スポンサーサイト


狂犬病の注射

テリヤキ便の朝の楽しみ
それは・・・
ご飯のスイッチを入れてから しばらくの間
ゆ~っくりテレビ欄をチェックしたりチラシを見たりすること(^ω^)

いつもなら まだ あ~ちゃんも オットも
2階で寝てるので 1日のなかでも
唯一 1人でゆっくり楽しめる時間なんですけど・・・・(;´∀`)








P1080541no2.jpg



今朝は あ~ちゃんの起床が早く オットも起こされ
ワタシの1人のお楽しみ時間も
あっという間になくなってしまいました(T-T) ウルウル




ご飯を食べて 洗濯物を 干していたら
市役所のクルマが近くを通り
「今日は この地域で 狂犬病の注射と登録をしていますので・・・」
とクルマから アナウンスが・・・。







P1080540no2.jpg
   「おっ、なんか 放送してるけど オレのことか・・・?!」




テリヤキ便の住んでいる市では
親切にも こうやって 地区ごとに
毎年 春に 島内の獣医さんが持ちまわりで
日にちごとに その地区の公民館前などに
出向いてくれて 近くの飼い主さんたちは
散歩がてらに ワンコをそこまで 連れていき
注射をして お金を払い 帰ってくる、というシステムなんです。

これって 全国的なものなんでしょうか?!
それとも 地域によって 違うのかしら・・・?!


もちろん 日中 仕事などで 行けない人は 
直接 動物病院に行く人もいますが
お年寄りとか クルマが苦手なワンコさんたちには
ありがたいことですよね(´・ω・`)
テリヤキ便も あ~ちゃんを妊娠したあたりから
地区のところまで 出向いていました。

前もって 通知も ちゃんと来て
この日は この地区、何時~何時まで、というふうに
ちゃんと決まってるので 助かるんですが
どの獣医さんが来るかは 分かりませんので
いきつけの獣医さんでないとダメ!っていう人には
ちょっと不向きかもしれませんが まぁ 注射だけですのでねぇ(;´∀`)


テリヤキ便 今日は お昼ごろから
ママ友さんと一緒に イングランドの丘の
無料券があるので 行く約束をしてるんですが
それまでに むっぷさんを注射に連れていこうと
用事をがんばって済ませておりましたが・・・


こんなときに限って あ~ちゃんが
早く起きたせいで 早くも 眠くなり
グズりだしたので 今日の注射は
やむなく断念することに・・・・(TдT)
ほんっと タイミング悪いでやんす~(;´Д`)


また 違う日に 改めて行くしかないかな、こりゃ。
みなさんの地域では 注射とか どうなってますか~?!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
お引越しお疲れ様&おめでとうございます(*´▽`*)

今日は天気が良くて良かったですね!
あんこも昨日、狂犬病の予防接種をしてきましたよー♪

No title

こんにちは♪

貴重な1人の時間が奪われてしまったとはいえ、
なんだかほんわかムードの写真ですねぇ ^m^
でもたまの1人の時間って大切ですよね。
私もダンナサマが在宅になってから、私が家にいるときは
ほとんど下で仕事してたりするし、いつ上ってくるかわからなくて
のびのびと昼寝できなくて困ります 笑

春になったら、狂犬病にはじまり色々と続きますね~
うちの自治体も狂犬病の注射はいろんな会場でやってるようです。
でもウチはいつも病院です。
注射のついでにフィラリア検査とかも済ましちゃうので。
でも病院が大嫌いな小太郎には、会場の方が気付かないうちに
終われていいのかもしれませんね^^

さだはるちゃんへ

おぉっ!!さだはるちゃ~ん(´・ω・`)
久しぶり!! ちょくちょく
ブログ訪問しに行ってるんだけど
仕事 忙しいんやろか・・・
スポンサーサイト出てたよ(笑)
前のおウチよりは さだはる邸から
新居も近くなったので一度 
ワタシが産気づく前に ぜひ
遊びにきてよね(´∀`)
なかなか仕事がハードだから
しんどいとは思うけど・・・・(;´∀`)
例によって マンガもまた
溜まってきてるしさ、取りにきておくれ~i-185

あんこも元気にしてる?!
昨日の予防接種も行ってきたんだ~!(´・ω・`)
昨日は いいお天気だったし
絶好のお散歩&注射日だったものね(どんなだ?!笑)
ウチは結局 行きそびれたので
また 時間見つけて病院に行かないと・・・(´Д`)ハァ…

コタッペさんへ

コタッペさん こんにちわ~(´∀`)
ここんとこ3日くらい
ずーっとあ~ちゃんが6時とかかから
起きてまして・・・(;^ω^)
貴重な貴重な1人のまったり時間が
奪われてしまっている今日この頃・・・。(´Д`)ハァ…
上の写真では まだほんわかムード
なんですが これが しばらくすると
テリヤキ便 楽しみな時間を奪われ
横であ~ちゃんにグズグズ言われると
ブチッと切れてくれる・・・というのは
言うまでもありません(苦笑)
コタッペさんも 旦那さんがいると
なかなか昼寝しづらいですよね~(笑)
いや、きっと旦那さんは
何も言わないと思うんですけど
なんだか 気が引けるというか
ゆっくり自分のペースで眠れないですよね(;^ω^)
すごく分かります、その気持ち(苦笑)

狂犬病の注射、
コタッペさんの地域でも
やっぱりおんなじようなカンジなんですね!
これって 全国的におんなじなのかな?!
でも フィラリアの検査があると
やっぱり病院へ行ったほうが
いろいろと話もできますし
1回で済みますものね~(´・ω・`)
むっぷはそうでもないんですが
テリーたんが生きてたときは
病院じゃなく 会場に連れて行くと
他のワンコとケンカっぽくなったりして
それはそれで ややこしかったので
ほんっと そういう意味では 
めんどくさかったです(笑)
今は むっぷさんだけだし むっぷさんは
基本的に他のワンコはスルー!ですので
こちらも安心なんですが・・・(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
