スポンサーサイト


天敵

今日から 4月ですね~(´∀`)
いよいよ本格的に春が始まりますね!
テリヤキ家では 別にあ~ちゃんが
保育園に入る、というわけでもなく
これといって 変化はありませんが
新学期や 入園、入学で いろいろと
環境が変わりますね(^ω^)
新しいことって ドキドキしますけど
なんだか 楽しみでもありますよね~


テリヤキ家は しいていえば もう来月
出産!!ということくらいでしょうか?!(笑)
あ、これも 大きな変化ですが・・・(;^ω^)
なんだか 2回目は まだまだピンとこなくて。
ただ、あの痛みにまた 耐えないといけないと思うと
それが じゃっかん(?!)ブルーなんですが。
新しい命が生まれてくるのは
とーっても 楽しみなんですけどね(´・ω・`)


さて、春といえば ワンコさんの天敵

そう!フィラリア、マダニ、狂犬病、ワクチンの
シーズンが本格的に始まりますね~(;´д`)トホホ…


ダニなんかは まぁ 年中いるんでしょうが
フロントラインをしっかりしていても
むっぷさんも この前 草むらでやられました~。゚(゚´Д`゚)゚。







P1080316no2.jpg



むっぷさんを撫で回していると・・・
あれれ、なんだか いや~な感触が・・・!
むっぷさんの大事な血を吸って
パンパンに膨れたマダニが!!


きちんとフロントラインしてるんですがねぇ・・・。
ヘタすると1ヶ月に1回では
効かないときもありますよね(;´Д`)
病院に電話すると1ヶ月たってなくてもいいので
もう一回 フロントラインしてみてくださいね~!とのことですので
これまた いつものとおり 1ヶ月2回
垂らしましたよ~!!
次の日には ポロッと取れてましたけど。






P1080321no2.jpg




むっぷさん、フロントラインは苦手なんですが
これが終わると ご褒美のジャーキーがもらえるとあって
ひたすらじーっと耐えております(苦笑)









P1080323no2.jpg
「だってさ、あれ なんか背中のほうに 冷たい液 垂らされて気持ち悪いんだぜ~!!」



これからの季節 外でのお散歩も 気持ちよくなるので
どんどん長くなり いいんですが
みなさまも 天敵には 注意!!してくださいね(´∀`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も4月だからと言って、これと言って変化なしです。(笑)
もうそろそろすると、斜め向かいにある幼稚園が騒々しくなるくらい。(笑)
朝から大変なの。お母さんとの別れを惜しんで泣き叫ぶ子とか
やたら「おはよう」を連呼する元気の余ってる子とか。(笑)
あ~ちゃんもそのうち、仲間入りだね。どんな子になるのかなぁ。

昔テレビで、妊婦さんが全く痛がらない産婦人科医というのを
紹介していた際、先生が「「赤ちゃんにようやく会える!こんにちは!」
って気持ちで出産してください。そうすれば痛くないです」って
言ってたんだけど、経験者としてどう思います?(笑)
なんだか、痛いものはなにしたって痛いと思うんだけど…。(笑)

マダニ…恐ろしす。(--;)
見つけたら、絶対、絶叫する自信があるわ~。(笑)
今の所、マダニとか虫に刺された経験ゼロですが
近所のワンちゃんは同じ散歩道歩いててマダニに
噛まれたことがあるので気を付けなくては!

ぼんは、フロントラインを嫌がらないので何とも思って
なかったけど、確かに冷たい液体がたら~っと垂れたら
気持ち悪いよね。
頭に傘の雫が、垂れた感触を思い出してぞわ~っと
しちゃった。むっぷさん、私はその気持ちわかるよ!(笑)

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま こんばんわ~(´・ω・`)
いや~ ワタシも だいぶ前に(妊娠前)
そんな産婦人科のテレビ、
確か見たような気が・・・(;^ω^)
でも、経験者として思うんですが・・・
やっぱ、どんなことしても
痛いものは 痛い!!(マジ)
ってことです(苦笑)
っていうか あまりの失神寸前の
絶叫する痛みが何時間も続くなかで
「こんにちわ!!赤ちゃんi-179
なんて 悠長なこと思う余裕ないですし
どちらかといえば
「あぁぁ・・・もう何でするから
この痛みから 早く解放してぇぇぇぇ~!!!v-12
というカンジでしょうか?!(苦笑)
ほんと 今までにまったく
経験したことのない痛みが襲ってくるので
もう この痛みから 逃れるためなら
もう~ なんとでもしてくれ!!というカンジで
まさに修羅場ですし オット以外には
とてもじゃないけれど あんな
醜態はさらせません!!ってかんじです(;´∀`)
嫁ちゃんさまも いつか・・・
楽しみですよね!(´・ω・`)
あのポジティブな明るい旦那サマが
いらっしゃるので きっと
すごくいい出産になるだろうなぁ~って
ワタシは 勝手に思ってます(笑)

マダニ ほんと怖いですよね~(;´Д`)
ぽんちゃんは 今のところゼロですか!
それは ほんとに 良かったです(´∀`)
ワタシもほんと たま~になんですが
見つけてしまうと 毎回 絶叫モンですv-12
テリーたんは マダニ、ほんとに大丈夫
だったんですが なぜかむっぷさんは
今まで 2、3回はあるんですよね~(;・∀・)
毛がダブルコートだからでしょうか??
ほんっと マダニ 気持ち悪いし
ウチの大事なむっぷさんに
何するの!!ってカンジで毎回
ムカつきます(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
