スポンサーサイト


イクメン、危機一髪

この題名からしまして
誤解のないようにいっておきますが
決して オットが危機一髪に陥ったワケでは
ないんですよ(^ω^)

イクメンのオットが 危機一髪で
ワタシのイライラを救った!というカンジで
捉えてもらえたら・・・(苦笑)



テリヤキ便も出産予定日まで
1ヶ月をきり、 お腹の赤ちゃんの
体重も2500グラムくらいになってますので
もう~ いつ陣痛がきても 破水がきても 
全然 いいですよ、大丈夫!って先生から太鼓判
押されてますので 毎日 ヒヤヒヤ ワクワク
ドキドキしながら もうすぐ?!
いや~ まだかな? と思いながら過ごしている
テリヤキ便なんですが やっぱり
あ~ちゃんのときより 体重も
かなり増えてますし お腹が張る回数も増えていて
朝起きるのが もうすでにしんどかったり
疲れやすかったりして 家事・雑用をしたいんだけど
思うように 動けなかったりで
イライラしてることがあるんですわ。


そんなときに限って あ~ちゃんが
1日中  こっちの体調も用事もおかまいなしで(当たり前ですが)
「抱っこ~」とか グズったりだとか
昼夜関係なく 体当たりでくるもんで
ワタシも 体が思うように 動かないぶん
どうしてもイラッとしちゃったりするんですよねぇ・・・

先週の日曜日も 朝から かなり
キレ気味だったテリヤキ便、
朝から あ~ちゃんについ 怒鳴ってしまったりと
自己嫌悪に陥っていた午後
オットが短い休憩時間を無理して
帰ってきてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。






P1080589no2.jpg




ちょっと ここんとこ ワタシがイラついていたのが
分かったようで 気を利かせて 
帰宅したもよう。
1時間ちょいしかなかったんですが
育児に疲れていたテリヤキ便には
帰ってきてくれたオットが 神様に見えましたよ~(TдT)







P1080585no2.jpg





すぐに 「気分転換に 公園でもいこか~」と
クルマで走ってくれ、 家から一番近い公園へ。







P1080586no2.jpg





がんばって あ~ちゃんの相手をしてくれて
ワタシは むっぷさんをボーッとお散歩して
ちょっと気分も晴れて スカッとしました(´・ω・`)






P1080588no2.jpg



時間も ほんとになかったので
20分くらいしか 公園にいられませんでしたが
それでも ワタシにとっては かなりの気分転換になりました。
急いで いったん 家に帰り
休む間もなく 仕事に戻ったオットですが
これで テリヤキ便の情緒、かなり 回復いたしました(´・ω・`)

午後からは 気をとりなおして
また あ~ちゃんに優しくなれたテリヤキ便。
オットよ、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オットさん、やさしい~~っv-10
オットさんだって仕事が忙しくて、しんどいでしょうに
そういう気遣いをみせてくれるだけで、本当に気持ちが救われますよねぇ!
男の人が仕事で忙しいのはわかってるけど、
こっちだって、それなりにしんどいし、主婦だって24時間戦っているのだーっ 笑
しかも、妊婦であ~ちゃんもいて、となるとそりゃあもうしんどいですよね。
(私は想像するしかできないですけど ^^;)

どれだけ可愛いワンコだって、思うようにいかないとイラっとしますもん。
あ~ちゃんとなると、ワンコのようにつないでおくわけにもいかないですからね ^m^

それにしても、いよいよ出産真近なんですね!
どうぞ、母子ともに無事に元気な子がうまれてくれますように♪

コタッペさんへ

コタッペさん こんにちわ~(^ω^)
ほんとに 今回は 助かりました!
なかなか自分に余裕がなくなると
優しくできなくって ダメな母親だなぁ~と
反省したりするんですが
それでも どうも 思うように 
用事なんかがすすまないと
イライラしちゃうときもあって・・・(´Д`)
コタッペさんのおっしゃるとおり
普段は 賢いクンのワンコ(むっぷさん)だって
思うようにいかないと イラッと
しちゃうときもあって(苦笑)
それでも あ~ちゃんよりは
よっぽど むっぷさんのほうが
まだまだ知能は上というか 
言うことがわかってくれてるので
むっぷさんには いつも助けられてます(´・ω・`)
我慢させてるなぁ~ ごめんね、
と 思うことも多々あるので
あ~ちゃんが寝てるときなんかは
おもいっきり むっぷさんにかまったり
できるだけ 休みの日や
こうやってオットが帰ってきてくれるときは
むっぷさんを連れて いろんなところに
行くように心がけています(^ω^)
それに むっぷさんがいてくれるおかげで
だいぶ 育児のイライラもマシというか
和らぐときもありますので
ほんとに 助けられていて
貴重なありがたい存在なんですよ~(´・ω・`)

No title

こんにちは~v-278

なんてお優しいご主人なんでしょう~e-266
今しんどいんだよ~ということに気付いてくれて
こうやって来てくれるなんてうちの旦那ではまずありえませんよe-464

思うように体が動かなくて大変なのに
あ~ちゃんやむっさんのお世話もしなくちゃだめで。。。
それでもアクティブに毎日明るく頑張ってるテリヤキ便さんには
頭があがりませんe-446

何かあれば遠慮せずいつでも言ってくださいね!

しんママちゃんへ

今日はあいにくのお天気だよね~!(´Д`)
しんちゃんは元気にしてる?
やっぱり予想通りのお天気だから
おウチで 持て余してないかなぁ|?!(;^ω^)
こっちは 今日も 休憩で
オットが帰宅してくれたので
ワタシも 今のところ イライラせずに
なんとか優しく接して過ごしてるよ(苦笑)
まぁ ワタシがイラついたら
きっと怖いから 無理やり
気を使って 帰ってきてくれてるんだと
思うんだけどさ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しんママちゃんみたいに
もっとおおらかに 優しく
できたらいいんだけど
どうも 体調がイマイチのせいか
それとも この性格だからなのか(笑)
なかなか 思うようにいかないとイラッと
してしまうわ~(;´д`)トホホ…
何かあったら お願いするかもしれないけれど
そのときは ごめんねi-178
ヨロシクです~!!(ペコリ)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
