スポンサーサイト






P1080308no2.jpg



いや~ 寒い!!ですね(;^ω^)
淡路島地方、昨日の夜から めずらしく
雪、というかみぞれに近いカンジのが降ってきてまして
むっぷさんの夜の散歩は テリヤキ便、
滑りそうになりながら がんばって行きましたけれども。








P1080305no2.jpg




やっぱり 今朝 起きてみても うっすらとした
雪景色は変わらず あまりの寒さに 布団から出るのに 
かなりの勇気と勢いを要すワケですが・・・・(;´д`)








P1080295no2.jpg



今のところ テリヤキ家では 基本的に朝の散歩は オットが
夜の散歩は ワタシが担当してるんですが
寒がりなむっぷさん 朝の散歩も 雪を踏んで
「ちめたーっ!!」というカンジで歩いていたそうです(;^ω^)
雪のニオイは フンフン嗅いでいるようなんですが
どーも 肉球が冷たいようですな~ヾ(・∀・;)オイオイ
アンタ それでも 立派(?)な柴犬か?!と
つっこみを入れたくなるような上の写真の歩き方でやんす(;´∀`)








P1080287no2.jpg




テリーたんは 雪が大好きで こんなうっすらの
雪化粧でも 喜んで お散歩に行ってましたのでねぇ~・・・
懐かしいですε- (´ー`*)
日本犬!! アンタも いい毛皮 着てるんだから ファイトよっ!!






みなさまがお住まいの地域はどうですか?!
あまりの寒さに 普段 雪が降らないところも
降ったりしてるのではないでしょうか?!
そして・・・
雪国にお住まいの方は 大雪になってるのではないか・・・と
天気予報を見て 思うテリヤキ便なのであります。
昼間はいいんですがねぇ・・・朝晩が・・・(TдT)
ワンコ飼いのみなさま すべる雪道、氷道には
くれぐれもお気をつけて お散歩してくださいませ~



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっぷさんの歩き方、ちょっと変。(笑)
こちらは、雪は積もってないんだけど、お散歩してる人の
中には、道路が冷たいからと冬の散歩を短めにしてる人も
いるようです。
かと思えば、雪国Blogのワンちゃん達は、雪に潜るように
散歩してるし、育つ環境でこうも違うのかなぁ。
それとも、個人(犬)差なのかなぁ。(笑)

下の記事のむっプサン。お顔がぶれるほど、ぴょんぴょん
動いて大歓迎だったんだね。(笑)

No title

テリヤキ便さん足元気をつけてくださいね~(@_@;)
こちらは雪すごいですよ~(~_~;)
雪かきにうんざりしてます。
ただでさえ腰痛が酷いのに(-。-)y-゜゜゜

むっぷさんのホテル豪華ですね。
アーロンとブルーナを預けてるところはバリケンですよ。
普段からバリケンだから平気なようですが(笑)

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま こんにちわ~(´∀`)
そうですよね~(;´∀`)
育つ環境によって お散歩もいろいろで・・・。
むっぷさん いい毛皮きてるくせに
ほんとに 雪や雨といった
お水がダメというか苦手でして・・・(;´Д`)
なので 台風のときなんか ほんっとに
お散歩には苦労します・・・(;´д`)トホホ…
テリーたんは室内で オシッコとか
できるようにしつけてたんですが
むっぷさんは 以前にも 
ブログで書きましたが 生い立ちが
ちょっとかわいそうなもんで
すっかり神経質になり なかなか
無理強いに近いカタチになりそうだったので
室内のトイレトレーニングは
あきらめたんですよねぇ・・・。
でも もよおしたときは 必ず
ワタシに 知らせにくるので
分かりやすいというか そこらへんは
教えてないのに 外でするもんだ、という
認識はどうやらできているようです(´・ω・`)
ただ こちらのウチにきてからは
なぜか 知らせてくれなくなり
何度か粗相してしまったんですけどね~(;´∀`)

Ryoさんへ

Ryoさん、こんにちわ~!!(´∀`)
ブログで見る限り Ryoさんの
住んでる地域 雪がすんごいことに
なってますよね~(;´Д`)
ワンコさんたちは もちろん
大喜びでしょうが 人間さまは
ほんとうに雪かきという大変な
仕事が増えて お出かけもなかなか
ままならないでしょうねぇ・・・(;´д`)
毎年 テリーたんが元気だったころは
わざわざ雪の多い地域に連れていき
誰もいない公園で思い切り遊んで
地元の雪にうんざりしてる人たちに
ものめずらしそうな顔をされたことが
何度かあります~!!(;´∀`)
でも 雪も たま~にこうして
降るくらいならまだ楽しいでしょうが
毎日のこととなると 生活自体が
ほんとに大変だろうな・・・と
テレビや実際にRyoさんみたいに
住んでいる方のブログをみると
思います。

腰痛のお加減どうでしょうか?!
娘っちさんも どんどん大きくなるでしょうし
育児に腰痛持ちは ほんとに
キツイと思いますが くれぐれも
無理なさらないでくださいね~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
