スポンサーサイト


灯台もと暗し

あ~ちゃん 昨日 買い物に出たとき
なんか 鼻水垂れてるなぁ~と思っていたら・・・


昨夜39度ちょいの突発性の発熱!!( ゚д゚)


なんか グズグズ散歩でも 言ってたなぁ~
そのときは 熱なかったんですけどねぇ。

だいたい 夜中に熱出しますよね~ 子供って。
昨日は お風呂は なぜか すごく嫌がって
「ねんね、ねんね」と しきりに言うので
ま、1日くらい 入らなくてもいっか と思って
パスさせましたが それでも ガッツリ夕食は
食べてましたので さほど心配してなかったんですが。
よく寝るなぁ~ 今日は・・・と 思い
 ワタシも 夜中 布団に入って 何気なく
あ~ちゃんのほっぺを触ると 熱っ!!



オットと あわてて 体の付け根を冷やしたら
今朝には ケロッとして 起きて来ました~(;^ω^)
熱も あっという間に 平熱に・・・・
なんだったんだ~?!
ま、とりあえず インフルとかではなくて ほっと一安心。






P1070999no2.jpg




今日は すっかり元気です(´∀`)


話は変わりますが
以前 子供を連れての美容院に困る・・・と
記事を書いたんですが、今日 ひょんなことから
理想の美容室を見つけました~


このお腹では ぼちぼち限界だなぁ~
しばらくは行けないなぁ・・・と思い
この前 行った美容室に電話したんですが
いっぱいだったので ちがう場所を
なんとなく ネットで調べてると・・・
家のすぐ近く(5分の距離!!)に
そういや ずーーーっと前に1度だけ
行ったことがあるところを見つけ
検索してみると・・・



おぉ!!  キッズスペースがあるぅぅぅ~!!

スペース、できたんだ! 前回は なかったよなぁ。
小さなお子様もお気軽にお越しください・・・って!

さっそく 電話を入れ 数ヶ月ぶりに
カット、カラー ヘッドスパ、満喫してきましたよ~


あ~ちゃん 最初は 賢いちゃんだったんですが
サロンのお兄さんとお姉さんがDVDやら レゴやら
いろいろ出してきてくれてるのに
あんまり 遊んでくれなくて やっぱし
「ママ~!!」と・・・( ̄∇ ̄;)
あぁ、途中から やっぱり泣き出したわ・・・


それでも ジュースまで出してもらったり
かまってもらったり・・・と 至れり尽くせりしてもらい
なんとかかんとか2時間で終了!


あ~ちゃん、後半は かなり眠いのもあり
グズったんですが それでも
従業員の方も すごく 感じが良くて
ワタシも謝りながらも すごく助かったんですよね~(´∀`)


いや~!距離も近いし カンジ良いし
料金もそこそこだし キレイにしてくれたし
クレジットカードも使えるし キッズスペースあるし・・・
美容師さんの数が多いから 思い立って
すぐ予約できるし・・・



いいことづくめじゃんか~(^ω^)


母、あ~ちゃんの泣き声を気に留めつつも
すっかり2時間 リラックスできましたよ~


あぁ、今度から もう 悩まなくて すむわぁ~(´・ω・`)
子供連れにとってほんとにありがたいことです、ハイ。
妊婦になっても 子供産んでも
キレイにしていたいですからねぇ、できる限りは。



いい気分転換してきました!
家から 5分っていうのも かなり魅力的でしたよ。


ちなみに むっぷさんも 草や石ころのある
広い駐車場に つながせてくれて それも ポイント高し!
ほんと 良かったです。



またまた 話は ガラッと変わりますが
今晩 怖~いテレビ やりますね。
ワタシ お化け屋敷とか すごくビビリなので
イヤなんですが こういうテレビも
怖いのに 観たい・・・という(苦笑)
でも 1人じゃ観れないから 録画して
オットを巻き添えにして観るという
なんとも へっぴり腰なテリヤキ便なんですが
(オットは こういうの わりとヘーキなんですよね~)
赤ちゃんとか 動物って こういうの
敏感だとか 聞きませんか?

前の1軒家の賃貸のときなんですが








P1080024no2.jpg



むっぷさん こうやって 時々
誰もいない1階のほうをしきりに
気にしてるときがあり・・・・
この写真を撮ったときは
1人で ちょっとだけ 怖い番組みて
ビビッてたところだったので
「ちょっと~ むっぷさん やめてよ~」
と 本気で 怖かったです~(;^ω^)
写真の子供用ゲートのすぐ下は階段で
オットも帰宅してなくて 真っ暗で
誰もいないハズなんですが この日は
やたらと むっぷさん こうやって
下をのぞきこんでたので・・・


あぁ、こわ!!(←ビビリ
みなさんは 怖い系 1人で観れたりしますか~?!
ワンコやニャンコさんを飼ってるお宅で
こういうことって ないですか~?!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
