スポンサーサイト


高齢になると

今日の淡路島地方 すんごい強風です(・∀・)
昨日の夜から まぁまぁすごかったんですが
今朝は とてもじゃないけれど
洗濯物さえ 干せないような風がずーっと吹いてまして。
庭にあるゴミ箱も あ~ちゃんのままごとセットのバケツも
隅のほうにしまっても カラカラ飛んでいくようなお天気です。
あったかくて 晴れてはいるんですがねぇ~(;´Д`)




さて 3月も明日で 終わりですが
今月は ほんっとに 来客が多かったです(´∀`)
みなさん 新築のお祝いもってきてくれたり 
おウチを見に来てくれたり
遊びにきてくれて 予定が明日まで ギッシリなんですが
それでも うれしいことですよね~(´・ω・`)
仲の良い人ばかりが来てくれたので
ほとんど親交のあるお友達には これで 全員
じゅうぶんおウチ、みてもらえたと思います(´∀`)



今日も 10年以上おつきあいのある
お友達がお祝いを持って遊びにきてくれまして
今日は のんちゃんというワンコさんも
一緒に来てくれました(´・ω・`)
いや これは 急きょというか
のんちゃん、ヨークシャテリアなんですが
むっぷさんより お年を召した12歳でして
弟夫婦さんに 赤ちゃんが生まれたので
しばらく 預かってるそうなんですよ。








P1080509no2.jpg


今朝までは 元気そうだったんですが
仕事から 帰宅するとぐったりしてたそうで
あわてて病院に連れていったそうです。
のんちゃん、高齢のため いろいろと病気を
併発してるそうなんですが 子宮蓄膿症がちょっと
ひどくなってたようでして レントゲンと点滴を
してきたそうです。

このお友達も昔から ずっとワンコを飼ってて
2匹、ちゃんと見送っているので お世話もベテランさんなんですが
テリーやむっぷとおなじ 昔から
ボス先生のところで 診てもらってる診療仲間でもあります。
実は テリヤキ便 引っ越しして
ボス先生の病院とはクルマで5分の距離になり
すんごく近くなったし このお友達の家とも
クルマで5分と これまた すんごく近くなったんで
家で 置いておくのが 心配なら 連れておいでよ~
と、言ってましたので
今日は のんちゃんも一緒、です(´∀`)







P1080510no2.jpg




のんちゃん 賢いちゃんなので ほんとに
うるさく鳴くこともないし お上品なカンジでした(´∀`)
むっぷさんは のんちゃんが来たときは
すっごく興味シンシンで ニオイを失礼なほど
嗅ぎ回ってたんですが 点滴後で ちょっとしんどそうだったので
それが分かったのか しばらくすると








P1080512no2.jpg





おとなしく 自分の定位置で またねそべっておりました~(;´∀`)
そうそう、むっぷさん のんちゃん 
しんどいんだからね、そこにいてよ~。








P1080511no2.jpg



のんちゃん しばらくは しんどそうでしたが
ウチに来て 1時間が過ぎたころには 
だいぶ元気になってきてました(^ω^)

やっぱし 大事なワンコやニャンコが
ぐったりしてると 心配ですし
出かけてても 気になりますよね~(;´Д`)


お友達も 気を使ってか 予定より早く帰りました。
また、ゆっくりきてね(´・ω・`)
早く のんちゃんの調子が良くなりますように。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、お邪魔しました新築のすがすがしい匂い、久しぶりに感じました随所にこだわりがあって、日当たりサイコーで、素敵なお家だったなぁ~。むーちゃんも自分の居心地のいい場所見付けて、ほんと家族みんなが寛げているねまたゆっくりと遊びにいかせてくださいのんちゃんもゆっくりと回復方向です

えみちゃんへ

昨日は ありがとうねi-237i-175
のんちゃん、ゆっくり回復してるみたいで
ほんとに良かった(´∀`)
高齢になると 人間も犬も いろいろと
体調を崩しやすくなるし
なかなか 回復に時間がかかることも
あるけど それでも 早く
体調が良くなってくれればなぁ~と
思っています(^ω^)

4月に入ると 3月とは一転、
ものすごーくのんびりした毎日に
なりそうなので 良かったら
また時間をみつけて ゆっくり
遊びにきてくれるとうれしいですi-176
だいぶ以前よりは近くなったので
また 仕事帰りにでも ふらっと
寄ってもらってもいいし・・・(笑)
おウチも そんなに褒めてもらって
ワタシもオットも すごく
嬉しかったです(´∀`)
むっぷさんやあ~ちゃんがくつろいでくれるのが
見ていて ワタシも一番 嬉しいかなぁ(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
