スポンサーサイト


九州旅行 ④

えーっと 九州旅行 ひっぱってますね~(;^ω^)
日帰りなのに こんなに 引っ張って すみませんねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて 今日も つづき、いってみよー!!







P1080173no2.jpg




門司港から 小倉につき そこから
湯布院へ行くために 大分行きの特急列車「ソニック」に。









P1080174no2.jpg



九州の特急電車って ほんとに アイデアがいっぱいで
かわったカタチの電車が多いので 見ても楽しいし
乗っても これまた楽しい電車ばかりなんですよね~(^ω^)

この「ソニック」で 約2時間ちょい。
大分が終点なので そこから 普通電車の湯布院行きへ乗ることに。








P1080199no2.jpg



1両だけの 電車で これまた 揺られること2時間半。
この日は ほんとに「電車の旅」というかんじで
ひたすら電車ばかりに 乗ってましたよ~(;´∀`)
湯布院って 中途半端なところにあるので
けっこう 乗り換えが 大変で 時間的にも 特急電車が
出てなかったので 普通電車で 行ったんですが。
電車のなかでは あ~ちゃん いろんな人に声かけられて
みかんもらったり 抱っこされたり してましたよ~( ̄∇ ̄;)







P1080204no2.jpg


湯布院に到着したのは 午後3時すぎ。
そこから 家族露天風呂をさがして 
湯布院のぬるかわ温泉というところで 見つけたので
入ってきました~








P1080203no2.jpg







P1080205no2.jpg



料金は 貸切と入浴料金で2000円。
運よく1つあいてたので 3人で入ることに。
ちょっと 最初は お湯がぬるめなので 大丈夫かなぁ~??
と 思っていたのですが そこは さすが 温泉。
しばらく入っていると じわ~っと芯から
ホカホカ 温まってきました(´・ω・`)
15分も入っていると ほんとに ほっかほかになり
じんわり汗がでてくるほど。
やっぱ 家で入るお風呂とは ちがいますよね~(当たり前か
すごく 良かったです。


湯布院 オットは 初めてなんですが 実は
テリヤキ便は24歳くらいのときに 仲の良いお友達3人で
女子会旅行で 一度 1泊で訪れてるんですよねぇ。
このあたりも12年ぶりに来て 「あ~ こんなカンジだったかなぁ」
と 懐かしんでおりました。


今回の旅行 最初 湯布院へ行くか 別府温泉へ行くか
悩んだんですが オットのほうは 何度か
家族旅行で昔 別府に行ったことがある、というので
今回は 湯布院へ行くことに。
ワタシは 逆に 別府には行ったことがないので
次回 九州に来れることがあれば 別府に行きたいなぁ~と
思っております(^ω^)




つづく・・・(ひっぱるなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は高校の修学旅行が九州一周バスツアーだったんです。
その時に湯布院も行ったんですが、修学旅行といえば
やっぱ夜の女子話がメインで夜更かしするわけですし
昼間にバスに乗ってる間なんてほとんど寝てた記憶しかありません 笑

しかもやっぱ九州って本当に広いし、あちこちまわってたので
ひたすらバスに乗ってたイメージしかないな~^^;

テリヤキ便さんの記事を読んでたら、出不精の私ですら
なんだか旅行に行きたくなってきました♪

やっぱ旅行記って読んでても楽しいですね!
もっともっとひっぱってくださ~い ^m^

日帰りバスツアーでも、そんなに移動しません(笑)

2泊3日並みの移動距離と、観光地巡り。
盛ってますねぇ(^o^)

そして、この引っ張り。
盛ってますねぇ。

コレが2時間ドラマなら、
殺人→主人公の推理→容疑者とおぼしき人物死亡→主人公の推理→えッ!?この人が犯人!?
って辺りまで、来てる?(笑)

今から、断崖での告白ですな(^^)/

旅行記が終われば
外伝・その頃、むっぷは!?
の始まりか。

コタッペさんへ

いや~ ほんと こんなに
ひっぱってしまい すみません(;^ω^)
修学旅行は 九州だったんですか?!
オットも 九州が修学旅行だと
行ってたので いくつかまわる候補も
かぶったりしてて ギリギリまで
なかなかコースが決まらなかったんですよね(;´Д`)
(ちなみにワタシは東京でした)
でも ほんとに 九州って・・・
広い!!ですよねぇ~!!Σ(´∀`;)
移動距離が相当かかりましたし
それに加え 乗り継ぎ時間もけっこうあり
それが ある程度 覚悟してたものの
ちょっと日帰り弾丸ツアーには
かなりのロス・・・となってしまいました(TдT)
いつも 旅行は わりと
クルマで移動することが 今までも
多かったので たまには
電車もいいんですがね(;^ω^)
運転しない分 体はラクでしたけど
お金がぁぁぁ~!!(TдT)
新幹線と 特急電車の料金が
びっくりするほど 高かったので
いやはや どちらをとるか・・・
ですよねぇ(;´∀`)
旅行記 お言葉にすっかり甘えて
あと2話くらい ひっぱるかもしれませぬが・・・
ご容赦くださいませ(苦笑)

ほんさんへ

わはは(爆)
そうそう ほんとに すんごいひっぱるよねぇ~(;^ω^)
まさに サスペンスでいうと そんなカンジで
すすんでるのかなぁ~?!(苦笑)
さてさて 次回は 断崖での告白・・・・
といこうかしら!!
いや~ 日帰りにしては ほんとに
盛る内容だったので 本当は
2泊3日くらいで マジで行きたかったわよ~(TдT)
昔は2連休1年に2日くらい
あったのにさぁ~ ほんと
これって 正直 労働基準法に
違反してるよねぇ~?!(-_-;
あんまり休みのこというと 
オットとケンカになるから ちょろっと
イヤミ言うくらいしかできないけどねぇ。
いや~ しかし ほんとに
九州は 遠いわ(;^ω^)
でも クルマで行くよりは
けっこうな距離 移動できたので
それはよかったんだけどねぇ~・・・・
はたして 次の旅行は
いつになることやら・・・ですわ。
そして。
ほんさんの予想通り 外伝:その頃むっぷは?!
この引っ張る旅行記が終わったら
書こうっとi-185 うふっi-176

No title

テリヤキ便さん、こんにちは!

すごい楽しいです!
下関に行った事がなかったので、こんなに
安く食べれるなんてびっくりだし、下関から
九州が近いのもびっくり。しかも380円って!!!
湯布院どころか、九州に行った事がないので
興味津々です!どんどんひっぱちゃって~。(笑)
続き、楽しみにしてまぁ~~す!

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま ありがとうぎざいます(´・ω・`)
いや~ こんなに ダラダラと
引っ張っちゃって ほんと 恐縮なんですが・・・
そう言っていただけると
ほんとに がんばって 
書いた甲斐があります。゚(゚´Д`゚)゚。
下関って 山口県のほんとに先端で
九州がすぐ目の前に見えてるんですが
下関のフグって すごく昔から
有名ですよね?!なので 一度は
寄って食べたかったんですよね~(^ω^)
定食を食べた「よし食堂」さんは
すごく有名みたいで ロンブーの淳さんとか
他の有名な芸能人の写真がところせましと
ズラーッと並んでたので ほんとに
いろんな人が来てるんだなぁ~と
ミーハーなテリヤキ便はそれだけで
テンションあがりましたし(苦笑)
実際 この値段で ガッツリ食べられたので
ほんとに満足でしたよ(´・ω・`)
フグ ほんとに 新鮮で コリコリで
プリプリで 美味しかった!!です(^ω^)
嫁ちゃんさまも お料理上手で グルメな
イメージがありますので ぜひ
行く機会があれば 立ち寄ってほしいなぁ~と
思います(´∀`)
でも 九州って ほんとに広いです・・・
勢いで行かないと なかなか
いける場所ではありませんので
テリヤキ一家も 果たして
今度はいつ行けることやら・・・(;^ω^)

なつかしいね

e-266
 まとめてブログをみる私i-229ごめんね。
 でも、ドラマを見ているようで楽しかったよi-185

 湯布院、思いだすね・・i-184あの時もテリヤキちゃんがいろ いろ段取りしてくれて、本当に楽しかったi-237ありがとう。

 今は、てりやきちゃんが段取りするの?それとも、旦那さま?

 夫婦で意気があって、両方が楽しめるって一番いいよねi-260

 家族で温泉v-48からだもこころもポッカポカだi-184
 お腹の赤ちゃんも大喜びだね

テリヤキさん、こんにちは♪
弾丸ツアー満喫してるのが、よく伝わりますよ(^^)
途中のフグ料理…うらやましすぎ!!!
近場旅行ばかりのせいか、
フグはほとんど食べたことないです。
やはり本場、山口で食べにゃいかんか(汗)

温泉も貸し切りで、のんびりできたでしょうね。
まず、広いお風呂に入れる…というだけで、
幸せな気分になりますよね♪

ぼちぼちちゃんへ

ねぇ~(´・ω・`)
ぼちぼちちゃん、懐かしいよねぇ・・・v-238
あのときは 夏だったけど・・・
だいぶ前だけど なんだか
昨日のことのように 懐かしく
そして 鮮明に思い出すよねぇ・・・(´・ω・`)
泊まった旅館も ヒノキ風呂も
ほんとに 良くて テディベア館(?)
とかも 確か・・・行ったよねぇ?!
鯉にエサもあげたなぁ~!
あれからもう十数年たつんだね(;^ω^)
ほんとに 早いなぁ~。
あれから3人とも いろいろあったけど
それぞれが楽しく 充実した毎日を
過ごせていることが そして
今でも ちゃんとあのときのように
交流が続いていることを 今さらながら
改めて うれしく思います(´・ω・`)
そんなことをいろいろ考えながら
湯布院を歩いておりました~!i-184

今でも やっぱり 旅行の
段取りをするのは ワタシの役目で・・・(;´∀`)
でも 好きでやってるし すごく
それが楽しいので あの時も 
今でも なんら苦には ならないわよ~!
しばらくは 無理だろうけど
老後、また3人で ぜひとも
旅行に行きたいよねぇ~i-175
子育てもひと段落したら
還暦あたりで行けたら 行こうね(´∀`)(笑)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさ~ん こんばんわ(´∀`)
そうなんですよねぇ
お風呂って 広いだけでも
じゅうぶん普段と違うから
それだけでも幸せな気持ちになれますし
開放感たっぷりで ほんっとに
いい気分転換になるんですよねぇ~i-237i-186
旅行に行ってケチるのは イヤなので
つい ちょっと貸切料金とか 指定料金とか
高くても ええい!たまにだし
まぁいっか~!!(´∀`)と
どうしても いろんなことに対して
気が大きくなっちゃうんですよねぇ~(苦笑)
そして あとで 切りまくった
クレジットカードの明細を見て
途方に暮れるという・・・(;´д`)トホホ…
でも 旅行自体、弾丸の日帰りでも
ゆっくりお泊りできても それだけで
非日常ですので 毎日の生活に
少し疲れたり イライラしてきたりしたときは
本当に 心が癒されます(´・ω・`)

フグも 淡路島も けっこう最近は
名産になってきてるんですが それでもやっぱり 下関のは 新鮮で美味しかったです!!
市場のフツーの食堂だったんですけどねぇ(;´∀`)
量もたっぷりで お腹いっぱいに
なりましたし おばちゃんたちも
愛想がやたらに良くて・・・(笑)
機会があれば ぜひまた行ってみたいです!
ふわころさんも もし
行かれることがあれば ぜひ!(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
