スポンサーサイト


九州旅行 ⑦

めちゃめちゃ引っ張ってきた 九州旅行も
やっと これで 最終回です(;^ω^)
みなさま もうひといき お付き合いくださいませね~




さてさて 博多についたテリヤキ一家。
最終目標は やっぱり 博多ラーメンを食べること!!ですよねぇ~。(^ω^)
実は テリヤキ便 福岡にお友達がいたので
(今は 転勤で もういませんが)
昔 何度か 遊びに来て 屋台のラーメンを
食べに連れていってもらったことがあるんですが
あまりに美味しかったので 絶対 福岡にきたら
どんなに遅くなっても ラーメンでシメとかないとなぁ~と
思ってたんですよねぇ(^ω^)
オットも ラーメンには 乗り気で
「そんなに美味しいのなら 新幹線1本や2本
遅らせてもいいから 食べようぜ~!!」となり
屋台のラーメンを食べにいくことに。
ワタシは 昔に行った 長浜の屋台のラーメンが
すごく美味しかったので そこに行きたかったんですが
すでに 博多についたとき 時間は夜7時すぎ。
・・・なもんで 今回は タクシーで博多駅から
一番近い 中洲の繁華街の川沿いにある
いくつかの屋台のラーメン処へ行くことに。







P1080245no2.jpg




川沿いでしたが 寒さは 湯布院よりかなりマシでしたよ~(;´∀`)



いくつかある屋台のなかで けっこう人が入ってた1軒に。
中州の屋台は 長浜に比べて どちらかというと
観光客向け、というカンジなんですが それでも
犬の散歩途中に寄った地元の人たちがいるこの屋台にしました。
屋台、といっても なかなかしっかりした店構えで
ほったて小屋のキレイ版みたいな感じです(^ω^)






P1080242no2.jpg



背もたれがないイスは 若干 妊婦と幼児には
キツかったですが 雰囲気が抜群です~
あ、テリヤキ便の目の前に置いてあるビールは
オットしか飲んでませんよ、念のため(;^ω^)








P1080243no2.jpg







P1080244no2.jpg



テリヤキ便 さきほどの「ゆふいんの森」号のなかでは
グロッキーに ゲロゲロはいてましたが
ラーメンを見ると すっかり回復
細麺のとんこつ 完食いたしました~(´∀`)
うまかった~!!
オットは ビールのあてに 焼き物まで頼んで
これまた 「うまい うまい~」と堪能しておりました。
男の人って こういう屋台で 一杯、みたいなの
好きよねぇ~(;^ω^)
オットは 初めての博多だったのですが
すっかり気に入った様子で 
「あぁ、福岡 また来たいなぁ!!」と
すっかりテンションが上がっておりました。

淡路島って そんなに すっごく美味しいラーメン屋さんって
あまりないので 余計に新鮮だったようです(;^ω^)



最終目標も 無事達成して 午後8時33分の
ひかりに乗って 新神戸まで 帰ってきました~!(^ω^)

いや~ それにしても ほんっと
超弾丸ツアーでしたが 楽しかったですよ
電車なので けっこうな距離 移動できましたし
日帰りにしては じゅうぶんすぎるほど
いろんなところにまわれたので ワタシもオットも大満足です


オットは 朝から ずーっと新幹線や特急電車で
ビールをガンガン飲めたことも かなり嬉しかったようですし・・・(;´∀`)
いつもは クルマ移動だから なかなか
飲めませんものねぇ~。
なので それもプラスされて 上機嫌でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


大分の別府に オットのお友達がいるので
「寄れたら 寄るな~」と 連絡を取り合ってたみたいですが
残念ながら 今回は 時間がなく あきらめておりましたので
また 次回 いつになるかわかりませんが
遊びに行けたらなぁ~と思います(^ω^)


みなさま 日帰り旅行にもかかわらず
長いこと 引っ張って ほんと すみません(汗)

読んでくださって ありがとうございました~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場のは美味しいんでしょうね(~_~)
国内旅行ってあまり行ったことないので
九州にも行ってみたいなぁ…。
修学旅行で一度行っただけだから(~_~;)

Ryoさんへ

Ryoさん、修学旅行は九州だったんですか?
実は オットもそうなんですよー。
ちなみにテリヤキ便は 東京だったんですが・・・。

九州って 本当に広いなぁ・・・と
今回の旅行であらためて
実感したんです(;^ω^)
1週間くらいオットの休みが取れたら
もっと余裕もって いろんな場所に
まわれるのになぁ~と オットに
ちくちく嫌味いいまくってました(苦笑)
オット、「まぁまぁ きっと
そのうち ゆっくり行けるときがくるよ~」と
あわててましたが ワタシが
すかさず 「そのうちっていつよ?!
来月か?! 来年くらいか~?!」と
つっこんだので しばらく固まってました(;^ω^)
Ryoさんところも 旦那サマ、
仕事が多忙そうですので ほんと
そういう面では お互い大変ですよね(;^ω^)

日本って地図で見ると 小さいですが
意外と大きくて まだまだ
行ってみたい場所がたくさんあるので
がんばって 長生きして いろんな場所に
旅行できたらなぁ~と思ってます(´∀`)
これからは ワタシもRyoさんも
しばらく子育て優先になりますから
あまり頻繁には行けないかもしれませんが
子供が成人して 時間とお金に
余裕ができたら(できるのか?ワタシ・・・i-229
もっといろんな国内外に
旅行したいなぁ~と思って
楽しみを後にとっておきま~すi-184

No title

旅行記、お疲れ様でした!!!
沢山分割してくれたおかげで、とても日替え旅行とは
思えない読み応えっぷり!超楽しかったです!!

ラーメンの写真を見た時は、「キターーー(・∀・)ーーー!」って
思いましたよ。期待を裏切らないね。(笑)
焼き鳥の隣に、す、ステーキみたいなのも見えるんだけど…。
夕飯前に見るんじゃなかったと後悔するほどおいしそう。
益々、下関~九州に行ってみたくなりました。
そういえば、今日の新聞に大きく九州までのフェリー運賃が
どーんと載っていて見入っちゃったよ。(笑)
行くなら、冬以外に行こうと思います。(これも学んだ。(笑))
楽しい旅行記をありがとう!!
あーちゃんとのお揃いのダウン、前から見てもかわいかったけど
屋台での後姿も最高にかわいいね♪

PS・足元が冷えてて顔がほてることを、前の職場の先輩が
「冷えのぼせ」って言ってました。なんだか変な言い方だけど
しっくりくる表現だと思ってます。(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
