

花粉症は

今日は 久しぶりに朝からずーっと
安定したいいお天気ですね~
ただ・・・・風もけっこうあるので
花粉の飛散も きっとすごいでしょうが・・・・( ̄∇ ̄;)
全国の花粉症のみなさま、
今日みたいな日は ほんとに つらい思いをされてることと思います。
先ほどまで 買い物に出てたんですが
けっこうマスクの人が多くて
余計に実感したんですが。


テリヤキ便は 昔から ずーっと鼻が悪くて
耳鼻科には 小学校の頃からの常連さんになってたんですが
アレルギー性鼻炎っていうのかしら、副鼻腔炎とか
いろいろといく耳鼻科で さまざまな診断をされ
結局 自分のはっきりした正式な病名も未だに
よく分からないんですが・・・( ̄∇ ̄;)


とにかく鼻水とか目のかゆみとか
鼻のムズムズとか 季節の変わり目とか
鼻のつまり、鼻水なんか 本当にひどくて
でも これが日常だったので すっかり
そんなひどい状態にも慣れてたんですが・・・・
大人になり それも つい最近のこと。


あれ? 気が付けば・・・
鼻がいつも 通ってる・・・!!
ほんとに ここ数年なんですが気が付けば
いつもわりとスッキリしてることに
最近気が付いたんですよー!!

よく妊娠したり 出産したりすると
体質が変わる、とよく聞きますが
ほんとに そうなんだろうか・・・と思うくらい
とくに ここ2年くらい まったくといっていいほど
あの不快な症状が出ていないので
自分でもびっくりしております。


このままずーっと この調子でいってくれればいいんですけど・・・

ほんとに 鼻はつらいですよね~!
アタマはボーッとするし 仕事してるときなんて
ほんとに つらくて 集中できませんしねぇ。
味覚も分かりにくくなりますし 
何一つ いいことなんて ありゃしないのでねぇ・・・(´Д`)

今 せっかく いい調子なので
2人目を生んで また 体質が元に戻らなければいいんですが・・・。


洗濯物も 布団も ガンガン外に干せてますので
ありがたいことです。


花粉症だと 散歩も行けないくらいですが
今は 調子がいいので むっぷさんや
あ~ちゃんのお散歩にも 今日みたいな天気の日は
ちょうどいいかも・・・(´・ω・`)








P1080003no2.jpg



あ~ちゃん、最近 むっぷさんのリードにすっかり
興味シンシンでして(;^ω^)








P1080006no2.jpg



ちゃんとわかってるようで リードのフックを
むっぷさんの首輪にひっかけようと
やっきになっております( ̄∇ ̄;)

まだ ちょっと ひっかけるのは
難しいみたいですが ワタシが最近
手伝おうとするとすごく嫌がって
なんでも 一人でやりたいそうですので
時間のある限り 見守っております。
がんばれ、あ~ちゃん(´∀`)


季節の変わり目で 体調を崩しやすいですし
しばらく花粉の飛散もすごいので
みなさま お気をつけくださいませ(´・ω・`)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
