スポンサーサイト


あらら やっちゃいました。

先日 ブログでも書いたように
最近 お天気のいい日は 毎日
あ~ちゃんとむっぷさんと一緒に
お散歩に出かけてたので
朝、昼、夜とじゅうぶん オシッコできてたんですよね、むっぷさん。

それが 昨日は大雨で 
ワタシなりにオシッコさせてたつもりだったんですが
いつもよりは もちろん 距離も時間も
全然短くて 足りなかったのでしょうか。


初めて むっぷさん 
夜中、チビりました~(TдT)




ショックでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 
なんせ こんなこと初めてなもんで
分離不安で いないときに故意的に
やっちゃうことはあっても
昨日は ほんとに 漏れた、
やってしまった!!というカンジでしたので
さすがに怒りませんでしたが。

昨夜(正確にいうと 今日の午前2時すぎ)
最近 胎動が激しくて
大きくなったお腹がしんどくて
夜もあまり爆睡できないテリヤキ便
昨日も夜中1時すぎに布団に入ったまではいいんですが
ウトウト・・・のまま 寝かけてたんですよね。


そしたら いきなり 
「ジャジャジャジャ~!!」という
勢いのある聞きなれた音が・・・・(T△T)


いや~な予感がして 飛び起きると・・・


うっすらとした暗闇のなか
どうにも我慢できなくなり
ジャジャ漏れになって
でもどうすることもできなくて
ただただ 出し切るのを待つむっぷさんの姿が・・・!!

「あぁぁ~!!!むっぷ~!!」と
思わず 悲鳴に近い声を上げたワタシ。
仕事で疲れて獏睡してたオットも
一瞬飛び起きましたが
連日の激務のせいで またコテン!と寝てしまい・・・






P1080014no2.jpg



幸い オシッコを漏らしきったのが
このむっぷさん専用ベッドの上だったので
それだけが せめてもの救いでして。゚(゚´Д`゚)゚。

出し切るまで待って あわてて それを
下に持っていきましたよ~!!

実は オットたっての希望で
寝る部屋を和室(畳)にしたもんで
まして まだい草のいいニオイがする
新築なもんで さすがに これは
オットに怒られるかも~!!?と
ちょっとあせったんですが
かろうじて 畳には 染み込んでませんでした。


夜中、雨が降りしきるなか
庭にベッドを出し むっぷさんも
申し訳なさそうにそれについて外まで
出てきておりました。







P1080015no2.jpg




むっぷの足を拭いて 部屋に戻り
むっぷをみると すっごくショックというか
むっぷ自身も 「あぁ、やっちまった・・・」
というような なんとも申し訳なさそうな顔をしてましたので
ワタシも もちろん 怒ることなく
むしろ 「今日 散歩短かったしなぁ・・・
我慢してたんやなぁ、ごめんよ、むっぷ!!」と
かなりへこんで 布団に入りました。

むっぷさん しばらくは 畳の上で 小さくなってましたが
どうも い草が痛かったのかしばらくして 
ワタシの布団の足元にきて 寝ておりました。

マンションにいるときは 
もちろん階段もなくワンフロアでしたので
玄関まで近くて 夜中
トイレに行きたくなったときは
玄関前のドアまで行き
キュンキュン鳴いて知らせてくれてたむっぷさんですが
さすがに 住む場所もかわり
知らせることができにくかったのかなぁ・・・と
反省したりなんかして。

それにくわえ むっぷさんも
もう年ですしねぇ・・・
ワタシも 気をつけなきゃなぁ~と
思った昨夜の出来事でした。


今朝 ご飯のとき 寝ぼけてたオットに
このことを話して ちょっとだけ
オシッコが新しい畳に落ちたの、ごめん
というと ケロッとして
「あぁ、まぁ ええやん! 畳やから
いつでも 新しいのに変えられるし
むっぷも我慢してたんやなぁ 年やしなぁ・・・」
と言ってくれたのが すんごく嬉しかった!!


家を建てたとき、何人かの人に
「え~!!新築なのに 犬を
中に入れてるの~?!もったいないなぁ~!!」
と驚かれたんですよ、 悪気はないんでしょうが・・・
(もちろん 犬飼ってない人だから
気持ち分からんでしょうがね、こっちは家族なんですけど・・・)



そんなときもオットに話すと
「なんで?!そんなの当たり前やん!!
むっぷは家族やで~!!今さら 外なんて
かわいそうやし 犬のために建てたようなところもあるしなぁ。
賃貸だと好きなように飼えないこともあるし。
当然やろ~!」と言ってくれたオット。



寛大なオットよ、ありがとう~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ブログ復帰おかえりなさい(^^)

むっぷさんも、かなりショックだったろうね(汗)
ふわころもひなやルートが、
ケージ内のすみっこで吐いちゃってしょげてるとき、思わず
「うわ!大丈夫!?」と大きな声を出してしまったことがあるけど、
犬にとってはその大きい反応が責められてると感じるみたいで…

それからは、何事もないように片付けて
大丈夫だよ、と声かけしてます。
むっぷさんも、もしやまたそんなことがあったら
そんな風に対処してあげて下さいね。

それにしても、旦那さんの男前な態度(笑)
睡眠不足で大変と思いますが、元気な赤ちゃんが
無事生まれるように…祈ってます。

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、ありがとうございます~(´∀`)
そうですよね、こっちは悪気なく
つい「あ~ やっちゃったのね」とか
言っちゃうんですけど 
その大声がむっぷさんにとっては
怒られてる・・・わざとじゃないのに・・
みたいになってしまうんですかね~??(´Д`)
今度から ふわころさんのいうように
知らん顔して さっさと片付けちゃいます(´∀`)
こんなことは 初めてだったので
本人(?!)が一番ショックだっただろうしなぁ。
これがテリーたんなら すんごくケロッと
してるんでしょうが むっぷさんは
神経質ですし 余計に こちらも
気をつけなければ・・・と
思っております(´∀`)

オットの寛大な態度には 見直した、
といいますか(笑)
もともと ワタシが独身のときから 勝手に
飼ってた犬ですし オットは
はじめは犬が苦手でしたので
それにしては だいぶ折れてくれてるというか
犬苦手も 克服して ほんとに
よくかわいがってくれてますので
良かったなぁ~と・・・(´・ω・`)
これが逆の立場なら・・・とおもうと
ちょっと自信なかったかも・・・(;^ω^)
なので すごく感謝していますi-189
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
