スポンサーサイト


予想外、です。

今朝 妊婦検診、行ってきました!

実は 昨日の夜、定期的なお腹の痛みが
1時間ちょい続きまして

「え? これって もしかして 陣痛なのかしら??」
と思い 時間を計ったら 10~15分間隔で きてまして(;^ω^)

あ~ちゃんのときは おしるしや 破水が
夜中にあったので いよいよ!というカンジで
分かりましたし ほぼ予定日どおりだったので
分かりやすかったんですが
今回は まだ 予定日より3週間も早いので
ちょいと あせりまして
あわてて 入院の用意をしました~!!(←まだしてなかったんかいな

みんなから 陣痛の痛みは
はじめは 生理通みたいなもんで
下腹部の痛みと 腰の痛みで
「あれれ? 痛いかなぁ~??」
から だんだん痛くなってきて 
本陣痛にいく、というカンジで
病院に走るそうなんですが
昨日は 1時間半くらいで 痛みも
不規則になってきましたし
今日が検診だったので
そのまま寝て いったん様子をみることに。







P1080648no2.jpg





今日 検診に行くと
やっぱり お腹もカチカチにずっと
張ってますし お腹の子の
動きも鈍くなってますし
時々 痛みもあるので
急きょNST(胎児監視装置)をつけて
様子をみると どうやら はやり
陣痛がきてるようでして。

ただ これが 本陣痛なのか
前駆陣痛なのかが まだ微妙なのですが
陣痛には 間違いないですし
初産ではないので 入院をすすめられまして(汗)

「旦那さんに連絡とれますか?
今から 来てもらうことはできますか?
今日は 入院の用意はしてきてますか?」
とか言われたけど 週末だし 
オット、どうしても仕事が忙しいので
無理だし あ~ちゃんもいるし
むっぷさんは クルマに乗ってるしで
入院、半ば 無理やり 断りました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日よりは 今のところ 定期的な痛みは
なくて 不規則な痛みだけだし お腹は張ってるけど
できるだけ ギリギリまで むっぷと
あ~ちゃんといたいと思いまして・・・。
これが 1人目なら きっと焦って
言われるがまま 今日 あのまま
入院してたんだと思いますが
さすが2人目、危機感ゼロ(?!)の
テリヤキ便でやんすね~(;´∀`)








P1080644no2.jpg




ただ あきらかに 予定日よりは
早くなることは 確実だそうですので
とりあえず 今日のところはいったん帰宅しましたが
ちょっとでも 定期的な痛みがきたら
すぐ入院!!だそうですので
もし ブログが3日以上 更新がないときは
また例に寄って 入院したと思っててくださいませ~(^ω^)

う~ん この陣痛がフェイントで
もしかしたら 5月まで 持つかも分からないし
こればかりは 神のみぞ知る!ってやつですね~。
生命の神秘です。
病院で 入院をすすめられたとき
オットに連絡をして
あ~ちゃんを預ける手配をしてたんですが
今のところ 痛みもマシになり
ワタシ的には まだ生まれないんじゃないかなぁ~と
そんな予感がしてますので いったん
断りまして また改めて 預けなおすことにしました。
やっぱり 長いこと 離れるのは寂しいですからね~
ちょっとでも 短い期間のほうがいいね、と
オットとも相談しまして・・・。








P1080660no2.jpg
  とっても几帳面なあ~ちゃん、自分でこぼしたものは
  自分で ティッシュを持ってきて 自分で 拭き拭きしてます(笑)




まぁ、どうなるか分かりませんが
こんな日でも せっかく誘ってくれたので
茶太鈴んちの母ちゃんと
ランチ行ったくらいだから きっと
まだまだよね(笑)
どこまでアクティブ妊婦なんだ~?!
こんなワタシの状態を誘った後で知った
母ちゃんのほうが 「大丈夫なの~?!」
と、心配してました( ̄∇ ̄;)



むっぷさんのことも 心配だしねぇ・・・
なるべくなら ギリギリまで家で粘って
ギリギリに入院して がんばって
早く産んで さっさと家に戻ってきたいもんだわ~(´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり早そうですよね~e-46

でも2人目ともなると落ち着いていられるものですね笑

ベビちゃんもママが毎日楽しそうにしているから早くお外に出てきたいのでしょうかe-266

こっちまでドキドキソワソワ・・・

楽しみですe-420

しんママちゃんへ

やっぱ この前 公園で
ハッスルしたからかしら・・・?!(^ω^)
ま、もうこの際覚悟を決めて
早く産んでしまったほうがラクかもしれないわ~!
中途半端に 入院して 長引くのも
ほんとに つらいからさ~(;´Д`)

今のところ お腹は相変わらず
キンキンに張っているんだけど
とりあえず 昨日の夜のほうな
規則的な痛みはないというか
ダラダラ じんわ~り痛いカンジなので
今晩は このまま様子みて 寝ようかなぁ~?!
ってカンジです(;^ω^)

さてさて どうなるのやら
ワタシにも まったく想像つきませんが
できるならもうちょっと
心の準備ができるころに
本陣痛なり おしるしなり
破水がきてほしいなぁ~なんて
ちょっとゼイタクに思ってるワタシです(;´∀`)
そんなこと言ってて 今晩
夜中 陣痛きて 病院に走って
そのまま入院してたりして・・・ね(爆)
おやすみ~i-179i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
