スポンサーサイト


快晴

あぁ、今日は 絶好の行楽日和!!
いいですねぇ~ この澄んだ青空
今日は 朝から ほんっとに気持ちのいい晴天が続いていますね(´・ω・`)
なんだか 真夏のいい天気もいいですけど
こんな春の晴天は 外に出て日向ぼっこをしていると
心まで 穏やかになりますね~(´・ω・`)

あぁ、平和だな、幸せだなぁ~と。






あ~ちゃん、やはり突発性の発熱のようでして
昨夜 40度超えしましたので 初めて座薬、使いましたよ~!!
さすがに病院にも 走ったんですが
こんなとき 頼りになるのは やっぱり
先輩ママさんたちのリアルな声!
「こういうときは こうしたほうがいいよ~!」とか
「あ、これくらいなら大丈夫やわ」とか
やっぱり ワタシは まだまだ新米ママですので
初めて経験することも多く 戸惑うときもあるんですが
先に何年も子供を育ててるママさんたちは
しっかりしてるし 多少のことでは 動じなくなってて(笑)
母は強し!! 相談しても 的確にアドバイスがかえってくるので
ほんと 頼りになります~(^ω^)


今日も元気なんですが まだ少し熱があるので
せっかくのいいお天気ですが 今日は 1日 おウチごもりです(;´∀`)


今朝 急きょ 連絡があり 先ほどまで
来客があったんですが あ~ちゃんも 寝ずにわりと
ゴキゲンさんで 対応してましたし まぁ 
子供って 多少 熱があっても ほんとに 元気なので
こちらがびっくりしてしまいますが・・・(;´∀`)
ま、さすがに 昨夜の40度超えでは ぐったりしてましたが・・・
大人だと 何日も 治るのに 時間を要しますが
子供の回復力の早さには 感心します。
今朝になると またケロッとしてますしねぇ。





P1080450no2.jpg






あ~ちゃんも むっぷさんも せっかくの
いいお天気なので お庭に出て ぼちぼち日向ぼっこです(´・ω・`)









P1080449no2.jpg



むっぷさんも あまりの気持ちよさに つい ウトウト(´・ω・`)








P1080443no2.jpg


こういう光景を見ると 平和だなぁ~ 
と しみじみ 幸せを感じるテリヤキ便なのでした(´∀`)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
あーちゃん、調子良くなってきてホッと一安心ですね(^^)
むっぷさんの、あ~気持ちいい…
って顔が最高にいいです(笑)
和犬のこの顔、すっごい癒されます…

No title

風疹とか麻疹とか、手足口病とか子供の頃に掛かる病気とかも
ありますから、良く皮膚とか見た方が良いかも?
高熱出てる最中には症状が出ないのもありますよ。

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん こんにちわ~(^ω^)
そうですよね~ 
和犬の この独特の顔 
なんとも言えず 癒されますよねぇ(´・ω・`)
うっとりしてるというか・・・(笑)
観ているこちらまで なんだか
気持ちよ~くなっちゃいます(苦笑) 

あ~ちゃんのほうは 今日には
すっかり熱も下がり いつもの
元気いっぱいあ~ちゃんに
戻ってきておりますので ほっとしています。
湿疹が出てきましたので
ブログ書いたら 病院に一応
連れて行くつもりなんですが・・・(;´∀`)
犬も子供も 病院がつきものですので
いざ!というときに すぐ
用意して出かけられる体勢、大事ですね(笑)

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま、こんにちわ~(´∀`)
そうなんですよ!!
高熱が出てるときには まったく
湿疹がでてなくって 先生は
これから出るかも?とか
言ってて 「そうなの~?」とか 軽く
思ってたんですが 今朝 すっかり
元気になり 熱がさがったとたん、
お腹と背中に ものすごく赤みのある
湿疹がぶわ~!!っと出てきまして・・・(;´Д`)
ブログ書いたら 病院予約して
小児科に連れていこうと思っています。
パリちーちゃんさまは3人も
育ててらっしゃるので さすが!ですね~(´・ω・`)
なんだか ベテランの看護師さんみたいです(笑)
アドバイス、ありがとうございましたi-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
