一家 九州への旅、スタートです!



つづく・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州弾丸ツアーですか♪
やっぱりどうせ旅行するなら、何泊か・・・
とか思ってると、いつまでたっても旅行できないですもんね~
思い立ったら行動あるのみ!ですね^^

ウチはどちらも出不精なので、旅行へ行く事はめっきりなくなりましたが
行くなら新幹線で九州かな~とは常々話してるんです。
(話すだけ、ですけど 笑)

そんなわけで、九州レポの続き楽しみにしてます♪

こんばんは♪
おお~、確かに弾丸ツアーですね(^^)
たまに旅行したいですよね~
…他人様の旅行記を見ると、自分も行きたくなる…うずうず…
特に冬だと美味しい物いっぱいだろうな~

No title

おはようi-237誰だかわかるかな・・・i-239

和歌山に続き、九州・・楽しそうi-185

赤ちゃんが産まれたら、少しの間、身動きとれないもんねv-511

あーちゃんも旅行好きになりそうだねv-343

九州第二弾まってま~すi-260

コタッペさんへ

コタッペさん こんにちわ~(^ω^)
そうなんですよねぇ。
ほんとは 何泊かしたいんですが
ウチは ほんとに 連休がないので
そんなこと言ってると ほんとに
老人になるまで行けないような・・・(苦笑)
独身の頃は 子供が生まれるまでは
ガンガンもっと 高い頻度で
あちこち旅行に行ってたんですが
なかなか子供ができると
思うように動けなかったり
遊びに行ける場所がしばらく
限定されたりしますので大変ですが・・・(;´∀`)
久しぶりに乗った新幹線は
すごく快適でした~!(´・ω・`)
シートもすごくゆったりだし
いい気分転換ですよねv-238
ただ・・・ やっぱり 速くて
快適な分 料金も お高めでした(汗)
あ~ちゃんの分はいりませんでしたが
新神戸~博多 往復で
2人分で52600円もかかりました(;´д`)
それでも 旅行に行くなら
ケチりたくないので ド~ンと
使っちゃいました・・・けど(苦笑)
あぁ、あとでくるクレジットカードの
請求が怖い・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん こんばんわ~v-238
ほんっとに 弾丸ツアー・・・・・
でしたよ~!!(汗)
せっかく九州まで行くんだから
もっと ゆっくりしたかったんですけどねぇ。
こればかりは オットに
もんのすごいイヤミ言いましたけどね(苦笑)
家にいるのも 別にイヤじゃないんですが
独身のころから ほんとに 
旅行が大好きで 趣味でしたから
行けない日があまりにも
ずーーーっと続くと さすがに
「あぁ どっか 行きたいなぁ・・・」
とか思っちゃうんですよねぇ(;^ω^)
ワタシも 他人様のブログで
旅行記なんかを見ると 
ウズウズするほうですので・・・(笑)
ふぐは ほんっとに 美味しかったんですよ。
遠いけど せっかく行くなら・・・と思い
九州へ行く前に ちょっと 寄り道しましたが
じゅうぶん 価値がありましたよ(´∀`)
機会があれば 下関は ぜひ
また行きたい場所です!
ふわころさんがおっしゃるように
冬は ほんとに 美味しいモノが
た~くさんi-185ありますよねぇ(´・ω・`)

ぼちぼちちゃんへ

ぼちぼちちゃん 初コメントありがとね~!!v-238
すごくうれしいわぁ~i-237i-176
九州旅行ねぇ 割と 急に決まったのよ~。
和歌山も 急きょだし
ほんとに ワタシ 行き当たりバッタリが
なんて多いのしら・・・(爆)
きっと これ 昔からよねぇ~(;^ω^)
あ~ちゃんも だいぶ 電車やバスに
慣れてきてるので この調子で
うまく乗りこなしてくれたら・・・と思うわ。
でも テリヤキ家に 生まれた宿命で
きっと これからも あちこち
旅行やテーマパークに 
連れていかれるだろうなぁ・・・(苦笑)
独身のころに比べたら
めっきり出かけることも減ったけど
それでも こうやって 
たま~に出かけることができると
すごく気分もリフレッシュできて
また オットや あ~ちゃんに
優しくできそうだわ(笑)
ほんとに 2人目ができると
それはそれで すご~くうれしいんだけど
また当分行けなくなるからさ~
できれば 生まれるまでに
近場でもいいから もう一回くらい
いっときたいかな?!(;^ω^)
な~んて ゼイタクだろうか?!i-184
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
