スポンサーサイト


体力、有り余ってます

なんだか 今年は雨が多いですね~(;´д`)
昨日 今日と晴れて暖かかったんですが
明日から また雨で そして 寒くなる・・・・とか。
ウウゥ~  しまおうと思っていたこたつをまだ
しまえずにいるテリヤキ家。
安定して 暖かくなるには もうひといき、
といったところでしょうか(´Д`)ハァ…



あ~ちゃん、今日で1歳と5ヶ月になりました(´・ω・`)
最近は おむつに 大や小が出ると
「出た~!」と知らせてくれるようになったり
階段もどんどん上り下りしたり
いろんな言葉をしゃべりだしたり
イヤイヤ期が出始めたり・・・と
毎日 大変ですが 成長を楽しめております(´∀`)
あいかわらず よく食べますので
体力もあり 最近は 雨さえ降ってなければ
毎日 散歩にも出かけてる状態(;^ω^)
母も 体力勝負の毎日でやんす。


今朝は オットは 久しぶりに
超~早い出勤となり(午前4時半過ぎ!!)
朝4時から オットを起こすのに
気を張ってたテリヤキ便
オットを送り出したあと また ウトウトとはしましたが
それでも なんだか寝付けなくて
早々と起きて 天気予報をみていると
今日は 暖かい1日ですが
また 明日から 天気が崩れるでしょう・・・とのことでしたので
ママ友さんと一緒に 淡路島公園まで
お弁当を持って行ってきました~!









P1080458no2.jpg




公園は 山のほうにあるので 思ってたより
寒くて 風もきつくて あれれ?!というカンジ(;´∀`)
それでも レジャーシートを敷いて
お弁当を食べようとしましたが
この公園のあたり とんびがすごくて
低空飛行で何羽かが バッサバサ 飛んできて
身の危険を感じたのであわてて
屋根のあるベンチへ避難(汗)
とんびって賢いんですね~!!
マジで襲われる勢いでした。
食べ物のこと よく知ってるんだなぁ~・・・








P1080457no2.jpg



せっかくのレジャーシートも
とんびと強風のせいで このあと
しまうハメになったんですが
それでも あ~ちゃんも お友達も
ガンガン芝生を走り回って 楽しんでおりました~(^ω^)


人がほとんどいなかったので
もちろん むっぷさんも
しばらく自由行動になり ウッキウキで
広~い芝生を探索しておりましたよ~(´∀`)

最近 こうして あ~ちゃんと
同じ年くらいの子たちを遊ばせる機会が増えて
良かったなぁ~と(´・ω・`)
親とばかりでは 退屈でしょうし
年の近い子たちと遊ぶことによって
社会性も 自然に 身につくかしら・・・??
などと思ったりして(´∀`)

それになんといっても
体力があるもんで 妊婦のテリヤキ便には
なかなか大変な日もあり・・・
雨の日は むっぷさんも1日
あ~ちゃんの遊び相手にされてますので
むっぷさんも ワタシとおんなじくらい
大変でしょうが・・・・(;^ω^)


今日は あ~ちゃんもむっぷさんも
公園で半日おもいきり遊べて
大満足~!!のようです(´・ω・`)



(ただいま、1人と1匹は爆睡中・・・( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちの良い日だったね(^―^)

暖かいと、私の場合花粉症が激化するんだけど、
でもやっぱりお日様出たら外で遊びたいよね♪

淡路島公園、遊具使えるようになってた?。
いい公園だよね、無料だしね♪。

茶太鈴んちの母ちゃんへ

ほんとに 貴重なお天気だったわ(´・ω・`)
一緒に行ってたママ友さんも
花粉症が大変みたいで 出かける前に
ハートランドに寄って マスク買ってた(苦笑)
ワタシは 昔は鼻グズグズだったんだけど
いつの間にやら 治ってた・・・(;´∀`)
体質、変わったのかしら・・・??

あ~ちゃん それにしても よく遊ぶわ~・・・
晴ちゃんも 会うと あ~ちゃんと
よく遊んでくれてるし 
ほんとに 良かったなぁ~って思うんだ(´∀`)
同じ年代~ ちょっとお姉さんくらいの子と
一緒にいる機会とかって 
すごく大事なんだなぁ~と つくづく思う。
優しい子なら なおさら・・・ね(´・ω・`)
キツイ子といるとこれもまた勉強になる・・・
というのは
もうちょっと成長してからの話だし
今は まわりに いい影響の子が
いてくれたほうがいい時期かなぁと思うのよ。
試練は もうちょい先でも・・・(苦笑)
晴ちゃんと遊んだ日も
あ~ちゃん、すごくテンション高くて
ゴキゲンなので また遊んでねv-238
そうそう、鍋だけど 来週の月曜日、どうかな?
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
