

九州旅行 ⑤




P1080206no2.jpg




さて 湯布院で ゆったり温泉にも 浸かり
すっかり あたたまった・・・までは 良かったんですが・・・


このあと とんでもない誤算が・・・!!( ゚д゚)


この日の九州地方の天気予報は くもりだったんですが
湯布院は 標高が高いうえに 盆地になっているので
予想以上に 寒くて 寒くて・・・(TωT)

お風呂から 出たあと おみやげ通りを歩いて
ブラブラしてたんですが 雪が降ってくるし
もう~ ホントに寒くて たまらなくなってきまして・・・(;´д`)








P1080211no2.jpg


温泉で すっかり あたたまった あ~ちゃんは このタイミングで
爆睡してしまいますし 雪は どんどん 容赦なく降ってきますし
残念ながら 体がどんどん冷えてきまして・・・
タクシーの運転手さんも 「今日は こんなに雪が降るなんてねぇ
めずらしい。いつもは もうちょっと 寒さマシなんですけどねぇ・・・」と。
ヾ(・∀・;)オイオイ サイアクじゃんか~!!
九州って 淡路島より 暖かいイメージがあっただけに
しまいには 傘を買わなければいけないほど 雪が降ってきまして
ワタシも オットも ブルブル震えるほど寒くなり
とうとう傘をさしながらの観光に。







P1080208no2.jpg







P1080210no2.jpg



それでも 寒いなか ぬれおかきや
コンクールで金賞をとったコロッケ屋さんに寄り
いろいろ美味しく いただきながら 駅へむかうことに。








P1080213no2.jpg



あまりの寒さのなか 20分ちょっと歩き続けて
やっとたどりついた由布院駅。
このときには すっかり手も かじかんで
ピンボケになってます~(;´Д`)
でも 一番 つらかったのは ブーツのなかにまで
雪解けの水が 染み込んできて 靴下まで
びちょびちょになっていたこと。
けっこう しっかりした皮靴を履いてたオットも
おんなじようにあまりの雪で 
靴下まで びちょびちょになってしまい・・・
もちろん 荷物を軽くするために 替えの靴下なんて
カバンに入っているわけもなく ほんとうに
これが一番 キツかったです・・・(/TДT)/あうぅ・・・・







P1080215no2.jpg



つづく・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
