スポンサーサイト


九州旅行 ⑥




P1080218no2.jpg




17時7分の特急電車 「ゆふいんの森」号に
乗り込んだテリヤキ便一家。
ここから さらに 2時間半かけて 博多へと向かいます。
この電車も すんごくキレイ!!
落ち着いたインテリアで 車内販売も
充実していました~!





ものすごい寒さの中 足まで濡れて やっとこさ
乗り込んだ電車は 今度は 猛烈な暖房が効いてて
ワタシとオット そそくさと ブーツと革靴を脱ぎ
幸い 空いてた車内で 靴下まで 脱いで
足を乾かすことに。







P1080220no2.jpg




電車の中から 見える景色は すっかり銀世界で
こりゃ~ 寒いはずだわ・・・と。
電車内は 顔は火照るけど 足元は 冷たいまま。

でも 温泉のあとの この激しい気温の落差に
テリヤキ便 すっかり忘れてたんですが 妊婦さんだったので(!!)
お腹が張ってきて 気分が悪くなり 
久しぶりに おさまってたつわりが 復活(TдT)



トイレへ駆け込む間もなく 袋を持って
その場で ゲロゲロ~!!(キタナイ話ですんません
いや~ モーレツに気分が悪かったです、ハイ。



そのあと しばらくシートを倒して寝てたんですが
親切なパーサーのお姉さんが車内をまわってきまして
あめをくれたり あと 子供さんに
無料で この電車の制服を貸し出してくれて
家族写真を撮るサービスがありますが
どうしますか?!と わざわざ言いに来てくれたので
がんばって 吐き気をこらえながら 写真を撮ることに(;´∀`)








P1080232no2.jpg




モザイクで 見せられませんが テリヤキ便
そうとう ひきつった笑顔してます~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それでも あ~ちゃんは すごくうれしそうな顔してますので
ま、よしとするか(´・ω・`)
ちなみにオットは オットで 
すっかりほろ酔い気分で すんごく眠そうな顔してます(;´∀`)
なんだ、この一家は・・・と思われたにちがいない。


そんなこんなで ようやく 旅行も終盤
いよいよ 博多へ 到着しま~す(^ω^)



つづく・・・(まだ?!)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だった?

 あーちゃんの笑顔、かわいい~v-343・・・って、てりやきちゃん大丈夫かいなv-390忘れたらだめだよ・・妊婦さんです(笑)

 夏と冬の両方の湯布院を味わえたんだねi-237
てりやきちゃんの返事を読みながら、そうそうって、むっちゃ懐かしくなってきました。本当に、おこちゃまたちが巣立ったら、ゆっくり旅行したいねi-184

 今日はまだ、太陽が出てるけど、風が冷たいから気をつけてね。

No title

びちゃびちゃ足で、どうする?!どうなる?!と思って読み進んで
乾かせたことにほっとしてたら、ゲロゲロ。(笑)

おいおい、大丈夫かぁ?!と思ってましたが
テリヤキ便さんはともかく(←えっ?(笑))
あーちゃんがとびっきりかわいくて、制服も超似合ってるから
これでよしっ!!!(笑)

駅はきれいだし、コロッケもおいしそう。
濡れおかきに至っては、写真見ながら「どれにしようかなぁ」って
本気で悩んじゃったよ。
ちなみに明太子を選びました♪あ、聞いてない?(笑)

No title

実家が鹿児島なのでこの新幹線、日本に帰ったら必ず乗ります。
もう今から乗るのが楽しみになりました。親切な乗務員さんがいると安心できますよね~
到着場所の博多も友達が住んでるので帰省の度に行きますよ~
良いところです。食べ物も美味しいしね。次の記事がまた楽しみです。
あ~ちゃんほんとに素敵な笑顔。
人を幸せにする天使の笑顔ですね♪

No title

色々あった後のあ~ちゃんのこの笑顔☆
癒されますね^^
日帰りとは思えない充実した旅行ですね~♪
二人目が産まれたらしばらく行けないし小さい子二人連れての旅行は
大変ですもんね^^;
続きがきになります☆

ぼちぼちちゃんへ

ほんとに すっかり 妊婦さんだってこと
忘れてたのよねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
毎回 臨月まで ガンガン動く
アクティブ妊婦だから ほんとに
つわりの時期も終わり 
すっかり 元気なフツーの人だと
思ってたような・・・(苦笑)
夏と冬の湯布院が味わえて
ほんとに 良かったんだけど 今回は
予想以上に 湯布院が 寒くて寒くて
もう~ たまらなかったので
今度 もし行く機会があれば
もっと 完全防備で行かないと
これは ダメだわ~と 今回は
いい勉強になったよ~(;^ω^)
ワタシたちがゆふいんの森号に
乗ったときも 確か パネルを持っての
記念写真、あったよねぇ~(´・ω・`)
今回も ブログには 載せてないけど
あったんだよ~!!
今でも あの写真 時々 見るよ~!
今でも いいサービスが 全然
変わってなくて ほっとしてます(´∀`)

しかし・・・
今日も ほんとに 寒いねぇ。
あいかわらずのキツい風だし・・・・v-12
朝から ゴミ箱が裏庭まで
ゴロンゴロンいって 転げていってたわ~!
でも あまりの寒さと風のため
元に戻す気なし・・・?!(;´∀`)

嫁ちゃんさまへ

いや~ ほんとに 予想以上の寒さと雪で
絶対にコッチのほうがあたたかいだろうと
タカをくくっていたので えらい結末に
腹立つやら 情けないやらで
びちょびちょになった足をひきずり
ようやく乗り込んだのもつかの間
今度は 思い切りゲロ吐く始末・・・( ̄- ̄)
あれ、分かります?!
暖房が暑くて 顔だけ火照って
足元は冷たいカンジ~v-12
まさにあの状態だったので
あれは 妊婦じゃなくても 
気分悪くなりますよね~?!(;´д`)トホホ…

でも ゆふいんは 街全体が雰囲気が良くて
もっとお天気が良くて あたたかいなら
きっとサイコーだったと思います(;´∀`)
前にお友達と行ったときは 夏で
それも すごく避暑地的なカンジがして
良かったので・・・(´∀`)

コロッケは ほんっとに美味しくて
ホクホクで ふんわりと揚がってました!
中身は フツーっぽい感じなんですが
なんだかすごく美味でした(;^ω^)
1個買って食べて美味しかったから
つい もいっかい 買いに戻りましたもの(笑)
ぬれおかきは たくさん種類が
ありました~(^ω^)
嫁ちゃんさまは 明太子ですか?!(笑)
ちなみにおかきは オットが全部
食べてしまい ちょっとした小競り合いに・・・(爆)
ワタシは卑しくコロッケ合計3つも頼んで
食べてる間に おかき食べちゃってまして・・・
食べ物の恨みは ほんと怖いですからね~
いつか仕返ししやろうと思っとりますi-229
コッチはコロッケ分けてあげたのにさ~!!

パリちーちゃんさまへ

わ~!!(´・ω・`)
パリちーちゃんさまは ご実家が
鹿児島なんですねぇ~!!(^ω^)
そしたら もう九州はベテラン(?!)
ですねぇ~i-185(←何の?)
本当は もっと時間があれば
最終地点の鹿児島中央まで
行きたかったんですよ~!!(TдT)
ワタシ 鹿児島には一度も行ったことなくて
ベタかもしれませんが 桜島のほうとか
指宿の砂蒸し風呂とか さつま揚げとか
行ったり 食べたりしたいものが
ほんと~に たくさんありまして・・・
でも 日帰りなので さすがに
鹿児島はあきらめざるを得なかったんですが・・・
九州って どこも ほんとに
食べ物が美味しくて 景色も豊かで
何度でも 訪れる価値のある場所ですよねぇ(´・ω・`)
関西のほうにはない魅力がてんこ盛りなので
老後までに 機会をみつけて
何度か足を運びたいなぁ~と
思ってるんですよi-185
オットの連休が取れればいいんですがねぇ・・・
まぁ 九州は逃げないので(苦笑)
元気なうちに 何度かに分けて
旅行したいなぁ~!と思ってます。
しかし 九州って 広いですよね~(´∀`)
電車移動の距離と時間が
ハンパなかったです~i-229

Ryoさんへ

子供を連れての旅行でこんなに
公共の機関を使って 移動したのは
初めてでしたので ヒヤヒヤしてたんですが
あ~ちゃん 思ったよりも
賢いちゃんだったので
それはそれでホッとしたんですが・・・
まだ1歳3ヶ月で どこに
連れて行っても分からないとは思いましたので
今回は大人優先の旅にしたんですが
もう少し大きくなって 物心がついてきたら
きっと 動物園とか水族館とか
公園とか あ~ちゃんメインの旅が
何年かは続くと思いますので
今回は これはこれで楽しかったです~(´・ω・`)
ちょっと足早にあちこちまわりましたが
それでも 本当に充実した1日だったので
行ってよかったなぁ~と。
ワケが分からないながらも 電車で
制服を優しいお姉さんに着せてもらって
この満面の笑みが出たので
この笑顔が見れただけで ワタシの
ゲロまみれの気分の悪さなんて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんのその!!でしたv-238
二人目が生まれたら
ほんとに どこにもしばらくはまた
行けなくなりますので 
ここまでの遠出は無理でしょうが
生まれる5月までに 近場で
もう1回くらいは どこか 
出かけられたらいいなぁ~と
アクティブ妊婦は考えております(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
