

ヘルシオさん、使ってますよ

さて 先日 ヘルシオさんのことを
書いたんですが あれからも
機会を見つけては ぼちぼち使っております。

今回は テリヤキ便が
もっともらしいやつを作ってみました(^ω^)







P1080369no2.jpg






テリヤキ便 鶏肉は から揚げ以外
あまり好きではないんですが
ちょいと大きめのかたまりのを買ってきまして。
ブロックのは さばくのも苦手なんですが
(感触が気持ち悪いので
今回は ギューッと握って 切ることに全力を注ぎました(笑)







P1080370no2.jpg




だいぶ油も落ちてます~!!
さすがですね(´∀`)
うたい文句どおりですな
ちょっと写真では分かりにくいですが
だいぶ下に油が落ちております。


ヘルシオで調理してる間に
玉ねぎから炒めたトマトソースをお皿に敷いて・・・・








P1080371no2.jpg




超カンタンチキンステーキのトマトソースがけ(敷き?)の出来上がり!
ちなみにブロッコリーなんかの青野菜も
簡単に調理できますし いい意味で
青臭さが残るといいますか、シャキシャキ感は
そのまま残っててしっかり野菜の風味もありますので
なかなかのもんです。
お湯で茹ですぎると ふにゃふにゃになったり
ビタミンも溶け出しますからねぇ~。



カンタンですが いかにも 料理しました!
というのができて 味もなかなか美味しかったですよ!(^ω^)
このあと 人参のグラッセをちゃちゃっと作り 完了~


オットやあ~ちゃんの評判も かなり良かったです。
ヘルシオのいいところは 何度も火加減(?!っていうの?)
を見なくても 1回セットするだけで いい塩梅に
なるんですよね~ だいたいのものは。
なので 何度もあけて 見る必要がなく
まかせっきりで その他に ちがうものが作れるというのが
かなり時間短縮になります(´∀`)


また 機会があれば ちがうのも
どんどん 作っていきたいです~!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
